

激荒れやん・・・

ハマチが一人40本とか

釣れてるって!!

そりゃ、いかなあかんやろ!!

でも、海荒れるみたいやで!!

でも、昼までなら大丈夫??

出撃だ!!







誰?

昼までならとか

言ってた奴・・・


激荒れやん!!!!!!

船に体をぶつけながらも、あとちょっとでポイントというところで!

Uターン。

無理はだめよ。 安全第一ね。


「一回でもいいから、ジグ落とさせて。」

しつこいね。私。

泣き泣き、ハマチはあきらめ、アジでイカを

014.jpg
ゲットしてやったり。





水曜日放映! 今ちゃんの実は・・・

PA070142.jpg

11/12 (水)PM11:17~ ABC朝日放送
 


           今ちゃんの実は・・・


狙いはハンマーヘッドシャーク☆

4号キャプテンの、活躍ぶりをご覧下さいねぇ~♪




今ちゃんの 実は・・・

めちゃめちゃ久しぶりのボートシーバス!

昔はシーバスばっかり行ってたのに

最近、食に走っちゃって、食べれる魚ばっかり釣ってたから

キャスティングゲームを楽しみに行ってきた。

同船者は 晴彦せんぱいw

お手柔らかに・・・・

マリーナに着くと、4号艇がTVの撮影の準備中だった。

なんと!ABC放送の  今ちゃんの実は・・・


という今田耕司司会の深夜番組! 

吉本の芸人 ギャロップさんみっけ!写真プリーズ☆

PA210020.jpg

内容はまだ言えないんだけど、 サメを釣りにって言えないけど

11月ごろに放映予定なんて、口が裂けても 言えない・・・。  

4号艇より一足早く出船。 目的がちがうもんでね。

シーバスの様子を見に、ポイントへむかう。

状況は、   渋い・・・。

一箇所のポイントで1尾を拾い釣り見たいな感じで

その1尾を村上晴彦先輩が釣っちゃうもんだから

SANY0129.jpg


釣れない!!!

軽くスネるぞ!!

というか、もう半分スネていた。 ロッドを持ったり置いたり。

気が付けば、5尾くらい差をつけられているではないか!!!

なんかむかついてきた!!

と、中声で叫び、 ロッドを振り回す!!

SANY0134.jpg

えぇ。 

とっても

うれしかったんです。

写真を見てお分かりのように。。


久々のシーバス、なんかね、 釣りヘタクソになってて

オーナーも、晴彦先輩も大笑い。

得意としていたシーバスも、初心者みたいにシドロモドロ・・・

ジグやエギをシャクってばっかりしてたら

シーバスにも笑われてしまったわ。





 
 

マリーナの釣り大会に!

和歌山マリーナシティのクラブの釣り大会に

女6人で参戦してきました☆

トローリング部門、ボトムフィッシュ部門、キャスティング・ジギング部門とあって

そのキャスティング・ジギング部門に参加☆

CA390017.jpg


大きなクルーザーで釣り、メジロ、ハマチが釣れているとの事なので

ジグとノマセを準備!

この日はいろんなところのメリーナが大会をしていたらしい。

ノマセで30cmほどのアジが釣れる。

これをこのまま流していれば、メジロクラスがHITするか!!

悩んだが、数が釣れないので食に走る。w

そして、すうちゃんにHIT!かわいいハマチちゃん☆

CA390018.jpg

さらに大物を狙うが・・・・。  そのとき!!

「なんかついてくるー!」

のミヨシで釣りをしている子が叫んでる。 トモでジグっていたはずが

気が付けば、キャスティングロッドを持ち、ミヨシまで走ってルアーを投げている!!


HIT!

あ、すいません。 釣っちゃいました。  しかも

CA390020.jpg

かわいい しいら


どんだけ早いねん・・・。と言われ、小さいからリリースと言われ

とっとと、トモにひっこむ。(´Д`|||)

そして3時にマリーナへ戻り、ハマチ一尾を持って、検量場へ。

パーティー会場へ行き、大会結果は・・・・


CA390021001.jpg

           ☆優勝☆ 

トローリング、ボトムフィッシュ狙いのチームが多かったのね。


それならシイラも上位いけたんちゃう? 1・2 フィニッシュねらえたんちゃう??


あ。チーム戦やった

大阪湾でセイルフィッシュ!?

お昼ごろ、オーナーから電話がなる。

オーナー「バショウカジキがおかっぱりでHITしてるらしいで!」


まじですか??神戸で!!?? 誰が?   


オーナー「奥田。」

奥ちゃんか!!!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) アイツカァ~


急いで本人に電話!!

奥ちゃん「ルアーにじゃれてくるけどなかなか。。」
 

「釣りなさい!!!」

そういい残し電話を切る。


1時間後


「店長!釣りました!今から店に向かいます!!」

おぉーーーーーーーーーー!!!!やったやんーーー!!!!

そして、

DSCF1106.jpg
                  ちっちゃ!!

DSCF1099.jpg

           
セイルフィッシュやん


生意気な奥ちゃん「店長より先にカジキ釣っちゃいました♪」



・・・。  まぁ、うらやましいけど。 おかっぱりってのもまた渋いけど・・・


おかーさん釣るから いいもんね!!(ToTw)


いやしかし、うらやましい!!

すると、    
09-07-08_1355.jpg
「証拠写真です。」

09-07-08_1356.jpg

なぁにぃ~!!! じじじ自慢かー!=( ̄□ ̄;)⇒

まぁ、今回は  素直に

おめでとうね☆

大阪湾でバショウカジキが釣れるなんて、みんな驚き!

この連絡を受けて大阪府立水産試験場の方がすぐさま来られました。

そして、資料として提供いたしました。
















明日の天気!

今のところ、昼から雨は上がるとの予報ですが

よほどの雨ではない限り、今のところ、開催予定しておりますので、ご参加お待ちしてますね!

大会中止の場合は、明日のPM3:00にブログ内にてお知らせいたします。

当日も田尻漁港にて待機してます。

ムフフ・・

今週末のアジング大会の


じゃんけん大会に


マジカルベイチヌチャーター無料券! 

しかも!


2組分!(≧ω≦)b!!


勝手に    作ってやった♪ (*`▼´*)  


1号、4号キャプテン  ありがとう☆ 笑

第2回!アジング大会 in 田尻漁港

アジング大会


コピーしてマジカルまでFaxお願いします♪
お誘い合わせの上!参加ヨロシクで~す

明石シーバスとベイチヌと玲子ちゃん①

火曜日、明石のシーバスの様子を見に行きました!

ポイントについて魚探を見たら反応ビッシリ☆

早速30gのジグを斜めにシャクッってくるとHIT!

さっそくシーバスちゃんGET!

湾奥で釣れるシーバスとは違って、まるで青物を釣ってるかのようなひき!!

すっぴんです。。。。
P7290083.jpg
HITジグは常吉社製、EZメタル30g 赤金!

特攻隊長40gでもHIT!
P7290082.jpg

この時期だけのおいしいシーバス♪ 
明石のシーバスはなんで目が大きいんだろうねぇ~!

今度はせいじ君にHIT! 明らかにシーバスとは違う引き!!

ライトタックルでの格闘! あがってきたのは

P7290074.jpg
メジロちゃん!!それを私も釣りたいのです!!

潮は0.7ノット前後といい条件ではないけど、HITはめちゃめちゃある!!

バラシなしで全部釣ってたらクーラー満タンになってるぞ!!

シーバスを堪能し、夕方からベイチヌに行くので、お昼ごろには帰港☆

なんと!児島玲子ちゃんが取材でマジカル艇に乗りにくるのだ!

楽しみだ☆   続く。。

ヨコワ狙いで♪

久々に2号艇で行ってきました!

ヨコワのナブラ狙い!

うれしくて一睡もせずに船に乗り込む

移動時間も目がギンギン☆☆

今回のメンバーはマジカル軍団+四季の釣りのナビゲーター

伊丹章さん♪

ポイント到着すると、ナブラが始まった!

やっぱりナブラはおもしろいーーー!

船でナブラを追っかける♪

ベイトとマグロと人間の勝負だ

まとまったイワシボール発見! いっせいにルアーをキャスト!

私と伊丹さんは当たるものののらず、残念・・

安井CAP、せいじCAPにHIT!

残念ながら安井君フックオフ!

せいじ君GET!

DSCF0466.jpg
おめでとう! 

またまたナブラを追っかけるが、なんか・・・ しんどいぞ。。体調不良??

朝7時頃でも太陽ギンギン!熱中? それとも寝不足?

クラクラしてきた・・・。 あ、コーフンしすぎか!!!

まじ、しんどい・・・。  ロッドを持つのはあきらめてキャビンの中で休む。

「右にナブラや!!」「投げろ投げろ!!」 活性高い声が飛び交う

う~。くやしい・・・。 つらい~。 

涙ながらにあきらめ、30分ほど休憩して、

 
復活!!

しかし、ナブラはどうやらおさまってしまったようだ。

でも、
DSCF0470.jpg
さっきまで死んでいたけど、大好きなシイラを釣ってご機嫌☆ 

その後、ポイントを移動。 え?鯛? マグロタックルしか用意してない。。

まぁ、あるもので鯛を狙うけど、なんかしっくりこないなぁ。。

まわりでは
DSCF0464.jpg
きりちゃん鯛GET!

そして、本日の竿頭は伊丹さん!!

一人で5種目以上釣っている。 すごい!!

伊丹さんの普通の会話は、TVから聞こえてくる伊丹さんの声なので、

まるで、生放送を見ているようだったw

最終、伊丹さんに大物HIT!
DSCF0474.jpg

その後、メジロのナブラに遭遇して、オーナーキャッチ!

鯛、メジロ、イサギ、メジロ、太刀魚、アコウ、ガシラとなんやかんや釣れましたよ!


そして、家に帰ってTVをつけたら、伊丹さんの声が聞こえる??

「四季の釣り」放映中だったw    






イラッ・・・

やっぱり・・・・・・・


鯛カブラって・・・・







だいっきらいじゃーーーーー!!!!(*TдT*)

シーバスカブラ・・

明石の真鯛の様子を見に行ってきました!

昨晩、釣りに行って、そのまま真鯛釣りに来たお二方
P5010301.jpg
205号室
P5010300.jpg
304号室
釣り中毒患者様です♪

ポイント到着後、1投目で304号室武田様が真鯛をヒット!
残念ながらバラしておられました。(バラシ病発症!?)

そして、本日の名医 せいじCapにHIT!
P5010298.jpg

なんだか引きがちがいましたよね。。

ん?真鯛ではなく、シーバスですか!

あ!ドクター、患者様が釣られないと、禁断症状でて大変なことになりますよ!!

P5010305.jpg
あ!205号室の三宅様、お薬が効いたようです!

本日のナース☆私もHIT! めーーーーちゃ!ひく!
アドレナリン放出!!
P5010308.jpg
おぉ!見事なシーバス! 
そう、私もナースながら、患者だった。 

どうやら、シーバスの群れに遭遇。それならジグで!!
P5010311.jpg
かなり重症ですね。お薬が効いておりません!!
P5010309.jpg
どうやらバラシ病ではなかったようで♪

P5010310.jpg
点滴投与!

と、いつのまにか、シーバスカブラになっておりましたが、皆様の禁断症状も
緩和されましたので、本日の治療は終了~☆

って、ドクター一番釣ってるやん!! 

ごっつい注射打ちますわよー!









 
