

シルバーウィーク

シルバーウィークに 3日間も釣りに行ってました。

日曜→明石、火曜→紀北、水曜→明石  


そのうちある事件が!!

アジが釣れていたのでサビキを投入

サビキの針が、指先に刺さった!!

70gのオモリがぶら下がって

バーブまですっぽり

やばい、押しても引いても 抜けない・・!



うーん。 このままだと病院行き?? そんな迷惑はかけられない


とりあえずオーナーに電話する。


「指先に針が刺さってん。」





「強引に引き抜け。」



の一言。

思い切って、引き抜いてやりました。  抜けたぜ・・・。

 


過去に、オーナーはチャーター中に 魚が暴れて、アシストフックが足にザックリ!

魚が暴れたまま、


強引にアシストフックを引き抜いた 


その経験からだろう。

よきアドバイスをありがとう。(泣)


でも、危険なので 真似はしないで下さいね。

ちゃんと消毒してもらったので、たいした怪我にはなりませんでした。

そんなことより

今回のミッション!!

k.jpg

釣りを始めたばかりのお客さんが メジロをGET!

☆おめでとうござます☆よかったよかった☆

それに、2日間お世話になったのはなんと!!女性キャプテン

すごい美人で、船の操船も抜群で!かっこよすぎ~♪♪

ますます、操船できるようになりたいと思った

その夜、オーナーに船の操船を教えろと 強制メールを送った。

返事は

「わかった。」

あとは、竿を持たずに何時間も耐えれるか勝負か・・。






  





明石 喰わせで・・・

明石で、鯵のノマセでメジロが釣れているので

知り合いの船で行ってきました。

シーマジカルのチャーターも同じポイントにいたので

オーナーに情報をもらいつつ、 闇に 

「あの船にピッタリひっついておいて(w)」

と言ったものの、さすがシーマジカル(w)たまにはオーナーを褒めてあげよう 

船団の中で、一際お客さんの竿が曲がっているではないか!!

しかも、メジロサイズやん!

いつもなら、そこに乗ってるんですけど。。

今日は違う船で、同じように釣ってもらうはずが

なかなか思うようにはいかないもので・・。

なんとか、ハマチゲットン!

その後は、アジを釣って帰りました。

必死に釣りしていたからかな、 

日焼止め 塗れてないところ

皮めくれていた。  


CA380307.jpg

なんで?? 


あ。 髪の毛くくってたからか。  




カツオ・キメジ祭り♪

仕事サボって、釣りばっかりいって すいません。

いや、仕事サボってる訳ではありません。

これも仕事ですw

ってことで、カツオとキメジが釣れるってことで行ってきました!!

少し遠征して、カツオとキメジと戯れてきました☆

CA3B0168.jpg

じつは、今回メタルジグをテストを兼ねての釣行!

あーだの、こーだの 言ってますw

そして、プロトジグで


CA3B0158.jpg

お!よい感じ☆

CA3B0161.jpg

ワッフー♪

CA3B0165.jpg

プロトでわたくしもGET♪

シイラなんかも釣れたりで! 釣りもテストもよい結果♪

CIMG0074.jpg

シックスセンスの船長さんも同船で

CA3B0167.jpg
竿折ってました(w)

最終、ビッグマグロHIT!!
CA380282001.jpg
CA380283.jpg

1時間半格闘!  残念ながら姿を確認できず

いい大人たちはマグロにもて遊ばれました(爆)







 


紀北にて

お客さんに、青物を釣っていただくはずの釣行で

またやってしまった・・。

aa.jpg

メジロげっとん☆

ね、

鉛の塊で、魚釣れるでしょ♪(笑)


次は、お客さん


あなたの番です!(汗)





ベイト反応・・・。

仲良しのセナちゃんと、まだ釣りを始めたばかりの

船のオーナーさんと釣りに行ってきました☆

フィッシングボートではなく、空を飛びそうな!?船だったので

セナと彩はおおはしゃぎ!!

CA380238-0001.jpg

あ!すいません・・。

今日は、オーナーさんの為に

こんなん釣れますよ~♪ って、とこをお見せしなければ

セナ&アヤ ミッション開始☆

明石に到着すると、船団はあるもののベイト反応が悪く

大苦戦

ヒットはしたもののバラシ

ヒットはしたものの エソ

ヒットはしたものの ペンペンシイラ

いけない、いけない・・。

クーラーBOXに収まる魚を 釣らなければ・・・。

手を変え、品を変え、それでも釣れない。

周りの船も釣れてる様子もなく、 次々と船がいなくなった。

あきらめてタチウオが釣れているポイントへ

到着すると 無数の船団!!

残り短い時間で、指3~4本クラスのタチウオを数本釣って

昼からお仕事なので、ストップフィッシング。

オーナーさんに釣ってもらうどころか

セナもアヤもがんばったけど、どうですか?っていえるような

かっこいいところはお見せできませんでしたが

次回は、必ずお土産持ってかえってもらえるまでがんばりますね!!

ありがとうございました☆



 





キャプテン 彩?

お客さんのお土産確保にお手伝いに行ってきました!

明石はまだ、ハマチ、ツバスが釣れていて、ブリもいてるとか!?

張り切ってHIT!なんて叫んだけど

釣れたのは 「えそ」 即リリース

その後は、ツバスのオンパレード

鯛も釣れだして

CA3B0075.jpg

メジロも釣れたし、

お土産としてはエー感じで!

帰りの操船は

CA3B0078.jpg

わたくしで。

CA3B0080.jpg

まるで、私がキャプテンのよう(w)

そうなる日も 近いかな?


じつは、何年も前から、遊漁船登録に


私も名前だけは


列ねていたのさ♪





明石便~!

明石の釣果を見て、どーしても

ヒラメが釣りたい!!


ので、行ってきました!! 明石に到着しノマセサビキでヒラメを狙う。

すぐにヒラメをHITさせるも、どーしても釣りたい焦りで、

思いっきり合わせをしてしまい。 オートリリース・・・。。。

オーナーと村上さんに

「何やってん。」

と、かなり白い目で見られ凹む。 

立ち直るのに時間はかかったけど

CA3B0035.jpg


CA3B0037.jpg
Wヒット☆

と同時にモチベーションを上げ、 メジロ、シーバス、ツバス、と

賑やかな釣行となりました♪

CA3B0038.jpg


昼から、ちゃんとお仕事しております。


あぁーーー!!ヒラメーーーー!!!


釣りたい。


またまた中止・・

カジキのリベンジ

またまた中止になった。


「台風呼んでるんちがう?」

「ほんまにお払い行った方が・・・」


などの言われようだが、

自分でもそうかも!!と思うほど ついてない。


結局釣りに変更したけど、朝から雨がやまない。 

昼前に少し雨もましになったので、出船した。

カジキのメンバーはジギングとかしないので

鉛の塊で、魚釣れるの? ブログの魚も本間に彩が釣ってるのか?
 
などと言われたので


「絶対釣らなければ!!!」

得意?好きな釣りなので、ここはいいとこ見せておこう。

しかし、とりあえず確実に1尾釣る為に

マジカルオリジナルノマセサビキにて

CA3C0063.jpg

        ハマチゲットン♪
よっしゃ!とりあえず、お土産をつっておいたので

釣り初心者の女の子にレクチャーして、ノマセ仕掛けの竿を渡し、ジグをシャクっていたけど

とりあえず釣ってもらおうと

その女の子にベイトが付いてから竿を渡すねといい、 

竿を持ち替え底に落とし、ベイトが付いたから竿を渡そうとした途端!

HITしてしまいました。

HITしている竿を渡すより、もう一度と思ったので、とりあえずあげるとまたまたハマチだった☆

すると 大雨が振り出し、終了。 

その女の子に釣ってもらいたかったけど、2時間ほどの釣行だったのでまた今度ね♪

私はというと、なんとか

ちゃんと魚釣ってるんだよ!

ってとこ見せれた(笑)


なので、来年もよろしくw






 

2号艇で出船!

2号艇の出船場所が変わってから

初めてのジギング釣行☆

海南から出船~♪

海南だと、紀北も中紀も近くて広範囲に釣行ができるようになって

うれしい☆

今回の同船者は、四季の釣りにも登場している

MAX二色浜店長の浦さんと、スタッフの人達!

まず、手始めに釣れたのは
CA380163.jpg
サバ!

そして、やっぱりジグで釣れると楽しい~♪鯛鯛!
CA380166.jpg

プリップリのハマチ大!
CA380170.jpg

船の上も、あっちでこっちで釣れていてとても賑やか☆

そして・・・
CA380168003.jpg
どーん!と 72cmも出た! 

CA380169.jpg
浦さん、竿頭! 沢山釣ってたなぁ。 

スタッフの人も みんな竿がよく曲がって

船中、サバ多数、鯛10尾、ハマチ21尾、サワラに4尾キャッチ! と良釣果☆


「めっちゃサワラ釣りたかったぁ~、私は釣ってない。宿題やぁ~。」

と書いておいて、この場を借りて、近々また行けるように根回し(w) しておこう。

クーラー満タンにお土産を持って帰り

近所の居酒屋さんで

CA380166.jpg
この鯛が

CA380173.jpg
こうなって!

CA380163.jpg
このサバが

CA380174.jpg
こうなって!

もうすべてを堪能してきました♪♪

だから釣りはやめられないね!!












スランプ!?

全然・・・・

竿、振ってない。

なんか欲求不満だぞ!??

オーナーはチャーターで忙しいし・・・

うーん。うーん。 うん!


「オーナー明日、チャーターはいってる?」

「いや、明日は・・」

「じゃあ、明石行くでーーー!!」

「ちょっと待ってくれ!たまには休ませてく・・・」


「私全然釣り行ってないねん!!

たまには従業員に釣りさせな!!」



「・・・・・。わかったよ・・・・。」


むははは!!! 

気が済むまで、竿ふったんねん!!!


と、無理やり釣りに出かけたのに



ボウズとはどういうことですか。


なぜ、キャプテンが鯛HITさせてんねん!!!

いつもなら絶対にしない

人の竿を


取り上げて


魚の引きを味わった・・・。 


むなしい。

CA360583.jpg


CA360582.jpg

これって、スランプ?? 中毒症状だわ。

魚釣りたい。。

釣り釣り

火曜日知り合いの船で、久々に釣りに行った。

苦手とする、鯛カブラです。

えぇ、

ボウズですとも。


なんか、

おもっきり

ジャカジャカ

ドーン!

ジャーーーー!!!

グリグリ!!



を味わいたいですわ。







続!24

CA380151.jpg

やばい!!

続!睡眠不足!!

シーズン1を見終わったと思ったら

シーズン6まで!?

全巻、貸していただきました☆

冬眠です。

ちなみにオーナーはプリズンブレイクにはまっているそうだ。



