スポンサーサイト


鳥さん ごめんね。

久々?に釣りに出かけました。
今流行の カブラ を使っての鯛釣り。
いつもはジグしかやらないけど
流行の釣りもしなければ。。。鯛カブラ。
うーん。あまり性に合わないけど
とりあえず釣ってみないと、表現できないもんね。
釣ってみれば面白いかもしれないし。

底まで落としてバスでいうクランクベイトを巻くぐらいの速さで巻き上げてくる。。。
周りの人は結構カブラで当たっているが、彩にはなかなか当たらない・・
くそー。本当はジグに付け替えたい。。しかし

「今日は気合を入れてカブラで通すぞ!!o-(・∀´・)」
と自分に言い聞かせ宣言する! そうしているうちに

ガジガジ     あ!Σd(゚∀゚)

ん?ん?今のか!鯛のあたりは??
ちょっとおもしろいかも!!やる気がでてきたぞぉー! 頑張るぞぉ~
と数分もしないうちに・・・・・なにやらボイルが!
すかさず私の手はキャスティング用意OK♪に変わっていた。

口だけかよ!∑(∇ ̄;)

はい。 ナブラ、ボイルには目がないもんで (ΘдΘ)y―
所々ボイルしている。正体は何?   バコ!

でた!キャスト!すると
まっすぐ飛んだルアーのライン上に  が舞い降りた!!

「ギャァー」

鳥は違和感を感じて羽をバタつかせた!すると最悪なことに

ラインが羽に巻きついた!!

「えー!鳥さんごめんね!すぐとってあげるからぁー(;゚□゚)」

ルアーじゃなくてよかったぁー。
そっとラインを回収しつつ鳥を船の近くまで寄せてくる。
途中何度か鳥が奇声をあげたせいか、気がつけば

船の上が一面鳥に囲まれている!!

え!?なんか こんな映画あったよね? 鳥に 襲われる!?

何処からともなく鳥たちが集まって船の上をグルグル飛んでるよー!

「やばい!鳥のフン攻撃に合うぞ!!」

それもこわい!!(。□。;)ガーン

釣り友がそっとくちばしをタオルで押さえ、羽に絡んだ糸を外してくれた。
くいこむこともなく、ひっかかっていただけだった。よかったぁー。
鳥さんごめんね。

そっと、手を離すと仲間の方へ飛び立って行った。
すると群がっていた鳥たちはすぐにいなくなってしまった。。
その後は、ちょっと不思議な気分だったよ。
あの鳥たちはどんな意味で寄ってきたのかな?








スポンサーサイト
コメント

鳥は無事に仲間の元へ帰っていきましたとさ。
釣り?はっ!呪われてたかな(汗)

私も島さんて思ったよ…

で、その後釣りはどうなったの?鳥に呪いかけられたかな?

島さんで読んだら大変なことになる!!
きゃぁぁ。。。こわいぃ。
トリ でよかった。

鳥さんが島さんとよんでしまいました☆☆島さんが告白したのか??あやちゃんが転職するのか??ビックリしました!!鳥さんでよかったでーーーす(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

