

ジグかサビキか・・・

知り合いのS氏はクルーザーを所有している。

なのに釣りはあまりしないと言うのだ。

(( `◇)<「ナマリの固まりで魚なんて釣れるのかぁ?」

という言葉に反応した私は

じゃあ釣らしてみせましょう<(`Δ´)/

今ならサバが釣れます。絶対釣れます。

無難に..+'(>∀<)..+* 

とりあえず釣ってもらいたいのよ!!ナマリの固まり!つまりジグで

ジギングタックルを揃えていただいたからには

しっかり釣っていただきます!!

サバからね・・・゜゜・(/。\)・゜゜・

サバを狙いながらメジロもパラパラ釣れるらしいので

それもひそかに狙いつつ出船することに

メンバーは S氏 Y氏 ともりんだ(*^^)/<ツッテヨォ

朝一勝負!サバも時合いが過ぎればまったく釣れないのだ。

5時出船予定だが、ともりんが勘違いしていたらしく( ̄▽ ̄)??

6時時前出船となった オソイヨー(;^_^)ロ---------ロ(>_< )マチガエター

淡路のポイントに到着すると船団ができていた。

その中に紛れ込みジグを投入!1投目でサバGET

「ね!」

その一言が言いたくて朝早くきたのよ☆ 

ところが「おー!きたきた!」とY氏の声が連続で聞こえてくる…

「サビキのほうが釣れるがなぁ」とS氏の声

o(+_+。)

知ってるよ。サビキのほうが釣れるってこと。


ジグに反応悪い!負けず嫌いの彩は

メジロ狙ってんねん( ̄▽ ̄)"

釣ってから言いたいセリフだが、言わずにはいられなかった。。

だがメジロにもふられたのでタコにアタック!

タコジグにつけかえ底を探る。

S氏が知り合いにもらったという手作りの仕掛けをセットしている。

またまたえさVSジグ ではないか。

彩は今日ジギングと言うものの楽しさを知ってもらおうと来たのに。

このままでは立場がないぞ( T∇T)ジグでがんばる!

助っ人ともりんはアオリを狙うが調子がでていないようだ・・・! (T∇T )( T∇T) !

手作りタコ仕掛けが気になったのでS氏にちゃっとだけ竿ごと借りてみた。

         ら

HITしてしまった!しかも喜んでしまった!でもうれしいやん!!

しかし水面に上がってきたところで ポロ!外れた・・・

あー、やってしまったぁ。ごめんねぇー!あ!!またきた!!

TS340066.gif


こんなんでましたぁヾ(≧∇≦)〃やった!やった!

すると「やっぱりえさと仕掛けがいいんやなぁー。」と言われる。

いえいえ腕がいいんですわぁ~(  ̄_ ̄))と言いたいところだが

その仕掛けのおかげだと素直に思った。・゜゜・(/。\)・゜゜・

そうして昼にはマリーナに帰着。リベンジを誓った

必ず!ナマリの固まりでメジロを釣ってもらおうと・・・。

そして彩以外のマジカル軍団は、南に下り

なんやかんやと釣ってきておすそ分けに
TS340068.jpg


こんなん頂きました。。。本カツオ!!!!!

来週連れってて下さいと頭をさげました。。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

