スポンサーサイト


禁煙開始!!

書き忘れていましたが。

5月31日夜中の12:00をもって

たばこやめました!

つらい日々が続くのかと思いきや!

意外と耐えれるというか、思ったよりしんどくないのだ

なんかね、くせのもんで

化粧しながら1本。食後に1本。パソコンしながら・・・

この場面で必ず吸いたいってのをなくしていくことにした。

一日のうちそんな場面がいくつかあって

そのほかは何気なし、口寂しい、吸いたいから。。

みたいな。理由関係なく気がつけば吸うてるでしょ。

そして気がつけば1日1箱。

そのうちのね、必ず吸いたい場面。

鏡の前に座り、ファンデーションを開けるの同時に

タバコに火をつける癖。ないと家中探しまくる!

それでもないと損した気分で化粧を始める。

車に乗ってタバコがないと、慌てて自動販売機を探す

高速乗ってから気づいたら、降りるまで損した気分。

なんで損した気分?

この場面で吸うたばこが好き。それができないと損した気分になるのだ。

だからまずこの時、この場所、必ず、の癖を消してみた。

思い出さないようにしてみた。すると 以外につらくなかった。

なんて偉そうな事かいてるけど


まだ禁煙2日目!(  ̄ー ̄)ノ

がんばるぞー (-o- )/ ⌒-~ ニコチンンポイ!

  banner_03.gif



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No Subject

かなちゃんも思い切ってv-115するなりよ★

たなかっちぃ~!!!
顔面に煙をかけられても、まわりでプカプカ吸われても
ぜーんぜん!OKだじょーーーーv-221
うひょひょひょv-266

No Subject

たばこってうまいよね!
やめてもなんもかわらんし・・・
ああー!!やっぱうまい!

No Subject

良い事だ(^ー^*)暇な時に吸う習慣が一番の大敵かも…私の場合は、もぅ体がタバコを拒否反応してきている様な感じ…おいしくないので吸う気分にもならないv-115今が止め時だな~v-219チャンスだぁ!!私の場合は、タバコを買いに自動販売機に立ってしまいそうになった時は、「体に毒やのになんでわざわざ買いに来たん?」and 買いに行こうとしている時、 「なんでわざわざ体に毒を与え様としているの??」って即座に自問自答する様にしてみたらなかなか良いよv-22

No Subject

これはこれはTAKA君!君の事をブログに書くの忘れてたわ!まぁそのうち「勝利のグリル」って題名でブログ書くことになるんやろうけど♪v-8
まぁお互いがんばりましょ~☆

No Subject

俺もなんとか耐えてるで~。
きのうに比べたら今日はだいぶ吸いたくなくなってきたよん。このまま止めれそうやけど、今から用事で和歌山行くから、3時間、車のなかで耐えれるかどうかちょっと心配。
用事が早く終わったら白浜までイカ釣りにいってきま~す!
南海グリルは俺の物?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

