スポンサーサイト


久米島合宿 3日目 パヤオ

3日目、2回目のパヤオ釣行

船は2隻になり、メンバーもシャッフル☆

去年もお世話になったしらせ丸さんで出船!

昨日、絶好調だった6番パヤオ!

昨日はジグで7~8キロメバチがガンガンだったから

今日は、キャスティングで遊ぶぞ☆

おぉー!

3~4キロのメバチばっかり釣れるけど、

キャスティングでマグロってのがおもしろい!!

お約束のシイラだって、めちゃくちゃ引くーーー!!

P5280526.jpg

他、カツオやワフーなど、みんな楽しんで

またまた、チャミングに変更~。

なんだか、まだまだ大物が出そうな予感・・・

最初にHITしたのは  あたい♪♪

ロッドを持ってファイト! しかし

リールが巻けない!?

げげーーー!!でかすぎるのかーーーー!!!


ブチッ!


・・・・。あ。 切れた。 船長に「もっと太いリーダーじゃないとあかん!!」

といわれ、130LBに変更。。

そして、お次は河野さんのMオーバーにHIT!!

Mオーバーで昨日40キロを釣っているけど、竿が悲鳴をあげている・・・。

代打でおばね君がファイト!!

P5280528.jpg

しらせ丸には、ハーネスとファイティングチェアーが装備されているので

モンスター級でも、バトルできる!

しかし、この後、


「メキッ!」



ロッドのつなぎ目で、いやぁ~な音・・・。


その後、 「バキッ!!」

おばね君の手元には、 超短くなったロッドにリール!?!

P5280532.jpg

この後、連係プレイで、手でラインを手繰り寄せる!

もうちょっと!!!

P5280533.jpg

あとちょっと!!!!

リーダーまできた!!!



バチッ!!

P5280534.jpg

・・・・。

最後の最後に・・・。残念だったけど、よくがんばったーーー!!!

来年は、40キロ以上耐えれるロッドをお買い上げ下さい(w)

そして、お次はこの人!!

P5280540.jpg

なんと、村上さんは昨日、モンスター級を2尾もバラシたらしく

今日こそはの意気込み!!  がんばれ!!!

P5280543.jpg

あがってきた!!!

P5280552.jpg

ドーン!!

P5280560.jpg

さすがですね~!!45キロ級ー!

P5280562.jpg

うれしさのあまり、マグロの血を

顔に塗りつけたのは


なんで?


そろそろ

あたいの出番ちがう??

その通り♪

あたいの仕掛けに HIT!!

よーし!! やったるでぃ!!!

ん? おばね君とダブルHITやん!

船長が、

「男が先あげぇ~。あんたは後ろでふんばっとけ!!」

えぇーーー!!! 船のトモの角でふんばるあたし!!!

お願いやから、おばね君、早くあげてーーー!

ポンピングするとオーニングにあたる!

耐えるしかない!

ファイティングチェアーとハーネス待ちなの!!

すると、マグロが交差してしまい、なんとおばね君のラインが切れてしまった。。

残念。。生き残ったアタシの出番!!

イスとハーネスがある分、昨日よりは少し余裕がある!

がんばれー!!がんばれーー!!!

で、

P5280563.jpg

がんばったーー!!

44キロキハダマグロ!!昨日よりはサイズダウンだけど 

でかいーー!!

この2日間で、合計100キロは釣ったアタシの腕の筋肉は

今でも悲鳴をあげている・・・。

満足して、キャビンで寝てしまい、誰かが起こしにきた。

「セナちゃんがんばってるで!!」

慌てて飛び起き!!応援団に回る!!

ガンバレー!がんばれーー!!


P5280570.jpg

セナも見事にがんばった!!


38キロ級を釣り上げました☆

港に戻ると、もう1隻の船はなんと

60キロ級が釣れたそうだ!!

おそるべし、久米島。。

この日の宴は、みんな疲れ果てていたせいか

初日よりもおとなしく、

この人だけが

盛り上がっていました。

P5280576.jpg


あー。只今久米島依存症で、

明日の朝、知らない間に神戸空港おったらどうしよう・・

ほんと、楽しかったです♪
スポンサーサイト
コメント

りっきーさん

りっきーさんもいいのん
釣ってるじゃないですか!
初めてであのサイズは
すごいですよ♪

せなちゃん

ほんと今回の久米島は
今までにない、大物と遊べて
楽しかったねぇー♪
来年も期待したいね☆☆

いいなぁ~

俺もでっかいのを釣りたかったなぁ。。。

師匠とセナちゃんが羨ましい・・・

そして、筋肉痛がつらい・・・

いや~今回の久米島はすごかったですね!
彩ちゃんめっちゃ頑張ってたし
せなも最後頑張れて良かったです☆

それにしても竿が折れた時はビックリしました!
村上さんがマグロの血を顔に塗りつけたのも同じぐらいインパクト大でしたが(笑)

ホント色々ありがとうございましたっ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

