

ラプンテ 発売開始!

●イメージ

ラプンテプロジェクト。
誰もが使えてよく釣れるをコンセプト
に始まった。魚種は問わず、四季のターゲットを魅了する。


迷うことなく第一投に使える実戦主義オリジナルジグ第一弾
“ラプンテS”フィッシュイーターのメインベイトは鰯類、
つまりほぼ全てのターゲットが同一ベイトを捕食している。
ラプンテはこれらを狙うフィッシュイーターを魅了し、
パイロットルアーという位置付けに的をしぼり開発した。
数々のプロトモデルからシーマジカルcap嶌原と村上晴彦が実釣で
よりすぐった“”当たりモデル“”を製品化。
ラプンテはレンジとウエイトを合わせ、ただワンピッチジャークを続けて
いるだけで、低活性のターゲットを捕食モードに入れる事が出来る。 
バイトタイミングの約5割を占めるフォール姿勢にこだわり、
フリーフォールではかなりの水深までスライドバックし続ける。
又、リフトアクションでは引き重りが少なく、ごくソフトなスロージャークで
スライドダートする。
海中に放たれた瞬間、ラプンテのポテンシャルを知ることになるだろう。


●カラーチャート1

■ジグ製作から7年の歳月が経ち、フィッシュイーターが好む動き、
 バイトのタイミングが解った。
 その中でこだわりを見せたのがフォール姿勢。

■左右対称でありながら、ロッドアクションで多彩な動きを魅せる。
 バイトのタイミングも様々だが、ジグが横を向いた瞬間にアタックすることが多い。
 ラプンテはスロージャークでもフワリと横にスライド
 ダートし、バイトを誘発。
 またスピードジャークにも対応していて、、
 アングラーを問わないオールパーパスなモデルだ。



お近くの釣具屋、またはWEBショップにてご購入頂けます。

ラプンテS 60g
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわとろさん

おぉ!!
ショアジギ!!
釣れたら報告お願いしますね~☆

カッパさん

マリブさん

チーン。ですね(T△T)

日曜日?お待ちしてます☆

オフショアはもちろんですが、ショアジギでも使ってみたいです♪

マリブ78殉職しました
(T_T)

ハッピーレモン(で色の名前合ってるかな?)

まだありますか?

明日買いに行きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

