スポンサーサイト


~~エギング ~~

最近ブログをさぼっておりました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

久々に見るとランキングもかなり

かきながら、友達が横浜中華街から送ってくれた

551の豚まんの3倍はあろうBIG肉まんを

夜な夜な頬張りながら、ブログってます



火曜日の日にひっさびさのエギングに行ってきました

2年前めちゃめちゃエギングにはまってて、ガンガン釣ってたのに

ここ数年は違う釣りにはまってて、とーんとご無沙汰

1.8キロの自己記録を塗りつぶすべく行ってまいりました!!

最近和歌山の御坊周辺で釣れているので、

釣りばかタレ部隊5人で突撃!!

夕まずめだけ狙おうとPM4時に現場到着!

が! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

風が強く釣りになりません・・・

あのアオリイカの引きと、イカ刺しを想像しながら・・・

アオリーQ4号をひたすら投げるシャクる!!

日がかげてきたころ。少し離れたオーナーのロッドが

曲がっているではないか!!!

あわよくば頂きぃ~と思いつつ、ギャフを持って走っていった

あがってきたのは1350グラム!のアオリイカ
DSCF0721.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)アンタニハ ヤラレルヨ・・・

みんな一気にテンションアップ!シャクれ!シャクれ!

でもイカの当たり・・感じないσ(^-^;)

静かにオーナに寄って行くと、800グラムと400グラム
DSCF0723.jpg


追加してるやん!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!1パイおくれ☆
と無理やり約束させる。よし、お土産は確保した!

彩もがんばって釣らなければ

オーナー以外、まだ誰も当たりはないようだ。

エギングはかなり釣果に差がでる釣り・・。

彩も記録なんていいから、せめて1パイだけでも釣りたい。

すると釣れたぁ~!うひょひょひょ!!

と、うれしそうな声が!まままさか!

murakami.jpg

そう・・。その まさか であった!
1300グラムのアオリだった。おめでとう

気がつけば、もうすっかり暗くなっている。

エギンガーも増えてきた。

釣ってない3人(彩を含む)はあきらめてリベンジを誓う・・

ここ最近、すっかりスランプにオチイッテル彩は

どう克服していこう・・?釣りを絞り込んで没頭すべきかな?

誰か教えておくれぇーーー

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

特攻隊長ー!!
はやくしないとイカに逃げられます!!

エギング~

こんちわっ(^-^)彩っぺとエギング約束したのだが私の体調不良で流れたもうて悪い!だが、ついつい気分転換にと思いオカッパーエギングに寝不足ながら行ってしまいまった…。うちは真鯛欲しさにジグ放ったり、様々な釣りを展開(*^∀^;)晩御飯の調達にでもなればと…彩っぺも25日オーナー同行和歌山の御坊近辺行ってたのね♪一日ずれるだけで全然釣果が違うのね~時合も昨日は情報が一致しなくて頭??でした(釣り場は場所はいまいちかなりグロッキーで覚えておらず…和歌山だったのは確か)釣果は5㌢の鯖&ガシラ…お目当てのイカ君がGETならずでした ホよよ… やっぱエギングは難しいのか…彩っぺもエギング苦戦しているのきゃ??なんなんだろうね…

釣りばかタレ部隊、特攻隊長です(^^)/
てんてん~絶対にリベンジせなあかんで!
おらも、ぎゃんばる・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

