スポンサーサイト


シルバーウィーク

シルバーウィークに 3日間も釣りに行ってました。

日曜→明石、火曜→紀北、水曜→明石  


そのうちある事件が!!

アジが釣れていたのでサビキを投入

サビキの針が、指先に刺さった!!

70gのオモリがぶら下がって

バーブまですっぽり

やばい、押しても引いても 抜けない・・!



うーん。 このままだと病院行き?? そんな迷惑はかけられない


とりあえずオーナーに電話する。


「指先に針が刺さってん。」





「強引に引き抜け。」



の一言。

思い切って、引き抜いてやりました。  抜けたぜ・・・。

 


過去に、オーナーはチャーター中に 魚が暴れて、アシストフックが足にザックリ!

魚が暴れたまま、


強引にアシストフックを引き抜いた 


その経験からだろう。

よきアドバイスをありがとう。(泣)


でも、危険なので 真似はしないで下さいね。

ちゃんと消毒してもらったので、たいした怪我にはなりませんでした。

そんなことより

今回のミッション!!

k.jpg

釣りを始めたばかりのお客さんが メジロをGET!

☆おめでとうござます☆よかったよかった☆

それに、2日間お世話になったのはなんと!!女性キャプテン

すごい美人で、船の操船も抜群で!かっこよすぎ~♪♪

ますます、操船できるようになりたいと思った

その夜、オーナーに船の操船を教えろと 強制メールを送った。

返事は

「わかった。」

あとは、竿を持たずに何時間も耐えれるか勝負か・・。






  





スポンサーサイト
コメント

女船頭・・・

いよいよ海の営業に廻るんですね。
で、オーナーは店番かな?
船頭修行中は お友達と客になりますよ~
今日は船頭がメジロ確保でしたが、お友達はボー(笑)
が、2艇の僚船に沖で2本もメジロ頂いて大喜び!!
やはり、姫が乗船してたら、皆さん優しいですわ^^;
いつか?また沖でお遇いできたらいいですね。

たにき

絶対言うたなv-359

やったるわい!!
見とけよーー!!

バラシ君も釣らしたろ(w)

ミミ丸さん

キッチン用!?
勇気あるー!

バーブを貫通させようとしたら
指先なので、あまりに痛くて・・

なので、引っこ抜く方を選択しました。

せな

えぇ。 サックリとね。
セナも気をつけるんだよ~

むりむり

竿をもたずに舵持つことできますか?

じみ~に船たてることできますか?


ぜぇ~~~~~~~たい



無理

大物釣れたんですね(爆)

先日 ジグでミミ丸のよく乗る船の船長が釣られたそうです。80オーバーですね。(笑)
現実には、笑い事では無く一度帰港して抜いてキッチン用の除菌剤で消毒したらしいですが???
本当は、バーブを貫通さしてバーブから先を切って抜くんですよ。

ひぃ~
ざっくり刺さったんですね…
聞いただけで…全身の力が抜けました
気をつけて下さいね(>_<)

彩キャプテン楽しみにしてますヨ(笑)

Rickyさん

十分メジロですけどねw
ちゃんと胸張って
次は「メジロやん!」 って呼んでもらえるサイズを
釣りましょう☆

ふくだっちさん

えぇ。気合一発で抜いてやりました(w)
自分を釣ってしまいましたが
同船者に怪我させないよう気をつけないとね!

ちなみに私の知り合いは
唇に刺さった  と聞きました!

メジロか。。。

僕も一度メジロを釣ってみたい。。。

誰一人としてメジロとは言ってくれなかった。。。

「いいハマチですね~♪」

彩ちゃん、メジロを釣らせて~!!(笑)

彩店長病院に行かないぐらいの怪我で良かったですね
自分も経験がありますが抜くのにかなり気合いがいりますやっぱ彩店長たいしたもんですこれからは十分気をつけて下さいね
余談ですが友人は頭にルアーが刺さったまま病院に行って3針縫ったことがありますよ(笑)笑うに笑えなかったですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

