スポンサーサイト


姉  パート10

いたーい  いたーい  


姉のお話。


うわさのおねえさまが、慌ててマジカル登場

「あやちゃん!今日な!ヘンなメールきてん!!」


いやぁ~な予感・・

「登録料金を払えって!」


やっぱり・・・

「JTBって書いてたから、旅行会社かと思って・・」


思って・・?

「相手の電話番号に 電話してん!!」


!!!!すんなよ!!!!

私の中の頭の線が   

切れる音がした。


「で、そんな登録の封筒なんか来てませんって言うてん!」



いや、その前に旅行の申し込みしてないでしょ・・・



「で、いくらですか?って聞いてん!」


いやいや、身に覚えないんでしょ!?


「個人情報教えたら、金額言いますって言うから、怖くなって一回電話切って、
警察に電話したら、ほっときなさいって言われた。払わなくていいって!」



あたりまえだろ!!そんなことも知らなかったのか!


「でも、まだ不安だったから、auショップ行って、
へんな登録してますか??って聞いたら
してませんよ!って言われてホッとしてん。 怖かったぁ~」 


とっさの判断は

間違えてないとしても

だまされなかったとしても


もっと世間を知ってください。



おもしろすぎるけど、あまりにイタすぎるから


ブログには書けないわ・・・。

って、言ったら

「せっかくいいネタ持ってきたのにぃ~☆」




・・・軽く半シバいておきました。



その後、30分近く説教しました。


でも、一番面白かったのは


「でもな!私も震えながら
相手としゃべっててんけど、

相手の人も、声震えててん!!」



これをご観覧のみなさま。

詐欺メールと私の姉には、お気をつけくださいね。






スポンサーサイト
コメント

なぜ!!??

姉さんは芸人にならなかったんだ!!??

最近のやたら出てる芸人よりオモロイやんかっ!!(爆)

彩さん突っ込み担当で、姉妹漫才師イケルで!!

お姉たんサイコーです

何がすごいって警察に電話したのがスゴい!!

動物の感が働いたんでしょうか…

No title

「せっかくいいネタ持ってきたのにぃ~☆」

お姉ちゃんブログ意識してますやん!!(笑)

なんなら、お姉ちゃんブログ
はじめたらええのにw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

