スポンサーサイト


船が!!

先日、知り合いの船がカツオ釣りに出てた時

船が転覆していて、人命救助をしたそうだ。

2009043012480000.jpg

理由などは知らないけど、これを見たら、

ライフジャケットって、義務とか、強制とか言う前に、

自分が大変なことになった時に、残された家族や友人を

悲しませるということまでを考えて

自分の命は、自分で守らないとという意識を持たないといけませんね。

ずっと前に聞いたことがある

ライフジャケットは、命を守るものでもあるけど

もしだめだったときに、 見つけてもらうためでもあると・・・。

キャプテン任せになりがちな、安全思考も

100%というのはないのだから

もしものことを考えて、ライフジャケットをつけましょう。

本当に気をつけて、釣りを楽しまないといけませんね。

えらそうに言ってる私も、 ちゃんと肝に銘じます・・・。






スポンサーサイト
コメント

ボビーさん

そうなんやぁ・・。
皆様に迷惑かけないよう
必ず着用しなきゃ!

久米島の用意をそろそろ
しなければ!

ライジャケも忘れずに!

沖楽どらごんさん

私の知り合いが救助したようです。
詳しいことは聞いてませんが

写真を見たとき、びっくりしました!!
おかっぱりは、特に気を許しがちになって
しまうので、気をつけたいです。。

せな

かしこいね!
おりこうさんやね!!

久米島に忘れずに持っていかないとね☆

No title

久米島でも昨日、海人のサバニが座礁していて、本人は行方不明になっています
ライフジャケットは着用していなかったらしいので生存は絶望的とか。

No title

沈船された人は無事だったんでしょうか?
堤防でも
私も娘もライフジャケットは身に着けて釣りしています。
最近は子供が着ている姿を見かけるようになりましたが、まだまだのようですね、もしもの時を考えるとぞっとします。

せなはライフジャケットなしでは不安で乗れません
いい癖でしょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

