

シーバス&ロック♪ 後編

後半・・・

日も落ちてきたので、ロックフィッシュへと変更~。

2本立ては、1度で2度楽しい!でも、釣れた後での変更は

もう少しシーバスやりたいという後ろ髪にひかれる。

メバルポイントでSさんが好調に釣っている。

SANY0315.jpg


・・・。

あれ?  あたらない。 

あせる!! あせる!!!

あせるとわけわかんないリアクションを入れたりして

やばい・・・。

初心に戻って、ただ巻き。 微かなあたり 1回   2回 まだ巻き続ける・・・・

3回目!

でやっと、のったぁ~!!

SANY0316.jpg
のパターンでパタパタと釣り上げ、 またあたりが止まる・・・。

メバルが沈んだ? でも、所々ライズしてる。

Sさんは、多分、軽めのジグヘッド。 私より当たっている。

悩む・・。 上か、下か  真ん中かーーーー!!!


潮も早くなり、パラっパラて釣れる感じになった。

SANY0317.jpg
ジグヘッドを重たくしてみるけど、今思えば、ちゃんと思う層を探れていなかったのかな・・。

2人で30尾くらい釣ったら、釣れたという感じだけど、思うように釣れなくてくやしかった。

活性低くなったら、ハードプラグを使う頭はなく、もっとナチュラルにと思っていたけど

その後、入れ替わりの村上さんは ハードプラグで爆釣したそうだ。 勉強しなおしか。。。


☆メバルタックル☆


 ロッド→プリズムデザイン エリアカイザー61L
  リール→ルビアス1500番
  ライン→ユニチカ2lb
  ロッド→エアロックT792ML 
  リール→ルビアス1500番
  ライン→バリバス ライトゲームメバルPE0.3号
  リーダー 3lb 
  ルアー→常吉メ組 2インチストレートワーム
        CCベイツ アジソフト
        一文字ヘッド1.5g 2g 2.5g 
        カブラジグ 3g



コメント

2号艇さん

あなたもいつか・・・
ドーン!と
ブログにシーバス
期待してます☆

a-shotさん

久々の釣りネタです。
最近、釣りネタ少なくてすいません・・

No title

何時もながら楽しい釣りをしていますね!
羨ましいです♪

新潟にも春がきたら、ボチボチ釣り再開します。

エエナァ~。パート2

メバルも可愛いわよ!
アナタも可愛いわよ!

いいのよ、どうせアタイには釣れないのさ・・・。

地元に「平成の釣りキチ三平』現れる!!mixiで公開予定!!(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

