スポンサーサイト


撃沈・・・日本海・・・

土曜日にエイト主催のジギング大会にキャッツガーツズ
というレディースチームすうちゃん、ともりん、あやの3人で参加してきました☆
のんちゃんはスタッフとして参加!
一睡もできず(ё_ё) に現場についたら
「チャーマスと釣る!釣りは愛だ!」というポスター!?
ゲストにチャーマスさんが来るとは聞いてたけど、
そういうイベントとは知らなかった!!( ; ̄ω ̄)ゞソウダッタノカー

今回お世話になる「アングラーズ1」という
超豪華客船のような釣り船!!でかいー!!(゚∀゚*)ノ
前日まで天候はよくなかって、あさっても悪いそうだ・・
今日だけが釣り日和いい天気だ
参加メンバーは25名。ゲストが2名
開会式が終わり、8時ごろ出船!!

ポイントへと向かい、みんな一生懸命シャクっていたけど
誰もあたりのない状態。
3時間くらいたったころ「白石でブリがあがりだした!」との
情報が入り、そのポイントへと走り出し、到着!!
回りの船も釣れているようだ!!(σ・∀・)σ<ジアイダー!
みんないっせいにジグを落としシャクルシャクルー!!
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

水深80mを100~200gのロングジグを
シャクってくるのは、けっこう重労働!!ヽ(`ロ´;)ノ
2枚潮になっているのかジグをあげてくると途中すごく重たい・・
するとあっちこっちでHITしだした!(・ω・)b
彩のとなりのともりんもHIT!!!
あがってきたのは70cm以上のメジロ☆
どうやらメジロの群れのようだ!ところどころで鯛もあがっている

ちょっとするとまたまたともりんにHIT!!!
いいサイズのメジロちゃんだ!!ともりんすげー!
彩はというと当たりがないのであせってジグをコロコロ変えてしまう
やばい!このパターンになると釣れないー。。
ともりんはチャート、釣れている人は赤金のカラーを使っている。
底は濁っているのか。
しかもロングじゃなくても釣れてるやん!!( ̄Д ̄;)
彩の持ってきたジグは、ほとんどロングジグ!
だってぇーロングで釣れているって聞いてたもーん
カラーもピンク、シルバー、イワシしかない。。ヒエ~ (/□≦、)!!

力んでしゃくっていると船のアシストの人が
「80mから20m上げてきたとこで食わせのタイミング入れたり!」
そうか!ジャークか!よし!がんばるぞ!

すると当たりがピタッと止まった・・
時合いが終わったのか ∑( ̄[] ̄;)ゲゲ
どうやらイルカが入ってきたらしい。メジロクラスはイルカがいると
動かなくなってジグにまったく反応しなくなるんだってぇー。

それから夕方まで当たりはなく、4時頃終了~。。
彩のロッドは一度も曲がることはなかった・・ヾ(-д-;)<残念なり・・

そして閉会式。ん?トロフィー??゚+.(? ∀? )゚+.
大会だったの??知らなかったぁー。1尾の長寸で,
結果はなななんと!!


ともりん優勝!!おめでとう!!

060402_1952~0002.jpg
キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー


船中メジロ10本弱?真鯛3枚、ガシラ1尾。同じ人が釣っていました。
チャーマスさんの話を聞くと、あの一瞬の時合いの時に赤金やチャートを使っていた人が釣れていたそうだ。
チャーマスさんも釣れなかったみたい。。

初!日本海デビューは、ボーズ
和歌山とはまた魚も釣り方もちがうんだなぁと思いました。
そして近々すうちゃんとリベンジに来ようと決めました

最後にチャーマスさんと記念撮影
060402_1952~0001.jpg
目ぇつぶっとるがな

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すぅちゃんへ

すぅちゃん、返事さんTHANK YOUです☆うんうん!!また一緒に行こう!!やっぱ凪の時がいいかも~♪メジロの夢でも見て温存しておくわ(^д^)

遅なりましたが、かなちゃんお久しぶりです!あの時はいろんな意味で大変な日やったけど楽しかったね~(^0^)また一緒に釣り行こうね!!

ブログ掲載ありがとう♪

早速キャッツのブログに載せてくれてんの?マジ??わざわざありがとう♪ちょっと覗いてみよっ☆落ち着いたらキャッツのブログ覗きに行ってみようっと☆

メッセージキャッツのブログに載せておいたよん♪

彩ッぺ&キャッツガールズの皆様へ

キャッツガールズの皆様お元気でしょうか?去年(17年)12月末にメジロ釣りに同行させてもらったかなです!!ペコリ!彩っぺを含み、キャッツガールズの方とはかなが初対面にも関わらず、皆様にメジロ釣りの楽しさを味わえさせていただき、本当に感謝しております(^-^)/♪キャッツガールズのリーダーにはお会いできなくとても残念でした(T-T)また会える機会があればと楽しみにしております♪また激パワフルキャッツ隊と釣りできる日を楽しみにしておりま~す。そして、マサミさん…あの節はメジロの引き上げを横でサポートしてもらったおかげで、初のメジロを釣り上げられた事、本当に嬉しかった(涙)ありがとうございます!最近やっと体調がよくなってきつつあるので、腕力と体力つける為に頑張っていきま~す!スーパーの買い物で(汗)のんちゃん(小型でもパワフル全快!!羨ましい~)やっちゃん(帰りの船内で爆睡中でしたねZZZ黙々と釣ってたのを覚えています…)、すぅーちゃん(船内で行きしな移動中に横に座ってダベッてくれてて安心してたんだ密かに!)そして彩っぺ(いざ女前への道へ!こうなったら演歌歌詞作る?兄弟船の替え歌でいっとこか…♪♪波の谷間に命の鼻(本当は華やけど=メジロにしとこか…)が~(ここでコブシをきかせまくる…) 二つ並んで咲いているるぅ~ 兄弟船は~親父の形見ぃ~型は古いがシケには強い俺と兄貴のよぉぉ~夢のゆりかごさぁ~♪《備考:はっきり言って、かなも歌詞全部わかりません…くっそ~!》♪兄弟船の替え歌♪少しでも思いつく方がいればガンガンここにアップしていこぉ~☆またここのホムペでみなさんと逢える様、楽しみにしてしまいます!かなの勝手な替え歌にする発想で彩っぺのカウンター上げに協力できれば幸いですわんd(^∀^)彩っぺのホムペ☆☆☆☆☆五つ星~♪になります様にっ(^∀^)話は変わるが、すずんこさまぁ~(冷たい海水につかってしまい、あれから風邪ひきや怪我なかった?大丈夫だった?ずっと気になってて…)マサミさん…またメジロの巻くタイミングのサポートお願いします。次回は目標2匹です!!1匹釣ったのはいいのですが、体力がなかった為、全身疲れが出てきてたのもあって、船酔いしたら大変!!と敢え無く2匹目を断念せざるを得なかったのです(T-T)ちょっと悔しかった!くっそぉ~元気になるぞ~!!長々と最後まで読んでいただきありがとうございました♪ずっと皆様にお礼がしたかったのです☆ありがとうございました!!引越し準備の荷造りでヘロヘロな中書いたので変な文章になっているかも…許して(>_<;)

何をおっしゃいますかぁ!
彩の狩猟本能に火がついたので
小春日和にポケッとしてる場合じゃないよ
ん☆出動体勢OKなりよ!のん吉よぉー

すまんのぉ~(*_*)わての情報不足で・・・申し訳ないっす(-д-) リベンジはわたしも混ぜてぇ~ みてるだけじゃ嫌なねだ(;^_^A

釣りしてないと、死んでしまうので(ワテは青モンかぃ:笑)待ってるなりよ~♡食糧調達しないと、生きていけないなりよ…。しかし、このブログ、綺麗だね~~~♪てんてんらしいなり。

当然なり!!いつでも出撃体勢で電話待つべしなりぃー!!

あたいも・・・

リベンジ寄せてくで~~~(涙)楽しく釣りたいだけなのじゃ~~~(*^_^*)

すーちゃん!彩も情報収集するのだ!
絶対リベンジ行こうねー☆
都合のいい日おせーて!
合わせるなり
o(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ

リンクさんきゅうです
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
あやは日本海リベンジに行くのだ!!

ほんまにボコボコ釣りたいな~☆情報集める!リベンジ!!なのだo(^0^)o

(ノ゚Д゚)おはようさん
ブログのリンク貼りました。
不要でしたら連絡チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

