スポンサーサイト


初釣り!!!

やっと、やっと!!
重い腰を上げ
釣りに行ってきました!!

ゲストは 村上晴彦君☆前までは村上さん相手にムキになって釣りをしていたけど

勝てないから

最近は、最初から負けを認めての同船。

ロックフィッシュ出船でPM3:30集合だったけど

明るいうちは、シーバスもちょろっと狙う。

SANY0240.jpg

まぁ、お決まりのように
村上さんが先にシーバスを釣り上げる。

バタバタと釣られると私のペースが乱れるので

差をひろげられないようGET!
SANY0241.jpg
やせやせの64cm♪

久々の釣りのせいか、腕に力が入らず、へなちょこの竿捌きに爆笑された・・・。

その後すぐに神戸に向かい、ルアニューの取材でソイを連釣りしたポイントに到着

村上さんは、EZメバルスリムをなんとも器用に操る。

村上さんはゴンゴンあたっているのに、私は全然あたらない・・。

あなたの腕なら、そのジグの良さを100%発揮できるけど

私が使うと100%発揮できてない!?

なら、ちゃんと釣り方を盗みな!!

そう。人の釣りは全然気にしない私が、めずらしく村上さんの釣りを見ていた。

「こないだ、ちゃんと釣ってたやん!今日は出来てないけど、どしたん??」

「なんか久々の釣りで忘れてるわ。。」

「釣りの事(基本的なこと)は分かっているのに、
それが出来てない日があるなぁ~。やる気のある日、ない日の差かな。
何かを感じてずれたことをしているときは、それは僕には見えるけど、
初めて一緒に行く人から見たら何をやってんだ?って見えるで。
理屈じゃなく、感性で釣りをしているって感じやな。」



あーーーー!!!!見抜かれたーーー!!

釣りって理屈では説明できないことあるじゃん。

でもここのところ、モチベーションに差があって引き出しを開けれなかったり。。

昔に比べて、ルアーチェンジやタックルの数も減ってるし、あきらめも早くなってる。

感性で生きてるの。 そのとおりだ。ならそれなりに

モチベーションあげてやるぞー!!!って思ったのに

ちょーーーーー!激寒!!

放射冷却で急に寒さが増し、顔が痛い・・・。今年の初釣りは1℃です。

でも、震えながらも
SANY0244.jpg
タケノコメバル
SANY0249.jpg
ガシラ
SANY0247.jpg
メバル

4種目釣ったよ。 

鼻、真っ赤だよ。




(メバルタックル)
ロッド・・・メジャークラフト エアロック
      月光
リール・・・ルビアス1500
      
ライン・・・バリバス ライトゲームメバルPE0.3号 リーダー3lb
      ユニチカ フロロ2lb

ルアー・・常吉メ組 2インチストレートワーム
            一文字ヘッド1.5g 2g
            EZメバルスリム5g


                           
(シーバスタックル) 
ロッド・・・リスペクト
リール・・ルビアス3000
ライン・・YGK GソウルWX8 1号
リーダーフロロ12lb
ルアー・・ビーフリーズ65S LB 
   
スポンサーサイト
コメント

この時期の夜は寒いですもんね(-.-;)
手もしもやけみたくなるし。。。

カイロいっぱい貼りまくりって行きましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セナ姫

めーーーーーっちゃ
さむかったです。。
寒さにめっきり弱くなったわぁ・・。

ついに行って来ましたか!!
ゲストのおにぃさん、いいですねぇ~(*^o^*)

夜だしだいぶ寒かったですよね
お疲れさまでした☆

セナもメバル釣りたいですゾ!!
今度一緒に行きましょうね♪

2号艇さん

はい!行ってしまえば
寒さもがまんできます!
耐えながらも、それなりに
楽しめます☆
トナカイになりなさいーー!

よく頑張ったねぇ~。

はいはいっ!愛知のヘタレ兄さんですよぉ~!
彩さん激寒の中、よく頑張ったね~。俺も行かなきゃね~。パチンコも撃沈したことだし・・・。爆!

彩様の涙ぐましい~トナカイfaight!で、こちらもモチベーションあげます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

