

サビキング!

釣りに目覚めた親子は、アジングは3回ほどしたけど

まだ数匹しかアジを釣っていない。 

「爆釣してみたい」というので

基本のサビキングに連れて行った。

夜の9時から出発し、泉南あたりでサビキング。

しかし、釣れてくるのは あじではなくイワシ。

イワシを追っかけ、ボイルしている!!

ウズウズして、ついついルアーをほり投げる!

釣れない。少し夢中。。 あ、いけない!!

親子に釣ってもらわなければ!!

ルアーをしまい、場所移動!  ん? 雨が降ってきた。。。

もっと南に下ろうと思っていたけど、途中の漁港へと。

二人の準備をし、こんな感じだよ~と伝え、釣り開始!

12センチ前後のアジがパタパタと釣れる!!

サビキングデビューのおかーさんは、雨に濡れながら夢中でアジを釣っている。

負けずと息子も黙々と釣っている。

そんな二人を、微笑ましく見ながら 私もカンカン釣っている。

少し雨が強くなってきたので、カッパを着た。

目指せ100匹ー!  の勢いであったが、 雨がひどくなってきたので

1時間半ほどで終了♪

とても楽しかったとのこと。 気が付けば 3人とも ボトボト。。。
 
まずは、釣れる楽しさを知ってもらって、

次はルアーで釣る楽しさを認識してもらおう!

彩のフィッシングスクールは始まったところなのだ☆


 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

