スポンサーサイト


和歌山ビルフィッシュトーナメント ロイヤルパインズカップ

2年ぶりに参戦してきました!!

チームシレーヌ!! アングラー彩です

1日目、ロイヤルパインズに到着♪ 楽しみの一つである

ホテル宿泊☆ こんな景色
景色


朝3時半に起床、用意をして船へと急ぐ
スタートは5時、朝焼けをバックにマリーナシティから串本へと船を走らせる
朝焼け

ポイントへ到着し、ルアーを流し釣り開始!
2階

カジキがきても慌てないようにイメージトレーニング!
イメトレ

しかし・・・


時間だけが流れ・・・


ラスト1時間・・・


半ば諦めかけていた


そのとき!!

ジジジジジジジーーー!!

ラインが走る! 左舷のロングに    カジキHIT!

ファーストランで一気に700m!  はるか遠くでカジキがジャンプ!!!

シレーヌ艇前進! GO! 

メンバーが急いで他のルアーを回収!

そしてアングラーの私はロッドを引き抜きファイティングチェアーへと運ぶ!

ルールに則り、すべてアングラーが一人でしなければいけない!

無事にロッドを差込み、ハーネスと合体!!

いざ! ファイト!!!

ファイティングフラッグ
ファイティングフラッグが上がる!!カジキヒットを知らせるサイン!

取材艇がこちらに向かっているとの事!  みんなのテンションヒートアップ!!

ヒット1

体全体でリールを巻く! カジキの動きが止まったら両足を使い、ポンピング!

しかし、巻いてもまたすぐに走られラインが出て行く!

今回一緒に参加したまさみちゃんがカジキの走るほうへチェアーを移動

リーダーマンが、ばてない様に私に水を飲ませ、足に水をかける!

ヒット2

船を後進、一気にラインを巻き取る!無我夢中で繰り返しているうちに


リールに不具合が生じる・・

見守ってくれてるメンバーもリールの調子がおかしなことに気づいた!


そして。。。



・・・・・・・・・・。          

生命感が   なくなった!!!!


20分格闘の上。。


フックアウトォ・・・・・・・。


いやぁぁぁーーーー!!つらすぎるぅーーー!!!

回収したルアーをみると
ルアー
フック
おぉ。。。ボロボロだ。 フックとリーダーの傷と、 肉眼でみたカジキを想定すると

110キロはあったのではとのこと。。。

悔しい気持ちをこらえ、明日は獲るぞと気持ちを落ち着かせ

2日目
2日目
このやる気マンマンな顔!!


しかし。。。。

後姿

2日目は、全体に渋くて。。。

哀愁漂う海本気狩・・・


そんな簡単には 釣らせてもらえないものだ。

まだまだ修行が足りないんだ。

神様が 「ゴールはまだおあずけだよ。」 って言ってるんだ。


でも、すごくすごく感動したよ! カジキとの勝負! チーム一丸となって

それぞれの自分の役割に全力を尽くして、 その仲間の為と自分の為に

失敗しても、また次がんばろうって! 

そして、今年も最終の大会なのに 

闘争心に火がついてしまった!!!

気持ちのやり場がないまま、このブログを書いてます。。。

来年もこのメンバーで私のファーストマーリンをGETしたいな!


















 








スポンサーサイト
コメント

ウナボビーさん

きれいな妖精ではなく
毒々しい感じで(泣)

なぜか、いまだにヤンキー
とか、言われます・・・。(泣)

No title

ナルホド、そんな意味があったんですね。
では、「海の妖精」だとちょっとスケールが大き過ぎるので、「大阪湾の妖精」って意味のシレーヌayaで
ちなみにオイラはウナボビーで(爆)

おかえりなさい☆

ぅ…う!お疲れ様です…☆何といっていいのか、残念すぎっだったね…(;o;)
また、頑張ってカジキ見せてください♪
「カジキゲット」楽しみに待ってます\(^o^)/

ボビーさん

シレーヌって
「海の妖精」という意味だと聞きましたが・・・

どっちのシレーヌAYAでしょうか?ww

No title

シレーヌってデビルマンに出て来た頭に羽の生えている女の悪魔ですよね。

シレーヌayaってどうでしょう?駄目?

カジキ残念でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2号艇さん

あ!!
早く釣らなきゃ!!
ボラのまんまや!!
やばいーー

ドSさん

私もボウズは慣れてます。
ヒットしてのボウズは
悲しいね~

おかえりなさぁ~い

お疲れ様でした。
そうです、まだまだこれからですもん!!
彩さんがカジキかついでるとこ、待ってます!

そして「ボラ女」から「カジキ女」になることを祈って・・・・。(内心、ボラ女のほうがオモロイけど・・・)

No title

残念ざんす。
次回に期待しましょう。

私は坊主なれてますが・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

