

眠れない・・

夜寝?

変な時間にちょこっと寝てしまったせいで

眠れない・・・。

PM9:00~PM11:00 うつぶせ状態で爆睡。

で、ただ今AM2:45

TVももうおもしろい番組やってないや・・。

さっき何の番組かしらないけど、なぜ人間は物忘れするのか?ってのを検証してて

人間の脳細胞は1000億個あって

20歳以降から毎日10万個?破壊されているそうだ。

それは、よく聞く話だけど

なぜ?忘れてしまうのか・・。それは

「そんなこと忘れてやる」説 

人間は、いやなことは忘れれるようにできている。

つらいことや悲しいこともだんだんと忘れることができるから、生きていけるのだといっていた。

そのかわり、そうじゃないことまで忘れてしまうそうだ。。なんと・・・。

もうひとつ「そんなに覚えられない説」

昔に比べて情報量が多すぎて、脳の機能がついていけないといっていた。

江戸時代に比べて1万倍の情報量だって!それは覚えられないです!!

あまり必要じゃないことは、頭に入ってないのかなぁ??

1000億個もあれば、覚えれそうですけど。

でもその中でも死ぬまでに数パーセントしか使ってないんでしょ?

まぁ、そんな感じの内容だったような   気がする。    もう忘れた・・・・・・・・・。
コメント

きよぴい

ありがとう♪
いってらさーい!

バースディ

明日誕生日だね^^/
はやいけどおめでとう^^/
今日はもう休んで明日海にいきまーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅 尾美 和全 裸ヘ ア盗 撮DV D流 出!?

ビーチバレーの妖精こと浅尾美和の全裸ヘアDVDが流出!?  問題の映像はT出版から発売の『盗撮ビーチバレーの妖精 浅尾○和 全裸着替え&ト...
