スポンサーサイト


島根に行ってきました!

島根にいってきました。
といっても、釣りではありません。
いつもなら春ごろエギングロッドを持って島根に行くのに

今回は親戚が倒れ、20日目に意識が戻ったとの連絡が入り、急遽向かうことになり
その日の夜、神戸まで行き、そこから夜行バスに乗りました。

basu.jpg

夜行バスに乗るのは10代のころスキーに行ったとき以来だ。
夜中出発で、目が覚めたら島根の出雲市に到着!

親戚のおじさんは奇跡的に一命をとりとめ、
少し会話ができるほどになってました。
みんな一安心。。人の命の大切さを学んだ旅になりました。
それに、医学のすばらしさにも驚かされました。

母の実家に1泊する。
母の実家は海のそばにある。一人で海を見に行った。
家の裏

もちろん釣り道具なんて持っていってない。
船も一隻も出ていないほどの大荒れの海。 さすが日本海・・

写真を撮っていると頭上にはカモメの大群!
カモメ

手が届きそうな至近距離で寄ってきた!
ごめん。。エサは持ってないよー
あまりの寒さにさっさと家に戻り、早めに就寝・・

次の日、午前中に病院にむかう。
出雲まで1両編成。無人の駅にワンマンバスのような電車!
列車

出雲まで40分。その間にトンネルが8つある。
トンネル入り口

トンネルをくぐると
トンネル

絶景!
絶景

演歌の歌詞にでてきそう!
絶景2


出雲に到着すると大雪が降っている。
お見舞いに行って、3時には大阪に帰る列車に乗る。

出雲から岡山まで3時間の列車の旅!
雪景色1

☆一面銀世界☆
雪景色2

大阪も雪が積もるほどの寒さだけど、比べものにならないくらい寒いから
地元の人の3倍は着込んでいた。 
その姿は誰にもお見せできないです。。
本当は車で島根に来たかったけど、この雪じゃ車じゃなくて正解。。

岡山に到着し、新幹線に乗り換え、駅弁を食べる!
弁当

弁当2


そして1時間ほどで大阪に到着。
一日乗り物に乗っていて、とても疲れた。。
次は釣りで島根に帰りたいな!

おじさん、早く元気になってね!!









スポンサーサイト
コメント

wanchan

あなたもいっぱい親孝行してください!

未来ちゃん

いつもありがとうね♪
振り返ると、悔いの残ることばかりだけど
親孝行はいっぱいしとかないとね・・・
親は子供が幸せなら1番の親子孝行
と思うんだろうけどね!

No title

うわ~~~~~~~~ん   おじちゃ~~~~~~~~~~ん(泣) 悲しい  wanchanも  悲しいですぅ (。>_<。) でも  よくなってよかった。。v-406

こんばんわ。おじさん、一命とりとめられて本当に良かったですね!
私も今年になってからと言うもの二度、お葬式がありバタバタしてました。
本当に人生悔いのない様に、もちろん親孝行もしていかないと行けませんね。私も頑張ります。彩さんも頑張ってください(^-^)

瀬戸内メバラーさん

ありがとうございます。
義父さん、残念でしたね。
義父さんはきっとメバラーさんに
感謝していると思いますよ!
私も、悔いのないように親孝行しようと
思います。がんばってくださいね!

No title

おじさん元気になられて良かったですね~
こちらは先日、突然倒れて義父が亡くなりました。
元気だったので、とても落ち込んでます。
色々と孝行はしてるつもりでしたが、あれもこれもで思い出してきたら果たせてないことの方が多く出て来て悔いが残ってます。
淡路のクルージング、案内出来なかったのが一番の心残り。
後悔先立たずで、悔いなく過ごしていきたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

