

☆ベトナム旅行☆パート3

3日目!

さすがに眠り続けていたので朝早く目が覚めた。



お!

気分が良いぞ!

もしかして?


!ーーーなおったぁーーー!


母上のもってきてた薬が効いたのか一晩ですっかりよくなった

ありがとう♪い~い薬です♪


よっしゃぁ~!

最終日!買い物しまくるぞぉー!


買うぞー!値切るぞー!ぼったくられないぞー!!
さっそくベンタイン市場へGO!

建物の中に小さな店がひしめきあって、歩いていると女の人が
「オネェサン カワイイノアルヨ~ ナニホシイ~ ナンコイルゥ~」
と達者な日本語でしゃべりかけてくる。

お土産にベトナムコーヒーを買おう!
10セット買うから負けてくれ!!といって電卓の叩きあい!!
ドルで言われるから頭の中で円に変えてドンで払う!
今日のレートは
ん?ん?頭がこんがらがる????

まけてくれたけど、きっと日本人価格の設定だろうから
安くなってないんだろうけど、日本で買うことを思うと
やっぱり安いから。。まぁ、納得。

ベトナムコーヒーはこんなふうに入れまーす
CA250262.jpg
練乳を入れて飲むとこれまたサイコー

そのほか、既製品のあおざいやサンダル、バッグなど
なんだかんだといーっぱい買い物をした

午後にベトナムの記念にあおざいを着て写真を撮ってくれる
ショップに行きました

あおざいを3着選び、メイクと髪までセットしてくれて
順番に着替えてポーズをとり撮影
そこから10カット選んで写真にしてくれる。
終わったらお茶とフルーツのサービス
これで日本円で4200円。ここも日本人が経営してました。
写真は間に合わないので日本に送ってくれるとのこと。

ちょっと休憩。。

日も暮れていよいよ日本に帰る時間がせまってきました。
街を歩いていると1枚のビラをもらった

足つぼマッサージ8ドル安っ

時間もなくバタバタしてたから足がパンパン
喜んで行くことに!!

足だけじゃなく肩もマッサージしてくれて超リラックス
だけどなぜか店のBGMは テレサ・テン だった
終わったらお兄さんが一枚の紙を

ん?チップ??
良い悪いの5段階に分かれていてチップの金額も5段階書いてある。
まぁ1時間?もやってたかわかんないけどがんばってくれたから・・・
普通に○をして一人8ドル+400円を払った。
なんであれ日本ではもーっと高いしね! ありあり
体も楽チンになったぁ

とうとう帰る時間となりやした
PM9:20にホテル。
最初にオーダーメイドしてあったあおざいが出来上がって
ホテルに届いているはず♪フロントで聞いてみる。。え?


届いてないだとぉー

もう日本に帰らないといけないのにぃー
急いで店までを走らせる!!

げげっ!閉まってる!
なんてっこたい
仕方がないのでガイドさんにメッセージを託しベトナムを後にしました。。

今回の旅はいろいろあって買い物もあまりできなかったけど
楽しい旅でした♪
1年に1度は自分へのご褒美に海外旅行にいけるように
日本に帰ったら
一生懸命働くぞぉー


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

