

この時期の鯛は・・

フフフ・・・

日曜日、メジロ鰤コースの船には乗れず。

しかし!いやしかも!仕事をほったらかしで!

明石方面の船に乗り込んでやりました。

鯛を狙いに行くと聞きつけたもんでね・・

お昼からゆっくりめに出船。 海は 荒れてる・・

ポイントにつくまで時間がかかったぁ。。

私の苦手とするカブラの上にあわよくばとサビキを仕掛けて

いざ!

正月のおせち料理のとなりに堂々とした立派な鯛を・・・・

PC230163.jpg


チャリコやん!!

やばい。普段ならリリースなのに・・・ イートですわ。

大きなマダイとは引きがちがうね。この小さなコツコツとしたあたりは

これはこれで面白いとか思っていたら、後ろで1号キャプテンえーアタリやん!

あ!バレてるw。 なんや、でかいのもおるんやね!

よーしがんばって! お正月用の鯛ーーーー!



PC230167.jpg


 チャリチャリいってるーー





ごめんね。。。


持って帰ったりして。
ちゃんと頂きますから。∠( ̄◇ ̄)




 
コメント

未来ちゃん

鯛は雑食?時期によっていろんなものを捕食しているので、いろいろな釣り方がありますが
鯛カブラは一応年中使えます。でも、そのときあった釣り方をするほうが釣果はでるでしょうね。
龍君でもシーバス釣れるよ♪大丈夫!
みんなで遊びにきてね!

夜分、遅くにすいませんm(__)m

お久しぶりです(^-^)彩さんも寒さに負けずラストスパート釣りに行かれてますね(^-^)風邪を引かないように頑張ってくださいね。今年も後わずかですが…釣り三昧で、未来も頑張って行こうと思っていま~すぅ(^-^)それと、鯛カブラは年中釣れるのですか?シーマジカルさんのチャーター船予約して来年は家族で行きたいな~(^-^)龍クン「チビちゃん♪」は、シーバス吊りたいみたいなんですが息子も船には乗れますか?良かったまた、お返事くださいね~♪また、良かったら遊びに来てくださいね♪おやすみなさい☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

