

☆ベトナム旅行☆パート2

2日目

日帰り水上マーケットとメコン河クルーズ

7時半に出発!約2時間半の道のり。。。(もち爆睡)
途中トイレ休憩によったレストランになぜかサルが!!

20060310024444.jpg


サングラスがお好きななようなので
サングラスを外して寄らなければならないと言われた。

そこのレストランの水槽には雷魚やナマズはよく知らない魚がいた。
食用やろうね。。

そしてまた1時間ほど走りメコン河に到着!

きったな~い

たまに大阪湾もこんな色の時はあるけどね

そして船に乗り込み出船!

CA250256.jpg


水深は20~30m。年に1回は洪水になるそうで・・。
でも5年前に水がほとんどなくなったことがあるそうです。

水上マーケットは休憩中で次は夕方から(話がちがうやん・・
でも船はたくさん浮いてて船の上の棒にその船の売っている
果物や野菜がぶら下げてありました。
おかしかったのが、ほとんどの船に顔が書いてありレッドヘッドのルアーみたい!!!

そして。このころから彩の体に異変が・・・

胃と腸がなんかなんか気持ち悪い
まぁすぐ治るだろう。。。と言い聞かす。。

30分クルージング?のち(これまたクルージングというのか?)
船を降りてライスペーパー、ポン菓子などの工場見学。

これ。おわかりになります??
20060310031416.jpg

酒の中にコブラがサソリをくわえている置物!
思わずお土産に1つ購入。日本円で約1000円

そしてランチタイムに
彩はますます気分くが悪くなって食欲がまったくない
順番に料理が出てきてメインはこのメコン河でとれる
エレファントフィッシュ

CA250260.jpg

最近は養殖だそうだ。ライスペーパーにくるんで
ヌクマムをつけて頂く。みんなはおいしいといっている。
しかし彩の体はすべての料理を口にできないほど苦しかった。。

その後果樹園に。写真は果樹園の入り口(ぽくないよねぇ)
20060311010932.jpg

フルーツは少し食べれた。すごく甘くておいしかったです

そしてまた2時間ほどかけてホテルに帰った。(やっぱり爆睡)
到着したころにはかなり五臓六腑が悲鳴をあげていた。。

どうやらなにかにあたったみたいだ・・・・・・

みんなと同じもの食べてるのになぜ?
生物、水飲んでないのにどうちてぇぇぇ
今まで海外旅行に何度も行ってるけどはじめての経験だ!!
いわゆる食中毒!!!になっていたようだ。。

彩は一人ホテルで寝込む。。あとの3人は出かけていった。。
何時間たったかも分からずひたすら眠る。眠る。

そしてやっと帰ってきた3人がうれしそうに買ってきたフルーツの試食会をしている。

20060311013341.jpg
名前は分からない
20060311013519.jpg
こんなんでました!
フルーツはなぜか受け付けたので食べることができた。
なんてあま~い

明日には元気になってますようにと願いながら眠り続けました。。。



テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

