スポンサーサイト


真夜中の天ぷら

ほんっと!!

釣りに行ってないのよね。。


仕事が終わって家に帰り、変な時間にお腹がすいたので

父と母に 「夜中からやってるおすし屋さんあるねん」

父と母「おごってくれるの?」「しゃないなぁ・・」

と言う感じで、11時半に車に乗ってすし屋にむかう

到着すると、おすし屋の向かいの有名な天ぷら屋に

開店前からめっちゃ人が並んでいた。

すし屋も天ぷら屋も12時オープン。

父はそんなに人が並んでるならよっぽど上手いのだろうと

「天ぷらにしよう!」といって並びだした。

え!? 珍しい。夜中におすし屋に連れ出したことすら奇跡なのに

天ぷら屋のこの長蛇の列に並ぶのか・・・。

071110_0013~0001.jpg


白いパーカーが私。

オープン前から30人は並んでた。オープンごろには50人近く並んでた。

11時半から並び、お店に入ったのは12時半ごろ。

メモ用紙に注文を書き渡す。アサリ汁はアサリが山盛りに入っていて

その貝は地面に捨てるのがこの店のお決まり?なのだ。

「カチン」「ジャリジャリッ」と貝を落とす音、踏みつける音が

あちこちから聞こえる。 天ぷらも100円~とお手ごろ価格なので

お客さんも若い子たちでいっぱい! 目の前で天ぷらをあげ、

大根おろしがたっぷり入った天汁で頂く。サクサクでおいし♪

そして、お腹いっぱいになったのでおあいそ!

4人で6000円ほど。 どんだけ食べてん・・・

家に帰ると、みんな胃薬を飲んでいた。

夜中に天ぷらの食べすぎには注意。 

次回は素直におすし屋に入ろう。

スポンサーサイト
コメント

-さん☆

そうそう!
堺人なら一度は行ったことがありますよね♪
思い出したように、行って来ました!
また釣りの帰りに行こっと!

堺人なら誰しもが行く店ですよね!
自分も夜遊び、夜釣りの後によく行きますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

