スポンサーサイト


☆ベトナム旅行☆パート①

ただいまぁー!!行ってきました。そして帰ってきました!
今回の旅行は今まで行った旅行で一番苦しい思いをしました。。。
あまり話したくないけど、包み隠さずここに書き込もうと思います~!
今回は釣り仲間のともりん、マイマザーのえつこ、おまけに天然大ボケの姉まみこと4人の旅です。

それでは1日目空の旅からスタート

CA250250.jpg

出発前に1枚!このうれしそうな顔が次の日には悲惨な状態に・・・

CA250251.jpg

ベトナムまでは行きは約5時間半、時差はー2時間。
10時半の飛行機に乗り、到着したのは現地の時間で1時半!
2時間若返ったとこでホテルに到着!
サイゴンスターホテルというスタンダードホテル。
まぁホテルは寝るだけなので交通に便利な場所ならOK

それにしても暑い!!

そして湿度が高い!


そしてなによりびっくりしたのが

バイクの数!

信号も無く

まるで何百台もの

暴走族が

前後,右左から襲ってくる!



平気で3人4人乗りバイクや自転車や人までもが平気で突っ込み横切る。。
でもそうしないと渡れないんだ!
途中で止まると大変なことになる。
クラクションがあっちこっちで鳴っているけど、
それは日本のように〔あぶない、どけ!〕ではなく
〔通ります。後ろいてるよぉ〕の合図のように鳴らしている。
だから腹は立たないみたいだ。多分?

夕方ベンタイン市場に行くことに。タクシーの初乗りが
14000ベトナムドン(約100円)安っ!
ベンタイン市場は夕方に閉まってしまい、それから屋台が始まる。

その1!

ベトナムは食べ物がおいしい!



その屋台はよくTVで芸能人が食べてるところを見たことがある。
そこで夕食をとることに
まずはこれっ
CA250254.jpg


おいしそうでしょ~
っていうかおいしかたのだ!
エビチリっぽかったかなぁ・・
皮むいて食べるよりそのまま食べるほうがおいしかったので
バリバリいっちゃいました!
(きっとこれがとり返しのつかないことに・・・)

そして代表的な生春巻き!!その横にはココナッツジュース
CA250255.jpg

この春巻きをヌクマムという言う醤油みたいなタレにつけて食べる。
香草に生ニラにとたくさんは食べれないなぁ。。
ココナッツジュースも毎回海外では飲むジュースだけど飲んでみると・・・。
あぁ。こんな味だったなぁ。びみょう・・

料理に必ず香草がのっている。
これはかなり好き嫌いがある。
彩はきらいではないが好みでもないので食べ続けるとちょっといやになるかなぁ。。

そのほか有名な「フォー」というベトナムヌードル
日本で最近売ってますよね☆あとエスカルゴ、焼き飯、
食べて4人で日本円で約3200円!一人800円で
あれだけ食べたらめっちゃ満足でした

食事を終えて、あおざい(ベトナムの民族衣装?)
をオーダーメイドしにショップへと向かう。

その途中、きれいな建物の前で一枚!

人民委員会庁舎
20060310020853.jpg


テクテク歩いてアオザイのお店に到着!
「ZACCA」という日本人経営のショップ
シルクは1万円 違う生地は5000円
悩んだ結果、作っても着る場所があるかわからないので
5000円にしました。。
長袖もきれいだけど、半袖に決め
全身を計ってもらい自分だけのアオザイをオーダーした。
これを最終日にホテルまで届けてもらえるとのこと

ホテルまで戻る途中でカフェに寄り
ベトナムコーヒーをいただいた
カップの上でドリップし、練乳とまぜて飲むスタイル!
あま~いん!?!?

げほっ

器官にはいったぁ~

息ができないーーーー!!


これが1回目のベトナムで死んでしまうのかと思った一瞬でした。
かなりむせた。。息ができなかった。。死ぬかと思ったよぉー

明日朝早いから もう ホテルに戻ろう。。。







スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

やっさん!

ただいまぁ~v-441

ベトナム料理はおいしかったよ!

けど・・・理由はブログの続きをみてね・・・v-404

えいじ君!彩のブログに気が付いてくれて
うれしいっす!!v-411

また店の方にも遊びに来てくださいね~v-221

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

お土産忘れたなんて、言わないやんなぁ~v-404

で! どうやった?? 

誰が見てもあれは、暴走族やねぇ~

(i-200^ー^i-179)i-89お疲れ様でしたぁ~♪

まいどです。
店長もBlog始めてたんですね、今気がついた(汗

てなわけで、またお店に遊びに行きます~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

