スポンサーサイト


イカナゴ解禁!!

CA250245.jpg


イカナゴのクギ煮

おいしそうでしょ~

白飯はいける!

知り合いの人が獲れたてのイカナゴを炊いてくれましたぁ

今年は一週間漁が遅れたみたいです。それでもまだ小ぶりみたいです。

去年の5月ごろだったかなぁ・・・。

淡路の鹿ノ瀬で鯖が釣れていて、船を走らせている途中水面に 

イカナゴの群れ 群れ 群れ!!
          

すくいたい すくいたい

すくえるはずもない網を水面に突っ込む!



<まぁ   すくえませんでしたが

鯖狙いのジグに2,3匹ついてきて 持って帰るには

気の遠い話!!

そのころのイカナゴは5cmくらいだったなぁ・・。

これは保存食だから1年は冷蔵庫でOKなんだって

2キロぐらい炊いてもらったんだけど多分すぐになくなるので

また炊いてもらうか、次は自分でチャレンジしてみたと思います



















  



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

