スポンサーサイト


夏限定! おいしいシーバス☆

この時期の数日間、明石方面で回遊シーバスが釣れるのだ。

普段キャッチ&リリースのシーバスもこの時だけは

イートです(o(^∇^)X(^∇^)o)

銀ピカに光った、威勢のいいシーバスたち。

3~4年前、4人で釣行した時にエンドレス状態で釣れた。
その時は他に船もなく、何のジグでもフォールでガンガン!
バレテもすぐにヒット状態で、あれだけ釣れたらパラダイスだけど
釣れすぎるのも逆に、「もういいよ」ってなる。贅沢だけど・・

そして、今年もそのシーバスが釣れだしたと聞いて、

火曜日に3人で1号艇にて出船!

ポイントにつくと、船団ができていたけど、少し離れた場所で

ナブラがおきたので、すぐにはそのポイントにはいかず

ナブラ待ちをしたけど、どうも出そうにないので、シーバスポイントへ

ポイントにいくと、1台の船が寄ってきた。

すると、「あやさん?」  「はい!?」  「ブログ見てます。」

なんと!ブログで時々コメントしてくださる方でした。

「どうも!はじめまして!!」 「ここでシーバスとメジロが釣れてますよ!」

「ありがとうございます!!」

海の上で、声をかけてくれました♪ありがとうございます!

でも、恥ずかしいことに、ミヨシで座りこんで釣りをしている姿を

見られていた・・・ ◯(≧μ≦)◯   この日、じつわ・・・・・。

前夜、めっちゃ怖い映画「SAW2」を見て・・眠れなくなり

一睡もせずに   釣りに行き、   風も吹かない猛暑

バテてたんです  /(*▽*) アイタタ・・・

目の前がクラクラして、それでもシーバスを釣っていたけど

時計を見ると12時。日陰がなくなりとうとうダウン・・・。(x。x)゜゜

いつもなら、睡眠不足も暑さにも強いけど、まったく寝てないのは体力がもたなかった。。

といっても、しっかりシーバスは釣りましたよ! 

連続でHITするけど。シーバスジギングはよくバレる

下から上に泳いできて、ジャンプされて ポロリ・・。

でも、なんぼでも釣れるし♪なんて思ってたら、 時合いが終了?

一ヶ所だけ、あたる場所があって、そこを何度も通していたけど

とうとう、気分まで悪くなってしまって。

「ダウンです。」

と言い残し、寝転んだ。。

睡眠は大事です。 熱中症も怖いです。

みなさん、気をつけてくださいね・・・。

あ、釣果は 3人でシーバス11本でした。

DSCF2673.jpg

スポンサーサイト
コメント

瀬戸内メバラーさん☆

Tシャツか! その日私は着てませんでしたね。
瀬戸内メバラーさん 見るたびロッドが
曲がっていましたね!

また、お会いしましょう♪

いつかはお遇いするかと思ってましたが
意外とすぐに叶いましたね^^;
いつもブログで拝見してる気合いが入った写真を見ているので
そうとは思いつかなかったのですが、キャプテン?さんのTシャツ見てマジカル号だ!と・・・
で、こちらもバラシまくりで結局4本だけ。
本日も行ってきましたが5本でした。
マジカル号も来てたけど どうでしたか?
ミヨシでの釣り、事情は分かりました。
ま、最初は目を疑ったけど・・・
これからも、楽しく可愛らしく頑張って釣って下さいね^^;

次回またお遇いしましたらよろしく・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

