

伊勢志摩キャスティングトーナメント 2007

そんな体調不良のまま前夜祭から参加の為、安乗に向かい

ぶっ飛ばし4時間くらいで到着し、楽しみにしていた

ビンゴゲームも、いきなりのリーチだったが、当たらずで

明日の大会の為に、早めに就寝・・・。

当日、164人が参加。女の人も結構参加している

チームSea Magical は 抽選で善正丸に決定!! ☆ラッキー☆

P1000599.jpg
せっせと準備にとりかかる

P1000605.jpg
ダンサー、すうちゃん、私      あとマジレッド、イエロー、奥田君の6人で出船!

この日は、先週の雨台風の影響で水潮が激しく、15マイルほど船を走らせ

ようやくいい感じの潮までたどり着き、漂流物探すけど

新しい感じの流木ばかりで、シイラが付いている様子はなく

2、3投しては、ポイントを移動する。

すると、他の船がシイラをHITさせていた!

少し離れたところからキャスト!

すると2投目にHITーーー!!  みんないっせいにテンション

2、3度ジャンプを繰り返し、ドラグを調整しながら魚を誘導

ドキドキハラハラしながら、格闘の末 キャッチ☆
P1000624.jpg


P1000627.jpg


よかったぁ・・・ 時間はまだ7時頃だからまだまだチャンスはある!!

サイズアップ狙って次のポイントへ・・

お!発見! 
 P1000628.jpg


でたーーー!!! ここでは奥田君とダンサーにHIT!
P1000631.jpg


私はカメラを持って走りまくる!!

P1000637.jpg
ダンサーキャッチ!
続いて奥田君キャッチ!!
P1000639.jpg


さらに南下し、 小さな流木を発見。 一応投げてみると・・・

よっしゃ!!HIT!!

けど、少しあせってしまい、ジャンプ1発でバラしてしまう

隣で奥田君が 「今のはでかかったで、10キロは確実にあったで!!!」

くやしい・・・サイズアップできず。。

その後、またまたダンサーにHIT! 
P1000709.jpg

マジレッドにもHITしたが、ネットにルアーが絡みフックオフ・・残念

すうちゃんは船に酔ってしまいながらも、最後までキャストしていた。

さすがキャッツガールズのメンバー! 頼もしい

そして残念ながら、時間がきてしまい、港へと戻る。
P1000723.jpg


いよいよ表彰式。。 なんと今年は10キロオーバーがでまくり集計に戸惑っていたようだ。

レディースの部・・
                やったぁー!2位だ!!
P1000731.jpg
120cm 9.18キロ
10キロいかずかぁ・・

優勝はチャ-ママさん! さすがです!
P1000741.jpg
ちょっときんちょーしています

そして。。。
なんと。。。
総合優勝は・・・・            奥田君おめでとうーーー 
P1000754.jpg
137cm 13.32キロ
という結果でした☆ P7220077.jpg

そして、善正丸の中野船長が船長賞!ありがとうございました!



コメント

瀬戸内メバラーさん

どうも!
いつでもお声をかけてくださいねv-354
今日はどうだったのかな?
熱中症に気をつけてくださいね♪

少し見てない間に凄いの釣ってます^^;
で、準優勝おめでとうございます。
流石でお見事でした。
シイラはまだ釣ったことが無い私ですから、メチャ羨ましいじょ~
あっ、今日は突然のお声かけすみませんでした<(_ _)>
最初、やる気がなさそうに すわって釣ってたので
まさか?と、思ってましたよ^^;
また海上でお遇いしましたらお声お掛けしますね。
こちら明日も出ま~~す^^;

同じシイラでも…

v-91やはり、引く力すごいんですね!!

同じシイラでも場所によって違うのですね~v-190

すごいなv-10

こんな大きい魚しいらんわ。うらめし~い。じじいは良型マダイヒットしたけどサメに食われた、うそラインブレイクです。やってられないどらど・・・

ボビー☆

ありがとう☆
でも、久米島のシイラのひきが
忘れられません。。

やる気のあるシイラ達だった・・

未来ちゃん☆

ありがとう♪♪
シイラはよく引くよー!
久米島のシイラのほうがよく引いたなぁ・・

2位おめでとうございます!
しかし、チャーママは何処に行っても釣るねぇ~。北村さんの英才教育の賜物だね。アラスカではハリバットの大物も仕留めたって言うし。

久米島にはペンペンサイズしかおりません(笑)

やったね~かっこいいo(^o^)o

彩さん☆流石ですね!!シイラむっちゃ凄~い引きでしたか?かっこいいo(^o^)おめでとうございますぅ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

