スポンサーサイト


キャスティング大会で・・

数年前、キャスティングトーナメントにキャッツガールズで参戦!!

そのときがはじめて?2回目だったかなぁ?のキャスティングゲームだった。

大きな船に乗るのも、大阪を離れるのも初めてで

ワクワクだった! 

その日はひたすらルアーをキャストするが

シイラの姿が中々見れなくて・・。ふと、水面を見ると

めちゃくちゃ でーーーーーーーかい!!エイがフワフワと泳いでいた!

ついつい、ルアーをひょい♪っと投げると・・・ ゴン!

ギャイーーーーーン!!!

と、ドラグが鳴り出した!!!

ひっかかったのか、喰ってきたのかもわからないが

HIT!!してしまったのだ!!

すると、船頭が「マンタやー!!」

えーー!!??マンター? マンタなんかいてるの??何にしても

その頃の私はシーバスより大きな魚を釣ったことがなく

どうしていいか解らずオロオロしていた。 

ラインがどんどん出されていく。。 

見かねたメンバーの女の子達が手伝ってくれて、なんと3人がかりで

エイと戦った!

知り合いに借りていったやわらかめのロッドだったので寄せてくるの

に必死だった!もうとにかく私はパニック状態

何分かかったかわからないけど、ようやく魚影が見えてきた!! 

「もうちょっとや!外道賞やー!」

船頭も「あげたらすぐ逃げろよー!」といってギャフを持って構えている

すると、姿が見えてきた途端、一気にエイが走り出した。。

もう3人の力ではどうすることもできず、PEライン全部持っていかれてしまった。。。

チャンちゃん!

ふと、思い出して、ブログに書いてみました。。。











スポンサーサイト
コメント

たろさん☆

ものすごい大きなエイでしたよ!
大会中なのにいらんことして
みんなに迷惑かけたけど。。

あいつには勝てませんw

エイってすんごいパワーですよねー

昔、筏釣りしてたころに
エイが食ってきて
えらい大変な思いして巻き上げたの
思い出しました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

