

シーバス バチパターン!

最近、大阪湾ではビッグシーバスが釣れているようなので

記録更新なるか!?と思い、

4号キャプテンのお友達、(マジイエロー)と4号艇で狙いに行って来ました!

PM6時に出船すると、荒れ荒れ

ちょっとビビりながら、堺から神戸へと向かう。。

ポイントにつくと、早速マジイエローにヒットするがバレル。

あ・・・っという顔をしている? なぜ?

すると、後ろから4号キャプテンの声が・・

「バラしたらあかんでぇー!」

そう。4号キャプテンはマジイエローにスパルタ!なのだ・・。

こわ!!

すると、私にもHIT! 最悪・・バレた。。

マジイエローが小声で 「バラしたら怒られますよ・・・」 

彩「今、バレたねん。。」とコソコソしゃべっていたら

後ろから「店長、今バラさんかった??」

彩「気のせいですよ・・・」     こわ!!

そして、ポイントを移動し、タンカーのポケットで爆釣モード!!

私、イエローが順番にHIT!

久々の70アップ!
P5280017.jpg


その後も、ビッグシーバスをかけるが  バラす。。
というか、切られる。。 

ニョロニョロがヒットルアーだが、2個しかなかったのに、どちらも

シーバスにパクられた・・・。 仕方がないのでバチそっくりなルアーを使うけど

あまりあたらない? 見た目じゃないのね・・・。

バラしても、すぐ釣れるので、後ろを気にせずにいたが

イエローは「あーだこーだ」とご指導をうけている。

4号フィッシングスクールの生徒なのだ!(笑)

でも、素直にそれを聞いて、釣りをしているイエローは

ちゃんとたくさんシーバスを釣っている。  

キャプテンが一番把握しているので、イエローもそれを解っているから

言うことを聞き、実践しているのだろう。 

70cm頭に50-65センチを11尾釣ったとこで終了・・。

釣った数ほどに、バラシ、切られた。。 ビッグシーバスだけにちょっぴり悔しい。

今度は、ラインチェックもドラグ調整もしっかりやろう。

P5290021.jpg


あ、4号キャプテンは 普段チャーターでは、

お客さんにとても優しいですよ!
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボビー☆

ブログ、ミクシィで釣果の方
楽しみにしてるねー♪

グッドサイズですね

パープルイエローも良いサイズを釣ってますね~
オイラは明日、久々にナイトジギング行ってきま~す
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

