

マグロパラダイス in 久米島

ただいまー!
先月の久米島遠征のリベンジに早速行ってきました!

えー。
まず。
今回の釣行記の前に
どれだけハードスケジュルかを・・・

1日目・・夕方久米島イン そのままナイトジギングへ
2日目・・朝からパヤオ 夕方帰り おかっぱリ
3日目・・朝からパヤオ またまたナイトジギング
4日目・・朝8時空港



まさに釣り旅行!

釣りバカどもの集まり
IMG_7024.jpg


マジレンジャー参上!

マジブルー・・1号キャプテン
マジブラック・・3号キャプテン
マジレッド・・4号キャプテン
マジイエロー・・4号CAPの友達
マジホワイト・・ボビー

映ってませんが マジパープルこと私
のマジレンジャー(海本気狩)釣行記をご覧下さい。。


・・1日目・・
夕方に久米島イン、そのままナイトジギングの用意をして
太一丸さんに乗り込む。

ほんの1ヶ月前に久米島に来たときは、イソマグロが釣れた。
そして、今回は
20070512130950.jpg
ギンガメアジが釣れまっせー!!
カマスも釣れる!といってもでかい!!
20070512135822.jpg

ギンガメはグローのジグがアタリ
前回はブルー、パープルがイソマグロで勝利を得ていたが
初日はレッドとブラックのギンガメグロー勝ち!やられた。


・・2日目・・

朝7時に出航
1時間ほど走らせパヤオへ到着。
今回はメバチが回遊しているぞ!
ポイントにつくなり、トランペットやペンシルを
投げまくる!!
トップでマグロって気持ちいいねぇー!!
シイラもアベレージ120cm!

メンバーそれぞれキャスティング、ジギングでシイラやマグロを
ガッツリ!!
20070512151723.jpg
                   マジパープル!捕ったどーハート

20070512151854.jpg
 ブラックはひたすらジグで

                        20070512152054.jpg
                         レッドはひたすらキャスティング!  
20070512152228.jpg
イエローも夢中で・・

                        20070512191604.jpg
                        Wヒット♪

20070512160206.jpg
もっともっと釣れる勢い!!

20070512160249.jpg
メバチ天国☆

メバチマグロ15キロ前後を30本以上!
シイラも15本以上!!と堪能しストップフィッシング

港に戻りホワイトも合流。夕食後、休む間もなくおかっぱりへ直行!

カライワシ、ターポン、メッキを狙いにホワイトに案内してもらい漁港は到着

そしていきなりブルーがターポンをヒットさせるがラインブレイク。。

そして、パープルがHIT!!
20070512161600.jpg
メッキちゃんゲット!!
20070512161637.jpg
このサイズが岸から釣れる!面白い!!ルアーはCCベイツのクルースティック!
その後、カライワシもHITさせるがばれちゃった。
パープルの一人勝ち

あ、そういえばレッドが
20070512163100.jpg
タコを   ひっかけてたわ(爆)



・・3日目・・

この日も機嫌よく船に乗り込みパヤオへと向かう。
しかし、 ルアーに反応が薄い・・
シイラは釣れるが
20070512151707.jpg


昨日ほどの活性ではない。
1日でこんなに変わるのね。
3日目だけエサを持っていっていたので
パープル、ブルー、ブラックの3人がパラシュートを試し見る。

すると、パープルには小型メバチ
ブラックはシイラ
ブルーは・・・
20070512164212.jpg
25キロのキハダをゲット!!

すげぇ~!でかいねぇ!!

しかし、思うように釣れなかったので、少し早上がりをし
急いで深層水プールに1時間だけ入り、すぐさま港へと戻り
ナイトジギングへ・・・

やったぞ!やったぞ!
20070512164815.jpg
ギンガメGET!
1日目釣れなかったから、とてもうれしかった♪

なんと、レッドは
20070512165349.jpg
ギンガメと

20070512165359.jpg
イソマグロも釣ってご機嫌
あと、ブラックもイエローもギンガメをGET! 


この3日間、ロッドを持たない時間は夕食の時だけでずーっと魚と遊んでいた。

ゆっくりする時間がまったくないまま、4日目の朝8時には空港にいました。。

4月半ばに久米島に行った時の釣行は今月のソルトワールドに掲載されてますが
今回の釣行の方が釣果もよく、なんかくやしい。。

でも、本当に楽しめた4日間でした!

また来月も行きたいな♪       NO! MONEY

コメント

マジホワイト♪

ホワイト君!!ロウニン釣れてるね!!
また久米島に行かなければ!!

あと、ターポンも釣りたかったなぁ・・・v-221
またよろしくね♪

お疲れさまでした

マジホワイトは一昨日、昨日とパヤオ、ナイトジギングに行ってややお疲れモードです。
次回は島周りのジギングもやってみてはいかがでしょう?
スーガマとかは10kgクラスのカンパチも出るようですよ

未来ちゃん

南の島はいいよぉ~!
大きな魚が遊んでくれるよ~v-221
お金と時間があれば
地元にはいない勢いですv-91

お疲れ様でしたぁ♪

むっちゃbigなシイラにギンガメにと驚き♪( ̄▽ ̄)ノ″凄く楽しそうな彩さんスマイル見れて良かったです(^-^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新食感のネギトロ!当店特製の自信作つぶつ

1カップ1人前で便利な点が気に入り、定期的に購入しております。このお値段でこのお味を提供できる事が凄い!付属に甘いタレが付いているのですが、我が家ではコレを使わずシンプルに山葵+醤油派。・メバチマグロ 大トロ・[ ヤクだっち!! No.3549 2007/08/12]・19皿

赤身まぐろ 真っ赤な色が食をそそります(

父に食べさせたくて、注文しました。味が違う!と喜んでくれました。どれどれ・・と皆も食べちゃうから足りなそうでした。また、注文します!きれいな赤身で、マグロが大好きな父はお喜びしてくれました。値段を知ったら安くてもっとビックリするかも。やっぱり美味しかった

天然めばちまぐろ ブロック:【0726突破10

うまかった~~。赤身よりも中トロに近いところが多かった。マグロ漁師の息子が言うんだから間違いないよ。タップリ1キロ以上、食べきるのに苦労した。美味しいマグロをどうもありがとう。・マグロ漁獲量、メバチマグロもキハダマグロも削減・インド洋まぐろ類委員会の科学

まぐろカマ醤油干し(大)

美味しいです。スーパーで買ったものとは違いますね。夫が喜んでいました。・雑学日記 その17(その16の解答編)・三崎へマグロを食べに・【終了間近】1円~海産物オークション・第89回全国高校野球:地元の農漁協、神村学園にビッグなプレゼント ...・7/14 今日のあ
