スポンサーサイト


☆ジギングフェスティバル2☆

3月10日11日と南港のWTCでジギングフェスティバルが開催されました。

Sea Magicalも船宿コーナーで出展☆
DSCF2135.jpg

この男の人はブリッジの奥田君。いつもお世話になってます。


DSCF2139.jpg

この日はジギングのエキスパートが一挙集結!

普段雑誌などでしかお目にかかれない人たちのテクニックや
ラインシステム講習など、ジギング大好きの私には
もうワクワクのイベント!!でした♪

DSCF2137.jpg


ソルト雑誌でいつも愛読させていただいてるスミスの中村さんに
最強ノットを伝授していただき、ノットの強度を測る機械で測ってもらいました!

TS340255.jpg


使ったのは16lbのフロロカーボン(゚∀゚*)ノ
ジグとリーダーを結ぶリングの部分を
ラインを3重にすることで100%に近い強さを発揮するそうだ!

なるほど。不器用にもなんとかできた!!(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

機械で測定! ひっぱってひっぱって・・・ブチッ!!
TS340260.jpg
7.63!!

⑧キロ100点だとすると・・95点くらい?合格はーと

おぉー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてリーダーシステム。
普段ミッドノットをせっせとやっていたけれど

誰でも簡単に最強リーダーが組めるMCワークスからでてる
「PR BOBINⅡ」の使い方を教えていただきました☆

前から気にはなっていたけど実際手にするのは初めて!
もうみんな使ってるのかな?
釣具屋なのにね・・(汗)

TS340264.jpg


え!?簡単!PRノット出来上がり!
しかもきれいぜーたい切れないってくらい巻きついている!(笑)


なんて便利♪さっそく仕入れてお客さんに使い方を教えてあげよう♪
なので、、お買い上げありがとうございます♪(笑)

早く釣りに行きたい!! ウズウズ!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

