スポンサーサイト


女性チームでロックフィッシュ♪

今回集まったメンバーは、やっちゃん、のんちゃん、ともりん、私の4人。

シーマジカル島原キャプテンにお願いし、32フィートのフラットボートで出船

ポイントまで早い早い!大きくて安定感もあり、とても釣りがしやすい~♪

女ばかりでワイワイお菓子を食べてたら、あっという間に神戸空港に到着。

この日は海は穏やかで、あまり寒くもなくナイト釣り日和♪

しかしここ数週間は釣果が厳しく、しかも今年は水温も温かくメバルの釣果がよくないのだ

そんな中でも、女性とはいえ釣り好きのメンバー。

いろんなリグやジグヘッドや新製品を見てこれはあーだのこーだの!

底を探りガシラを狙い、重さを変え、層を探りメバルを狙います。

やはり、厳しく空港では思うようにアタらない。。

この時点でメバル、ガシラ共に2匹づつ。渋い・・・。

しかし、みんなだれることなく竿を振りまくり!

少しポイントを変え釣りをしていると、

時合いなのか次々にアタリだした!

メバルはアベレージ20cm前後。

DSCF2010.jpg


やはり水温の影響なのか、小さいサイズも混じる。

けど、ガシラはなかなかのサイズ!


大きいので25cmはあるよ。

DSCF2012.jpg



ダブルヒットやトリプルヒットと1時間もしないうちに2ケタ投入!

余裕が出てきて、このワームは?このジグヘッドは?などためし釣り!

笑顔もでてワイワイしながらの釣りになりました

小さいのはリリースしながらも計25匹。

爆釣とはいかなくても、とても楽しい一日でした♪

DSCF2016.jpg


スポンサーサイト
コメント

いやぁ~。。
みんなボケボケやから
ボケてることさえ気づかずかも・・・

楽しそう~

本当に行きたかったよ~(T_T)ボケボケメンバーで誰が突っ込みやく?また話聞かせてね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

