スポンサーサイト


年々・・・

シーバス、ボイルはしてるけどなかなか
釣れないらしい。。。

この時期は産卵前の荒食いシーズン☆
しかし、記憶力のかなり悪い私の記憶をたどっても
年々規模も小さく、釣れなくなっている・・

とはいっても毎日海に出てるわけではないし
ボイルしてるってことはシーバスは確実にいるのだから
オーナーのブログにも書いてあったように
何か答えというかはまるもがあるのかも知れない。
それを研究しに行くことに。

1号キャプテンと、飽くなき探究心の村上さんと
私で行って来ました。
ポイントに到着すると、鳥山は出てるが
ボイルも所々・・。雰囲気がでていない。
そしてそれぞれに色々なルアーを試す。

オーナーはこの前から気になっているマジックミノー!
この前の取材で、とんでもないものを見たらしい・・
しかしフライタックルがないので思うように使えず
フライタックルを買う決心をつけていた。。

村上さんはいつものように自作ルアー

私はバス用のワームを試してみた。
すると2度ほどバイトはあるが
針が小さいせいか のらない。。

ジグヘッドを大きくしてみるとよっしゃ!のった!

するとすぐ横で村上さんもHIT!
この人は中々私に勝利を味合わせてくれない・・・

DSCF1672.jpg

写真の顔がめっちゃきっしょいので消しておきました
ので安心してご覧下さい

そのワームがあたりか!と思いきや。。後が続かず・・
もう1尾村上さん追加。ヾ(-д-;)ツネキチヤリヨル・・・
そのあとまたまた村上さんにHIT!

げ!でかいやん
DSCF1675.jpg


何で釣れたの? 
自作のペンシル。
恐れ入りました・・・

そしてナブラを後にし、ちがうポイントも行ってみたけど
シーバスがいてる気配がない。
ルアーを投げなくても釣れる気がしない雰囲気ってありますよね。
まさしく それ。 
急激な冷え込みと、風も強い日でした。
結果4尾。

いつものことながら
ツネキチさんのすごさを見せつけられ
凹まされた日でした。

でも1尾でも釣れたからヨシとしますか♪





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

