

モクズカニ♪

お客さんに

「カニを飼ってください!」

と頼まれ、なぜか水槽にモクズカニが5尾入っている。

川で取れるらしく、はさみにふわふわの毛が生えている。

食べるととてもおいしいらしい・・・

しかし、水槽に入った時点で ペットなのでおいしそうにはみえない。

いや、飼ってくれと頼まれたからもちろん

食べてはいけない

エサはなんだろう? ちょうどそのときモズクカニを食した人に聞くと

「ちくわやかぼちゃをあげると身が甘くなるよ

いや、食べません。。食べれません!!ヾ(≧д≦)b

ちくわかぁ・・・よし!ちくわ投入~

すると!!



はさみで挟んでちぎって食べてる!!

なんかおもしろい!!

もっと近くで!!



お上手♪お上手♪

大きいモクズカニは大きいはさみで持って小さいはさみでちぎって食べてる~!

魚は「パクッ」と一飲みだけど、

もし魚もエサの魚をちょっとずつ食べるとしたら

グロテスク・・・だろうなぁ

店に水槽があって、いろんな生き物のお食事場面を見てきたけど

ザリガニもカニも、えさを入れた瞬間に喧嘩が始まる。

やはり大きいやつのほうが強い!のだ

だからどんどん大きくなるんだろうなぁ。。








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

