

久米島合宿 3日目 パヤオ

3日目、2回目のパヤオ釣行

船は2隻になり、メンバーもシャッフル☆

去年もお世話になったしらせ丸さんで出船!

昨日、絶好調だった6番パヤオ!

昨日はジグで7~8キロメバチがガンガンだったから

今日は、キャスティングで遊ぶぞ☆

おぉー!

3~4キロのメバチばっかり釣れるけど、

キャスティングでマグロってのがおもしろい!!

お約束のシイラだって、めちゃくちゃ引くーーー!!

P5280526.jpg

他、カツオやワフーなど、みんな楽しんで

またまた、チャミングに変更~。

なんだか、まだまだ大物が出そうな予感・・・

最初にHITしたのは  あたい♪♪

ロッドを持ってファイト! しかし

リールが巻けない!?

げげーーー!!でかすぎるのかーーーー!!!


ブチッ!


・・・・。あ。 切れた。 船長に「もっと太いリーダーじゃないとあかん!!」

といわれ、130LBに変更。。

そして、お次は河野さんのMオーバーにHIT!!

Mオーバーで昨日40キロを釣っているけど、竿が悲鳴をあげている・・・。

代打でおばね君がファイト!!

P5280528.jpg

しらせ丸には、ハーネスとファイティングチェアーが装備されているので

モンスター級でも、バトルできる!

しかし、この後、


「メキッ!」



ロッドのつなぎ目で、いやぁ~な音・・・。


その後、 「バキッ!!」

おばね君の手元には、 超短くなったロッドにリール!?!

P5280532.jpg

この後、連係プレイで、手でラインを手繰り寄せる!

もうちょっと!!!

P5280533.jpg

あとちょっと!!!!

リーダーまできた!!!



バチッ!!

P5280534.jpg

・・・・。

最後の最後に・・・。残念だったけど、よくがんばったーーー!!!

来年は、40キロ以上耐えれるロッドをお買い上げ下さい(w)

そして、お次はこの人!!

P5280540.jpg

なんと、村上さんは昨日、モンスター級を2尾もバラシたらしく

今日こそはの意気込み!!  がんばれ!!!

P5280543.jpg

あがってきた!!!

P5280552.jpg

ドーン!!

P5280560.jpg

さすがですね~!!45キロ級ー!

P5280562.jpg

うれしさのあまり、マグロの血を

顔に塗りつけたのは


なんで?


そろそろ

あたいの出番ちがう??

その通り♪

あたいの仕掛けに HIT!!

よーし!! やったるでぃ!!!

ん? おばね君とダブルHITやん!

船長が、

「男が先あげぇ~。あんたは後ろでふんばっとけ!!」

えぇーーー!!! 船のトモの角でふんばるあたし!!!

お願いやから、おばね君、早くあげてーーー!

ポンピングするとオーニングにあたる!

耐えるしかない!

ファイティングチェアーとハーネス待ちなの!!

すると、マグロが交差してしまい、なんとおばね君のラインが切れてしまった。。

残念。。生き残ったアタシの出番!!

イスとハーネスがある分、昨日よりは少し余裕がある!

がんばれー!!がんばれーー!!!

で、

P5280563.jpg

がんばったーー!!

44キロキハダマグロ!!昨日よりはサイズダウンだけど 

でかいーー!!

この2日間で、合計100キロは釣ったアタシの腕の筋肉は

今でも悲鳴をあげている・・・。

満足して、キャビンで寝てしまい、誰かが起こしにきた。

「セナちゃんがんばってるで!!」

慌てて飛び起き!!応援団に回る!!

ガンバレー!がんばれーー!!


P5280570.jpg

セナも見事にがんばった!!


38キロ級を釣り上げました☆

港に戻ると、もう1隻の船はなんと

60キロ級が釣れたそうだ!!

おそるべし、久米島。。

この日の宴は、みんな疲れ果てていたせいか

初日よりもおとなしく、

この人だけが

盛り上がっていました。

P5280576.jpg


あー。只今久米島依存症で、

明日の朝、知らない間に神戸空港おったらどうしよう・・

ほんと、楽しかったです♪

久米島合宿 ナイトジギング編

パヤオでのマグロ釣りを終え、港に戻って

すぐさまナイトジギングの用意!

船を乗り換え、日が暮れる頃に出船


なんと!

どーゆーことか!!

今年の彩は 絶好調!!


P5270479.jpg
ギンガメ 釣りマクリーの

P5270484.jpg
イソマグロ釣りーの

一人でオンパレード!(w)

またまたレディースセナもガンガンに釣り

同船の男性人をコテンパン(w)(w)

P5270517.jpg
女性人がガンガン釣るもんだから、ペースを乱したこの人も

この1尾で、取り戻し

P5270520.jpg
彼もまた、釣れた事におおはしゃぎで、

釣れてないメンバーに 最終日までイライたおされ(w)

P5270488.jpg
タックルはプロ級の初参加の方もGETでき

現地のガイド、ボビーさんは

P5270523.jpg
トビウオ、救っておりました(爆)

この時点で、パヤオもナイトジギングも

☆彩の一人勝ち☆


このまま逃げ切れるか!!サイズアップするのかー!

後半に続く・・

第6回 久米島強化合宿!

行ってきました!!

今年で6回目を迎える久米島遠征!

年々人数も増え、今回は13名の参加☆

P5260413.jpg

P5260414.jpg

個性的なメンバーが揃いに揃って

どんな釣行になるか・・・

P5260417.jpg

リゾートっぽいでしょ?

でもね。 3泊4日で 釣りしかしません。(w)

第6回目で、観光なんかしたことございません。。

P5260421.jpg

1日目は、宴の場で、初顔合わせの人達なので、順番に自己紹介!

すぐにみんな仲良しになり
P5260438.jpg

こんなことになってきたので、すぐにおひらき。(w)早めに就寝・・。


☆2日目☆

13名の参加なので、船を3隻に分かれ

私の船は、河野さん、せなちゃん、尾羽根君の4人で出船!

6番パヤオにつくなり、ラプンテの135gプロトで
P5270458.jpg
7~8キロクラスのメバチマグロ連続HIT!!

P5270459.jpg
他のメンバーも、ガンガン釣っちゃって

お昼前にお土産用にチャミングに切り替え、パワーゲームを楽しんだ☆



なんと


なななんと!!!


P5270467.jpg

50キロオーバー ゲットです!!!

なんと、今回の釣行は後々までレディースチームががんばった!!!

参加4回目のセナちゃんも


P5270474.jpg

40キロオーバーゲット!!

今年の久米島は熱い!!!

この後、ナイトジギングに続く・・・

いきなり

P5220411.jpg

プチコース、サイズも数も、いい感じに釣れてますよ☆

ですが、

デビューしたてなのに

いきなり久米島遠征の為。

お休みしちゃってすいません・・。


久々に、キャスティングしまくって、

ジグシャクリまくってきます♪♪

29日に帰ってきたら

プチコース!

ガンガン出船します☆

充実

この前のOSCがルアーニュースに掲載されてました♪

P5220402.jpg


P5220407.jpg

パワフルって書いてある(w)


久米島行きの用意も、なんとか無事に発送し

あと、4日でマグロと戯れに行ってきます!!


昨日のチャーターもプチコースだけど、23尾釣れたし♪♪

P5210401.jpg


毎日が充実してるなぁ。。

ずっとこの調子だといいのにな☆

今晩もいってきます!!

ミラクル☆

☆プチ乗り☆

新米キャプテンの船で、短い時間で限られたポイントの中


お客様はがんばってくれます!!

P5170393.jpg
彼はほんとデカシーバスハンターの名にふさわしい♪

P5170394.jpg
彼は初シーバスゲット☆ うれしくて

お客さんよりはしゃいでしまいました♪


気持ちよくチャーターを終え、次の日は

一転、激シブ・・・。

出船も遅く渋い上、ポイントも叩かれた後の

ハイプレッシャーの中

P5190397.jpg

感動的な1尾に

またまた大きな声ではしゃいでしまった!!

まだまだな私に、お客さん達はすごくやさしくて☆☆


キャプテンだから味わえる感動的な出来事や、ミラクルがあって

お客さんより楽しんでしまってる私を

お許し下さい(w)





チャーター始動☆

プチコースで出船♪♪
2時間半で回れる距離だけど

いいのん釣れました☆
73センチ頭にいいサイズが揃いましたよ☆ ヒットは20発以上!!

P5130374.jpgP5130372.jpg

P5130381_20100517171223.jpgP5130377.jpg



日曜日、明石便♪♪

デビューしていきなりのジギング便!

行きしなにマンボウと遭遇!!!
なんと帰りにも発見!!(w)

P5160392.jpg

はしゃぎすぎて・・

バラしすぎです!!

ナイスなサバばばーん!!

P5160386.jpg
アイナメやん♪
 
お客さんのふざけた会話からエロ話まで、順応に対応(w)
アヤグレッサーは、笑い声が響き渡っております☆



さぁ!今夜もがんるぞ!!




☆キャプテンデビュー☆

とうとう とうとう・・・


アヤグレッサー

デビューすることになりました♪


しかし、

まだまだキャプテンとしての経験は浅いので

彩キャプテンでよかったら

ちょこっと乗ってるやるか!

という、やさしいお客様の為に

◇期間限定5/17~6/30まで◇


☆超近海 プチコース 2時間半 3名まで 15000円☆

出船可能時間 PM19:00~PM21:00までに限りますが

遊びに来てくださいね♪♪


P4100229.jpg



OSC 大阪シーバスチャレンジ2010

OSCシーバスチャレンジ
P5090339.jpg
CCベイツ、D-CLAWカップ

今年はチーム戦ということで

お世話になってる、CCベイツさんと

小学生のカンタ君☆を乗せて参戦してきました!!


2010-0509-0201.jpg

いつもなら、アングラー参加してたけど

今回は

キャプテンとして参加!

シーバス5匹の長寸勝負☆

不安とプレッシャーの中、

一人前になる為に

プラクティスにでて

自信をつけての当日


おぉ~!あやちゃんでるんかぁ~。まぁがんばれよぉ~。

などと、他のキャプテンになじられ(泣)

くそぉーー!!なんとでも言いやがれ!!

不安のドキドキが


やったるわぃ!!

の闘争心に火が付き

フライト順が8番だったけど

フルスピードで作戦通りのポイントへ到着!

なんと!カンタ君がいきなり

シーバスを3本釣り上げる!!

小学生なのに、キャストといい、竿捌きといい

めっちゃうまい!!☆感動☆

そのポイントで4本キャッチ! さらに別のポイントで1本追加で

早々5本揃えて、後はサイズアップの為走り回る!!!

状況は渋い。追加ができないまま、ストップフィッシング。

検寸が始まり

なんと!!

P5090335.jpg

P5090331.jpg

5本265センチ 1位との差は4センチで

2010-0509-029.jpg

     堂々の ☆2位入賞☆

2010-0509-047.jpg
2010tot 181

カンタ君大健闘!!

2010tot 198

アングラーでお立ち台もうれしいけど

キャプテンというのも、また気持ちがいいもんだ♪♪

P5090342.jpg
↑出船前、散々ばかにしてきたこの人

すいませんでしたぁ~。。彩キャプテンーー。

どうだ!まいったかぁ~!(w)

P5090336.jpg
優勝は伊丹さん!チームシーマジカルの村上さん。数は半端なく釣ってきた!さすがやね。

2010tot 243
おらぁ!やのだすけ~!どんなもんだい!(w)

P5090354.jpg
出船前、かなり威嚇しておいたのにぃ。次は負けません(w)

2010tot 238
未来ちゃんも伊丹さんの応援に駆けつけてました。


2010tot 247

まだまだ、経験不足で半人前ですが
ちょっぴり自信となったので、そろそろキャプテンとしてデビューできそうです☆




















激荒れで・・

水曜日のナイトシーバス

天気予報って、予報なのですね。


めっちゃ荒れてますやん!!


いけるポイントも限られてるけど

船も右左に揺れてますけど

釣りの達者な人たちだから

なんとか釣りはしてもらえたけど


こんだけ荒れてたら、魚も酔うてるんちがう?w


ぐらいのウネリに、魚探の反応も・・・。


うーん。うーん。 悩む。 あせる。


もう今日はここしかない・・


ここで駄目ならごめんね~! 


っ・・・・!!!


P5050318.jpg

でたーーーーー!!! 62センチ!!



P5050319.jpg

お客さんよりうるさい私!!キャーキャー喜ぶ!!

☆☆ミラクル☆☆

っ・・・・!!!

P5050321.jpg

やったーーー!!!

ボートシーバス初のお客さんが釣ってくれた♪♪

さらに☆☆ミラクル☆☆

悪天候の為、早上がりしたけど

なんとか釣れてよかったです♪














ゴールデンウィーク

GW中に、船の操船猛特訓!!

そろそろデビューにむけて

日焼けも気にしないお年頃で

がんばっております!

4月は休みの日ほとんど雨で海にでられなかったけど

5月にはいって、朝から晩まで海の上!!

もう朝も防寒着は必要ないくらいいい天気

夜ももう寒くない! なので

GWにひまな奴を見つけ(w)

P5040311_20100505154329.jpg


シーマジカルパーカーにTシャツを着た二人

そう

P5040309_20100505143817.jpg

店長!リールない。ルアーもないわ。なんとかなるかな?

と、ふざけた釣り師。奥ちゃんに

P5040310.jpg

店長!マジカルTシャツ洗濯失敗して、Sサイズになりました!

と、あきれた営業マン白ちゃんと連れて

ゴールデンウィークで、どこもかしこも船だらけ!

のナイトシーバスへ行ってきました♪

ポイント争奪戦の中

P5040313.jpg

奥ちゃんに68センチでました! 


しかも

トラウトロッド、PE0.6号 リーダー1.5号 


早くあげや!!!

何度も何度も、突っ込まれて、4度目でキャッチ!

よかったね、奥ちゃん。バラしてたら

大阪湾にあなたが泳ぐところでしたよ。(w)

P5040317.jpg

白ちゃんは、魚を釣りたいの?

それとも、その顔をしたいが為に

魚を釣ってんの?? 

ステキなショットをありがとう☆

今回もワァワァと楽しい釣行でした♪♪













旅のしおり

久米島まで1ヶ月をきりました!!

14名で行く、遠征釣り旅行♪

人数が多いので

バラバラにならないよう

メンバーのセナちゃんにしおりを作成してもらいました♪


CA3E0101.jpg

CA3E01000001.jpg



スケジュールがいっぱいなので

このしおりを受け取ったメンバーは

キビキビ行動するように!!(w)


201003282206110001.jpg


