

何人前ですか!?

マリーナの近くにあるUKは

昔から有名で、それとよく似た感じの

アメリカンなお店が

近所にできたので


すでに常連♪♪

ジュースが199円とお安い上

このボリューム!!

CA3E0099.jpg

まぁ、いわゆる

焼きそばですが

ヌードルの下は

ごはん!??

一緒に食べたら

焼きそばライス・・そば飯やん・・。

女2人で食べて、ちょうどいい感じくらい♪♪

男の人は ぺロッと食べるってことは

普段定食などの量は腹8分目に食べ終わってるのかなぁ?



明日も朝から大阪湾チェックしてきまーす☆




先行販売!浜ミノー 109S/US

常吉 浜ミノー109S/US  15g

シンキングモデル


先行販売!!

しかも

マジカルオリジナルカラー


画像 003


画像 008

計9色  どれも、少量販売です!!

すでに実績のあるルアーの新製品シンキングモデル

店頭のみの販売ですので、お早めに☆

ひさびさに♪

操船の練習と

竿を振ってないと

ストレスも溜まるので

ちょっくらシーバスの様子を見に行きました♪


P4260282.jpg


70アップ2本と60アップ2本出ました☆


P4260285.jpg


ヒットしてやり取りしてる感じで

魚の大きさがわかるから、

手ごたえあるのは、上がってくるまでドキドキする!!

1ヵ所のポイントで粘ればまだ釣れそうだったけど

昼から仕事の為、これくらいにしときました♪






チャリンコ

出張で中国に行っていた奥ちゃんが、久々に店に遊びに来た。


「この折りたたみ自転車いいでしょ!」

と、

P4250278.jpg

自慢してきたw


かわいいいじゃないかぁ~。


「これ、ウイリーとかしやすいんすっよ!」


P4250276.jpg


と、はりきっって

P4250275.jpg

何度も

P4250277.jpg


やってみせようとするけど


CA3E00960001.jpg

結果こんな感じ。





高校生カップル☆

かわいらしい高校生カップルを連れて

ちょこっとシーバスへ♪

マリーナで投げる練習をし、

いざポイントへ

P4240271.jpg


でも風が強すぎて・・


トラブルトラブル・・。

そんな中

P4240272.jpg

Yちゃんヒット☆

Yちゃん、釣りうまいやん!

風も強いのに、船の船主に立って

キャストも決まってます!!

P4240270.jpg

彼氏のT君がんばれ!!

しかし、T君はバラシまくってくやしそう(w)

帰りにT君は「釣り教えてください!!」

リベンジを誓ったので

よっしゃ!

この2人を、めっちゃ釣り好きに仕立てよう。

将来が楽しみだ☆



ヒラスズキ

先日、Gクラフトの上田さんに

ヒラスズキを頂きました!


P4220267.jpg

しゃぶしゃぶが美味しいとのことで

早速家族で しゃぶしゃぶで頂く・・・

家族全員

☆めっちゃおいしい☆


大絶賛!!!

上田さん、ありがとうございました♪♪

あの日の天気に釣りですか!

さすがヒラ師だ!

お礼に今晩、チヌ釣りにでも行って

お返しいたします。(w)

ラプンテ 発売開始!

●イメージ

ラプンテプロジェクト。
誰もが使えてよく釣れるをコンセプト
に始まった。魚種は問わず、四季のターゲットを魅了する。


迷うことなく第一投に使える実戦主義オリジナルジグ第一弾
“ラプンテS”フィッシュイーターのメインベイトは鰯類、
つまりほぼ全てのターゲットが同一ベイトを捕食している。
ラプンテはこれらを狙うフィッシュイーターを魅了し、
パイロットルアーという位置付けに的をしぼり開発した。
数々のプロトモデルからシーマジカルcap嶌原と村上晴彦が実釣で
よりすぐった“”当たりモデル“”を製品化。
ラプンテはレンジとウエイトを合わせ、ただワンピッチジャークを続けて
いるだけで、低活性のターゲットを捕食モードに入れる事が出来る。 
バイトタイミングの約5割を占めるフォール姿勢にこだわり、
フリーフォールではかなりの水深までスライドバックし続ける。
又、リフトアクションでは引き重りが少なく、ごくソフトなスロージャークで
スライドダートする。
海中に放たれた瞬間、ラプンテのポテンシャルを知ることになるだろう。


●カラーチャート1

■ジグ製作から7年の歳月が経ち、フィッシュイーターが好む動き、
 バイトのタイミングが解った。
 その中でこだわりを見せたのがフォール姿勢。

■左右対称でありながら、ロッドアクションで多彩な動きを魅せる。
 バイトのタイミングも様々だが、ジグが横を向いた瞬間にアタックすることが多い。
 ラプンテはスロージャークでもフワリと横にスライド
 ダートし、バイトを誘発。
 またスピードジャークにも対応していて、、
 アングラーを問わないオールパーパスなモデルだ。



お近くの釣具屋、またはWEBショップにてご購入頂けます。

ラプンテS 60g

メバル&シーバス 

深夜の

極寒も和らいだよ。


ナイトメバルにでも行きますか♪ シマハラ君の掛け声で


シマハラ君と、シーライドのせいじ君と待ち合わせ♪


マリーナにつくと、シマハラ君は仕事が入ったとのこと


しゃあないから

せいじくんに

連れてったるわぁ~



と、大きな顔をしw、


アヤグレッサー号でひとっぱしり☆


操船しつつ、いや、操船交代しつつ


P4200259.jpg

今日は休みで 化粧も休みなんだ。

顔面は撮らないで!!


おぉーーー!!!

ナイスサイズ♪

P4210260.jpg

前半は、アタリも少なかったけど、中盤表層で釣れだし


ソコソコ釣れたとこで

シーバスに切り替え

私が操船。 せいじ君がアングラー

P4210263.jpg

サクサクッと釣れたので

交代~

P4210266.jpg
しっかり顔を隠して

62センチ げっちゅう~♪

数もサイズも堪能!

シーバスの活性は高かった。食い気はガンガン! バチもチョロチョロ!

結構沈めての釣りでいい感じでした♪


シマハラ君、お仕事ごくろーさま♪

今度は、3人で船を3艇出しで

明石の真鯛勝負決定!!













明石の真鯛!

苦手な


鯛カブラで


今年初の


P4180257_20100421184055.jpg




真鯛げっちゅ♪

姉 パート24

家でDVDを観ていると


姉が登場・・。


「あやちゃんなに観てるのぉ~?」


「2012。」


あんまり相手したくなぃ。



「あ!それ!めっちゃおもしろいでぇ~!!」






「え?そうなん。この映画観たの?」





「うん!半分だけ





半分。 


前半か後半かは


一応気になった。


ラプンテS  

ラプンテS 60g

いよいよ

販売間近!!




台紙も出来上がり

CA3E0042_20100415161031.jpg

ジグも順調に出来上がって

SANY0615.jpg


SANY0607.jpg


4月下旬には店頭に並ぶ予定です♪

75g、90gと順番に発売しますので

お近くの釣具やさんで見つけてくださいね☆

CA3B0161_20100415161324.jpg



あ!去年和歌山でラプンテで小さいキメジ爆釣したので

CA3B0158_20100415164934.jpg
CA3B0166_20100415164954.jpg
CA3B0165_20100415164945.jpg

5月の久米島に持っていって

マグロも釣ってきますね~☆

姉  パート23

まだ私が釣りをしていなかった遠い昔

家族で白浜に旅行に行った。

とれとれ市場でマグロの解体ショーを見てて


「カマの部分おいしいよー!」


の掛け声に

思わず、手をあげお買い上げ♪

私「お母さん♪カマの部分買ってしまった~。」

母「その大きさなら家で料理できるからいいよ~」



姉「おかあさ~ん


振り返ると




姉「頭の部分買っちゃった☆」





母「そんな大きな頭買ってどーすんねん!!」






温和な母が怒っていた。


20~30キロはある大きなマグロの頭の調理に

苦労していた母を思い出した。(w)

最近、操船してるから


釣りしてない。


釣りがしたい。


釣りたいぞ。


ビッグシーバス!!


ステアリング握ってて、


釣ってもらった時は


お客さんより喜んでしまう!!

自分が釣った以上にうれしいけど♪♪


あの引きを 


あの引きを・・・


腱鞘炎が うずくぜ。


フフ・・。




姉 パート22

姉からメールが届いた。


元気にやってるよ~♪






聞いてないけど。

まったりメバル♪

ひっさびさの海に出てきました♪

北風ヒーハーの予報だけど、海に出てみたら

そんなに荒れてもなく、楽々ポイント到着!

ついてすぐにメバルがコンスタントに釣れ♪

P4020022.jpg
けんや君は、ほんとに釣りがうまい!!


P4020021.jpg
シラちゃん!!

もっと!!


ヘン顔して!!!!!


P4020023.jpg


きゃーーーー!!!!こわいーーーー!!!!

フラッシュが光った一瞬の映像に大笑い!!



P4020026.jpg

けんや君は、グッドサイズを連発♪♪

帰ってメバルでビールを 「パシュッ☆」とするそうだ♪

2人とも祭り男なので、祭りの話で盛り上がり帰りました♪♪



メバルのサイズも上がってきて、よくアタるので面白いですよ~!


