

姉 パート20

パート20まできてしまいました。

まだまだ続くおねえタマネタ。

あなたのお気に入りのネタはどれですか?(笑)


と、自分の姉をねたにしてていいのだろうか


なんて、悩んだフリして


今日もいっちゃいます!!


昨日、いつものように、忙しいときに電話が鳴る。


「今、忙しいねんけど!!」


「あやちゃん!あやちゃんが焼いてくれたベリーダンスのDVDが見れないよ~」



あぁ、丁寧なパソコンね(オーナーブログ参照)」


「ステッキ持って踊ってる踊りがみたいの!」



「めんどくさいから、あきらめて。」


「えー!そんなぁ~。 あ!youtubeで見れるかな?」



「あぁ!そうやな!アサヤで検索してみ!!」


「わかった!ちょっとまってね♪」










3分後





「今、インターネットつながってないからまたかけるわ♪」






ちょっと待たすな。






☆スピリチュアル☆

占い大好きな友達に

めっちゃ当たるという 占い? というか

霊感? なのか

江原啓之のようなスピリチュアルカウンセリングしてくれる

喫茶店が私の家の近所にあると聞いて

予約してみた。

去年の12月ごろ予約の電話をしたところ

「来年の5月になります。」

と言われ、予約をいれ、キャンセル待ちの予約もしておいた。

そして、忘れていた頃に電話が鳴り

キャンセルがでたので、今日これますか? といわれたので

行ってきた!

友達と2人で行き、守護霊や前世などを見てもらい

海のお守りのパワーストーンを作ってもらった。


100226_1637~01

いろいろ言われたけど、

一番びっくりしたのは

私の前世は









漁師見たいな仕事だそうだ。




男だったのか・・・・。




甘いもんだらけ・・

私は 辛いもの好き

姉は 甘いもの好き


私は、ごはんのおかず的なものを買って帰る。

姉は、おやつ的なものを


たくさん買って帰る!!

まぁ、姉の主食ともいえるのだ。

沢山買うから、我が家は ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家状態。


昨日も・・・

おみやげ

有名な  堂島ロール

CA3E0063.jpg

ちょっと箱つぶれてるやん・・・。

CA3E0064.jpg

ちょっとロールもくずれてるやん・・。


どっか寄り道でもしてたん!?



でも、


おいしい☆

クリームたっぷりだけど、甘すぎず


甘いもの少し苦手なあたくしでも、食べれる♪


そして、


CA3E0071.jpg

GODIVAのチョコレート!!


えーー!

今、ロールケーキ 食べたとこなのにぃ~。

と、いいつつ


CA3E0072.jpg

うん!おいちい♪♪


と、パクパク食べていたのは


深夜のAM2:00の出来事である。

















船長同士で♪

アシストクラブの

船長ばっかりで

ロックフィッシュに行ってきました☆

マーク1さんの船で、勝本キャプテン、コーヨーの田中キャプテンと

マジカル島原キャプテンと私。フジヤマの大西キャプテンは2日酔いでドタキャン(w)

天候は良好! 暖かく海もベタ凪! 

魚はというと

やっぱり、どんな状況下でも、釣りますね~!!

P2220203.jpg
島原君は、なぜかビッグメバルばかり釣ります。


P2220200.jpg
田中さん、真面目にしてください。


P2220197.jpg
勝本さんもよいメバルGET!!

P2220201.jpg

だから真面目にしなさい!!!


P2220204.jpg

あたくしも、ちゃんと釣ってますよ


田中さんも、釣ってたけど 遊びすぎて、写真がない(w)



ワイワイと楽しい釣行でした~♪♪

勝本さんありがとうございました~☆




姉  パート19

やばい・・・。

書く前から


吹き出しそうだ。



やばいやばい。

吹き出しそうで

キーボードを打つ手が

震える!!


あ。 取り乱しました。


久々に


ぶっ飛ばしてくれた


おねぇたま。


昨日、2人でドンキホーテに ブラブラしに行った。


ドンキホーテの前に ハマーが止まっていた。


「ハマーかっこいいよなぁ~。乗りたいなぁ~。」 


「え?あやちゃんも?まみもやねん~!ハマーかっこいいなぁ~。」


「いくらくらいするんかなぁ~?」


「なんびゃくまんやろぉ~」




「・・・。何十万ではないからあたりまえやろ。」




「ほんまかっこいいなぁ~。MC 」


















え?




いまなんと??




「え?  MC・・・。」





そっち?!?  どっち!!??



U Can't Touch This ですか!?



「え?? MCちゃうの・・・?」


「なんでもえーわ。」


MCハマーをほめてたのか、車のハマーをほめたのかは


未だに疑問です・・。









CCベイツと愉快な仲間達ご一行様☆

いつもお世話になっているCCベイツさんの

仲良しメンバーさんに混じって


極寒ロックフィッシュ便

に参戦してきました!

渋いながらも、シーバス、メバル、ガシラとも

量よりのよい魚が釣れました☆

それではズラッと!!

↓  ↓  ↓   ↓

P2170178.jpgP2170182.jpgP2170172.jpgP2170184.jpgP2170189.jpgCIMG2529.jpg

なんと!ほぼ全員がこれで釣ったという

リップレスミノー!

このミノーは


CIMG2549.jpg
こんなでっかいメバルまで

釣れちゃったから! ビックリ!!

そうそう

この方が


めっちゃビッグなメバルを おっとこまえに 
P2170192.jpg
ワンダーで釣っちゃって♪


決して、好調な海ではなかったけど

CIMG2534.jpg

それぞれに

CIMG2542.jpg 

思いのルアーで

釣っちゃって

CIMG2540.jpg 

CIMG2537.jpg 

帰りは

 

震えが止まらないくらい

寒かった!

でも、寒さも気にならないくらい

楽しかったです♪♪

                       
















家族でプリクラ

「あやちゃ~ん♪ひとりぃ~?」


「えぇ。でも、仕事中ですけど。」


「まみもひとりなのぉ~


「遊びに来なくていいよ。」


「えぇ~。なぜわかったのぉ~


と、軽く蹴散らし


今日は家族にお祝い事があったので、晩御飯を食べに行く話をし


「あやちゃんどこ行くか決めといてねぇ~」


「わかった。じゃあ決めておくからお会計よろしくね。」


「ワリカンですから。」


そんなときだけまともな返答ですね♪♪



そして夜、なんばパークスまで出かけ、お食事♪♪

食事をした後、隣にゲームセンターがあったので


プリクラを撮りました(w)


79S7ESH3V69EPNBAN41O.jpg

うわさの姉、初公開。(左後)



プリクラだけ撮って帰るつもりが・・・



CA3E0067.jpg

マグロ入荷??


ほしぃーーー!!!!



1回200円。2回ほどチャレンジ。    無理ーーーーー。


なんばパークス6階に行って


誰か


獲ってきてーーーー!!!









姉 パート18 そして父まで・・・

姉が知り合いに お土産をもらったらしく

持って帰るのに荷物が多いので

やさしい父が、駅まで迎えにいってあげるといい

なんとなく不安になった私

「お父さん!携帯持っていきや!」

といって、迎えに出かけて20分。


姉から電話がなる。


「彩ちゃん?いつも待ち合わせの場所何番出口やったっけ?」


きたきた・・・


「分からないならとりあえず地上に出て向かえば?

っていうか、父の携帯に電話しな!」




「あは。そだね。そうするよ~」


予感的中・・。出口が分からない?? 地元なのに!?


オチはどうなるのか。




どうでもいいけど。



しかし今回、おとーさん登場だから、心配ないね♪


なのに


その後、       父から電話が鳴った!



「あ。タクシー乗り場でまってるねんけど。」


おとーさん!? ?お姉さまにかけなさいよ・・。


それに、いつもの待ち合わせ場所って、タクシー乗り場じゃないわよ!?








もしかして。


机の上に

父の携帯が





あるじゃないかーーーー!!!




別に、私のブログネタ作りに


協力してくれなくってよくってよ。。



出口の分からない姉と、待ち合わせ場所を分かってない父が


無事にめぐり合えるのですか?...




この際、


どっちでもえーわ。 


20分後。

2人は無事に一緒に帰ってきた。


「いやぁ~。携帯わざわざ机の上に出してたのに忘れていって~。」


普段はパリッとした父なのに。


もう年なのかしらね。


そんな目で見つめていた・・。


笑いながら、お土産のカニを見て


「今日はカニスキだな!」


家族に迷惑をかけても


笑って鍋をつつく




ステキな家族です。











シーマジカル 田辺号!

いよいよ

シーマジカル 田辺号が

和歌山 田辺湾に進水しました♪♪

画像 037

プライベート艇で


田辺の海で


遊びまくります☆
CA3E0059.jpg

年中楽しめそうだね!

アオリイカはもちろん♪

34フィートなので

この船で、カジキ狙ってみようか!?


キャスティングでバショウ狙ってみようか!?

深海魚か、はたまた


マァグゥロォかぁ~!!!!!


オーナー。


合鍵

下さい(w) 

アシスト新年会

大阪湾のキャプテンの集まり

アシストクラブの新年会に行ってきました。



P2070123.jpg
e0067324_11531666.jpg

私もキャプテンの一員になれたことがうれしくて

P2070125.jpg



P2070143.jpg

楽しくて、楽しくて


なんと・・・。



3年に1度の


酔っ払い


になってしまった。


次の日は



一人反省会。













とうとう・・

うちの

おねぇたま

オーナーのブログにも

登場してしまった。

しかも

パート1

とか

なってるし・・。

地元の

友達が働く居酒屋さんに遊びに行ってきました。

長い付き合いの友達なので

久々に会っても、気兼ねなく楽しめるね♪

10代の頃、毎日一緒にいた友達
P2060113.jpg

彼女は中学生の頃、ふざけて学ランを着て廊下を歩く私に

「かっこいい~」といって追いかけてきた(w)

P2060115.jpg

たびたび私のブログに登場する彼女とは幼なじみ。

いまでも、包み隠さずなんでも話し合える友達。

そんな3人で、この後も飲みに行き、3時過ぎまで

ワイワイと遊びました☆









大阪フィッシングショー 2010

毎年恒例の

フィッシングショー業者日に行ってきました♪

いろんな人と会えて、お話できて 毎年楽しみの行事!

P2050102.jpg
四季の釣りでおなじみの伊丹さんに遭遇!

そして、隣にいたのが
P2050101.jpg
これまた四季の釣りでおなじみの楠木さん

この日人はTVで観るのも、実物も めちゃめちゃ面白い人!!

おーっと!この方を忘れてはいけません!
P2050111.jpg
晴彦氏!!

いつも、面白い話を聞かせてくれてありがとです☆

そして、お世話になってるプリズムデザインの西澤さんから、世界に一つのプレゼント☆
P2060112.jpg
ワンオフカラーのサンバイザーをプレゼントして頂きました♪

ありがとう☆

その後も、新製品を見渡し、いろんな人とお会いし、

夢中になっちゃって、その後写真撮り忘れて・・・(w)

家に帰って、四季の釣りの番組が始まり、伊丹さん、楠さんの

CMを観て、ひとりで爆笑してしまいましたw。








ものもらい・・

ここ数日、目がゴロゴロして 腫れたりひいたり・・。

全然直らないので

眼科に行って

思い切って


切っちゃってください!

右目の下の方で、切りにくいね。と言われ

「痛みには強い?」と聞かれ

「はい。大丈夫です。」と答え

ベッドに横たわり


握りこぶしが震えるほど

痛かった。

そして、眼帯をして店に行くと

眼帯のところに アヤグレッサーて、書いたろか?」


そうね。そうしようかしら。


鏡に映る私は、 海賊のようだった。


「黒の皮の眼帯にしたら?」


えぇ。いいわよ。 

なんなら右手もフック持って海にでましょうか?

フック船長。

いや。どうせなら

眼帯外して、目の周り、真っ黒にメイクして

アヤコスパロウになるわ。










飛べないカモメ

お休みの日に、用事をしていたら


オーナーから「飛べないカモメ」と題されたメールが届いた。

CA360760.jpg

ん?

アヤグレッサーではないか!?

何事かとオーナーに電話


「アヤグレッサーに飛べないカモメがおるねん。逃がそうとしたらしながら逃げるねん。」

なんと!

かわいそうだけど

次、船に行ったとき、がいっぱいでも つらいなぁ。


とりあえず、逃がして。 とお願いをした。


次の日。


「桟橋にそっとおいて流してたらいなくなってたわ。」


どこにいったんだろう? じつは、飛べたの?

なんにしろ

ベタですが

運がついたということで


アヤグレッサー釣れますように。









