

ナイト便!

昨日、仲のいいお客さんを乗せてナイト便 行ってました♪

メバルが釣りたいとのご要望。

メバルは最近、渋いよ~ でも、新米キャプテンがんばります!!!

渋いときはテクニックがいる中

P1300085.jpg
おぉー!!釣ってくれてありがとう☆

P1300087.jpg
やったね!釣れたよ~☆

ポロ、ポロと23センチくらいのメバルが数匹釣れたけど、

アタリも少なかったので、シーバス狙いに変更。

事前に予定していたコースは、どこのポイントも

船!船!?船?

うーん。ポイント争奪戦なのね。。

新米キャプテンの私は、シマハラキャプテンに テレフォン!!

「ガイド船がいたら、そこのポイントは遠慮しなさい。」

と言われたので、泣く泣く違うポイントへ。

ライト周りで
P1300088.jpg
シーバスキャッチ!! 

アタリはあるけど、普段バス釣りしているお客さんは、

ついつい電撃フッキングをしてしまって、ばれてしまいくやしがってる!w

でも、体が反応するみたい。 私の鯛カブラも同じだ!なるなる!!

そして、最終ポイントで

P1300090.jpg
いいサイズのシーバスが釣れて、数はあがらなかったけど

ワイワイと楽しく釣りができました☆

次、来てくれたときには、もっと腕磨いておきますね♪♪ 


次の日。シマハラキャプテンの一言。

「夜便 猛特訓行くぞ!」


はい!!

今宵も、行ってまいります。
 










姉 パート17

姉シリーズも16話にもなり

そろそろお姉さまを登場させるべきか・・

いや、それは少し問題だ。

似顔絵ならいいだろう。

今、旅行に出かけていて

ハウステンボスに行き、似顔絵を描いてもらったそうだ。

100127_1658~01


まぁまぁ、似てます。


どうせなら、もっと不思議ちゃんオーラを書いて欲しかった。



いろんな動物が寄ってくる みたいな。


姉 パート16

家に帰ると

お弁当があった。



CA3E0049.jpg


CA3E0050.jpg

きゃーー☆おいしそうーーー☆

何種類の具がのってるの♪♪


北海道のお店のお弁当のようだ!

阪神百貨店で、駅弁のイベントをしていたらい。

私の分もあった。 よかった。。

おいしいね~♪ 新鮮だね~♪

きれいに食べてご機嫌さんになっていた☆

そして、机の上に宅急便のお届け不在の紙に気がついた。

なんだろう?

CA3E0052.jpg

・・・。




自分宛に荷物送ってきたのね。



宅急便のドライバーさんも

書くの戸惑ったやろうね。

まみこだよ~ん って。
 

休日

今日は、仕事が休みだったので

お昼にお弁当を持って

マリーナへ

CA3E0048.jpg

いい天気なので、船の上でランチタイム♪

その後は


船をピカピカにお掃除♪

P1190082.jpg


乗ってないのに船が汚れてたり、汚れがとれなかったり  いやなのだ。

ゴシゴシしてもとれない汚れ、真っ白になる方法ないかなぁ・・。

いい洗剤あったら、教えてください。。

オイル交換もしたし、バッテリーもおNEWになったし


海に出たいーー!



ハードな休日

土曜日の夜は、新年会で

CA3C0013_20100118162710.jpg

4軒も飲み歩き、次の日軽い二日酔いだったけど

日曜日お休みだったので

ある意味、

ひとりで行けるもん!


と、言いたいばかりに

釣りに出かけてきました。

フハハハ。本日の犠牲者は

村上さん(w)

マリーナを出て、神戸方面に向かう途中、

西風で結構な荒れ具合。

操船側の私は波をザブザブかぶりながら

神戸に到着!

ポイントを丁寧に攻めてもらい、あるポイントで

CA3E0039.jpg

するどい洞察力でゲット!

その洞察力は、新人キャプテンの私には目からウロコ!!

本当に勉強になります!!

CA3E0040.jpg

同じポイントで、難しいながら次々とHITさせます☆さすがです!!

CA3E0042.jpg

日も暮れ、ロックフィッシュに変更~!

メバルを狙うもシーバスHIT! 

CA3E0044.jpg

メバルタックルで楽々60アップをあげてます☆

本格的にメバルポイントへ移動し、さくっとメバルとガシラを釣り上げ

帰りにまたまたシーバスポイントへ寄り道。

まだ発売前の浜シャッド ショートリップモデルで

CA3E0020.jpg

またまたガッツリ釣っちゃって頂きました☆

CA3E0047.jpg

その後も、パタパタと釣れ今日は納得! 納竿しました☆

時間的にも長かったけど、いいサイズ、数ともに釣れて

後から合流した島原キャプテンに

晩御飯おごってもらいました!(爆)

本当の犠牲者は 島原君でした。


さて、気になる村上さんの仕様タックルを聞き出したので
ここで、紹介♪


シーバス
○白震斬(プロト)+トーナメントZ2000番+PE0.8号+リーダー3号

○白震斬ベイト(プロト)+ジリオンPE+PE1.5号+リーダーフロロ3号
○白震斬ベイト(プロト)+TD-ZUS+フロロ3号

メバル
○ブラックレーベル 6101LFS+エアリティー2000番+PE0.4号+リーダーフロロ1.2号

使用ルアー
○スピナベイトトレーラー
○ハマミノー109 ウミガスキカラー
○浜シャッドLRTショートリップ
○浜シャッドLRT
○ラプンテ プロト




















アヤグレッサー 初ナイト便☆

私の相棒

アグレッサーの名前を何にしよう と

考えていると

すでに、いろんな名前で呼ばれている。


「あやまるトゥウェンティーワン

だとか


「アヤグレッサー

だとか、

もう

お好きなように呼んでください。

新年、初釣り

いや

初釣行に行ってきました♪


しかも、アヤグレッサー 初ナイト便!!

朝と夜じゃ

まったく景色もポイントも船のつけ方も


まったくちがう!!

それに・・

釣り人は・・


村上さん あーんど  島原くん。


ひたすら私の操船で

P1110062.jpg

どーんとシーバスゲットン☆

その後も、結構釣れたけど 45センチまでのチィバスばっかり。

どうもお二人さんは、チィバスよりメバルが釣りたいようで

早々にメバルに切り替え

P1110066.jpg

一投目から よいメバル☆

P1120078.jpg

続いて  よいガシラ☆

いつもなら私の操船を、心配そうにしている島原君も

P1120070.jpg

私の操船を見向きもせず、黙々と釣り上げている!

P1120079.jpg

そのメバルめっちゃデカイやん♪♪

P11200730.jpg

操船に徹する私も

少しばかり 

P1120074.jpg
さくっとメバル☆

P1120075.jpg
さくっとガッシーを釣って

また操船に徹する。

村上さんも、「えらいもんやなぁ~!店長ちゃんと操船できてるやん!」

うふふ。褒められた。



まぁ、この日は風も無く、スーパー凪で


操船しやすかったんだけどね(w)


シーバスもロックもよく釣れたので


P1120080.jpg

お2人ともご機嫌さんでした☆








村上ワールド!

何気なしにルアニューを読んでいると

常吉の村上さんの記事に

ラプンテの事が書いてあった!

CA3E00190001.jpg


偶然見つけたので、村上さんに電話すると

ラプンテについて熱く語りだした!!!


「ラプンテ、えぇ感じやな。ラプンテ、ラプンテで釣れるもんな!!」

「え?」

「らぷぅ~んてっ!で止める! 」


「あぁ~。なるほど!」


最近、村上さんのワールドが理解できるようになった私。


「らぷぅ~んてっ! らぷぅ~んてっ!らぷぅ~ん。らぷぅ~ん。らぷぅ~んてっ!!


この小さい っが大事やな!!」




うんうん。


「ゴルフのすぶりの ちゃーしゅーめん  と一緒ですね♪」


「そうそう!!リョウガクラスのベイトリールでちょうどえー感じやな!!」





まじめな会話です。

この会話を解読できた方は、ぜひ!ラプンテで釣ってくださいね♪

展示会

ラプンテポスター説明w



CA3E0028.jpg

CA3E00291.jpg



大阪湾で、ラプンテで釣れたって声が

たくさん聞こえてくるのが


楽しみです☆

ラプンテS 60g 全8色


店頭に並ぶのは、4月中旬の予定です♪

売り出し!

釣具問屋の売り出しにメーカーとして

出展する用意に追われています!!


常吉の村上さんとのコラボレーションジグ!!


CA3E0023.jpg

カラーや目の色を決め、

100105_15347E01.jpg

いよいよ大詰め!!

明日は

ガッチガチに緊張して


引きつった笑顔で


ご来場お待ちしております!

明けました!

今年もよろしくお願い致します☆

年末は30日、年始は4日から

働いております!!

7、8日にある売り出しの準備にバタバタ

ポスター1ーweb

ようやくこの2人の合作ジグ

ラプンテ


が、お披露目できます♪


さぁ!!今年も1年  釣りに船にルアーにと


☆がんばります☆



・・・?


初釣り 行ってないじゃないか!!

売り出し終わったら、海にでよっと☆
