

年末年始のお知らせ

ルアーショップは

年末は28日(月)まで

年始は4日からの営業 6日までPM6:00まで営業

7.8日はお休みです。

9日から通常通り営業いたします。


1号便は31日、1日 7.8日 お休みです。
2号便は31日、1日 お休みです。

よろしくお願い致します。




クリスマス

クリスマスのときって

よく

クルシミマス
 って

言うよね~。

サミシマス って

初めて聞いた。 ってか。

言われた・・・。

サミシマス!?

さみしくなんかないぞーーー!!

クリスマスに釣り行ってる女なんて

世間にいないぞーーー!!!

SANY0786.jpg

まぁ、仕事ですけどね。

ラプンテのセミロングでの釣り

ちゃんと釣ってきました☆

SANY0796.jpg

この2人・・

クリスマスにサンタでも釣るのか!!

っていうくらい本気!

SANY0801.jpg

あーでもない。こーでもない。


まさに・・

クリスマス・・・釣りーーーー!!!

って・・・

シマハラキャプテンが

明石の海で、名言を作りました。



体感温度が

3度ほど

下がりました。


マジカル忘年会☆

今年のしめくくりイベント!

☆☆忘年会☆☆

さらっと声をかけれる人だけですが、22名、参加していただきました!

一次会では

CA340485.jpg


焼肉食べほーだい!

酒豪の顔したメンバーが揃ってるわりには

飲めないメンバーが多いので


に走っていただき!

恒例の 魚辺クイズに答えて、高得点の方から

豪華プレゼントをばらまき!!(w)


あ。写真撮り忘れた!!

1次会終了後、これまた恒例の 2次会ラウンドワンには16名参加!

まずは、釣堀に集合☆

一番に釣った人!無料チャーター券!


と、その場で勝手に賞品を決め(w)

CA3E0015_20091225135430.jpg

ボーリングは、4チームに分かれ

チーム戦で競い合う!!

優勝は・・・ 体力系


CA3E0018.jpg

このメンバー☆ さすが、食べ放題を食べ放題しただけあります!!



第2位は・・・ 頭脳系


CA3E0017.jpg

このメンバー☆ 私以外は、かなりの知能犯だと思われます。

最後に全員で

CA3E0016.jpg

ラウンドワンで記念撮影してもらった写真を撮ってます(w)

ん? あたいの頭の上!? ピースだらけ!!

そして最後に 

お疲れもでてきているので

こんなに人数いてるけど!

1時間だけね♪カラオケね♪

e0067324_11223052.jpg

と、無理やり遊びまくった忘年会でした☆

来年は、もっと早めに日にちを決め

ブログにて告知して、沢山の方に参加していただこうと思います♪













 

明石遊漁船 忘年会 

月曜日に、明石で有漁船の船長さん達の忘年会に行ってきました☆


私もそのうち船長さん♪



魚英、東田丸、ミタチ丸、エムズジャーク、シーパラダイス、ケイズ

丸松乗合船、そして、シーライドとシーマジカルの


倶楽部パールブリッジのメンバー


明石の てっちり屋さんに集合!わいわいと楽しい時間で

会話の内容は、やっぱり、海や釣りに関することばかりで


勉強になります!!

CA3E0012.jpg
魚英のおとーさんと、ミタチ船長♪

CA3E0013.jpg
魚英のおにーさんと、シーパラの伊賀さん♪
CA3E0014.jpg
魚英と丸松の若手船長♪

あ。

写真がこれだけしかない!!

みんな仲良くて、いい人達ばかりで


私も生意気ながら、情報交換していただく為に

名刺交換してきました!


明石で見かけたら、かわいがってくださいませ☆




2日連続

今日は実釣3時間ほどしかないのに

ジグのテストの為

無理やり行ってきました!

3時間で釣れるのか・・・

ポイントにつくなり

やはりこの人

PC160055.jpg

あっさり、サワラとサゴシを釣り上げ

この人は ロングジグなみを引っ掛け(w)
   ↓
PC160057.jpg


さぁ、これから時合いか???


って、時に

終了~!


えぇーーー!!??


釣ってないってばぁーーー!!


ねぇーーー!!


もう帰るのーーーー!!!


PC150046.jpg

・・・。

往復2時間かけて

3時間釣行って、

あっという間ですね。


お久し鰤!!

プライベート釣行

いつもの3人組で

「コノシロノマセ」

に行ってきました!

アヤグレッサーを出動させ、

とぉーいとぉーい所まで、まずはコノシロをひっかけに♪

これはこれで、おもしろい☆

魚探がまっかっかになると、仕掛けを投入!!

しゃくりあげてくると!


PC150019.jpg
30cmくらいのコノシロが引っかかる!!


これを、20尾くらいひっかけ釣りして、お次はブリポイントへ~!


このコノシロをエサに

仕掛けを投入~


なかなか、HITしない・・。 しかし!!

あきらめずにがんばった!!!

そして!

PC150010.jpg
ヒットォーー!!!



PC150013.jpg

☆ぶりっとブリ☆

PC150018.jpg

どうだ!!

お次は

PC150022.jpg


PC150038.jpg

お魚見つけるの得意です♪ 


本日のビッグ!

PC150032.jpg

92センチ♪

このビッグを釣り上げる前に、2本切られたことは


内緒にしといてあげる(w)



しかし。こんなに大きなコノシロをぺロッと食べるんやね。

ぺロッと吐きはったわ。

PC150027.jpg


今日もまた・・

日に日に


スパルタンになっていく



野田キャップ・・。



「オラオラ!引き波きてるぞ!」



「ベイトの上にビタっと船止めんかい!!」


「は・はい・・。」


2112132.jpg


楽しそうやん。



211213.jpg


うれしそうやん。



そして帰り。。



「前にタンカーおるぞ!あーだ!こーだ!!!」




「う・うるさいわ。」



「あーん!?聞こえてんぞ!シバく!!」



まぁ、

これだけの


スパルタを受けているので。


お客様には


安全で楽しい釣行を お約束します。(爆)








ジグ 完成しつつ

SANY0366.jpg

天才釣り師 村上晴彦氏 

CA360719.jpg

マジカル 嶌原キャプテンの コラボレーションジグ



その名も・・・



        la.puntet      ラプンテ



いよいよ・・・



       完成間近!!







おNEW!!

ビッグカメラに

デジカメを

買いに行った!

CA3E0002.jpg

オリンパスの防水デジカメ☆

私にはめずらしいにした。

ケースまでにした☆

デジカメ替えたら

PC090005.jpg

携帯まで替えたくなって

やっぱり防水で

そろいで


その日の買い物は・・・

DSCF5801.jpg


全部赤にした!

よし!

しっかり働こう。

雨でも、落としても、潮かかっても、


モンダイナイネー♪

お友達を連れて♪

年に2~3回くらい釣りにいく

友達家族を船にご招待しました☆

友達が、クロックスのブーツをプレゼントしてくれました♪

ありがとう☆これを履いて極寒の海に出るよ!

早速そのブーツを履いて出船♪ 足元あたたかいじぇー


風が強くて、行きたいポイントには行けなかったけど

少し風裏になる場所で、

釣っちゃってもらいました♪

爆釣とはいかなかったけど、3人とも釣れてよかった☆

彩も操船楽しくて、魚外すの楽しくて(笑)

しまった!

写真撮ってなかったよ。

あ。

そうだ。

防水デジカメ

買いに行こう!



 





なつかしい・・

普段、オーナーのPCは触らないけど

たまたま、探しものをしていると

なっつかしー!写真があった!!
コピー ~ 99720006

マジカルがシーマジカルになったころ、この頃はかなり気合が入ってました!

aya80.jpg

取材で、初めて80アップを釣ったとき。 ビッグシーバス連続キャッチしたいい日でした。

釣行写真 005

女だけでボートシーバス行った日、この日はかなりでかいシーバスをばらしたなぁ・・。

OSC.jpg

OSCに初出場して、優勝したとき☆ なんと写真がこれしかない!(w)

DSCF0138_20091205185232.jpg

この帽子どこいったんやろう・・・?

2003_0101須磨沖シーバス0011

この帽子もどこいったんやろ??

全部、貼りたいけど、いっぱいありすぎやから


この辺で。 シーバス編でした(w)








同級生

中学時代の女友達から電話が鳴った。

「この間、知り合いの居酒屋で彩の昔の彼氏と会って一緒に飲んでてん。」

昔の彼氏って・・・


16歳のころではないか。。

元彼というには、若すぎるころの話だわ。


「彩に会いたがってたで~」


・・・。


そんな16歳の思い出のままなのに


会ったりして、お互いに思うのは


きっと


ふけたよね。


に決まってる。


「呼んでって頼まれたけど、時間も遅いからと断ったけど」


まぁ、突然呼ばれても、歩いていける距離の居酒屋やけど(w)


微妙な感じ。会いたいような、会いたくないような。 



読者の皆様は、昔の彼氏や彼女に  会いたいですか?




