

明石 ジギング大会

クラブ パールブリッジ ジギング大会

に、参戦してきました! 

乗り込む船はシーライド

しまはら君、彩ポンス、奥ちゃんの3人が選手!

早々にシマハラ君がサワラをHIT!!

PB290305.jpg

立て続けにメジロもHIT!

えー感じかと思いきや!!

サワラに切られまくってるあいだに

時合い終了~。

何度かチャンスはあるものの、

渋いじゃありませんか!!


ロングジグシャクリたおして、肩がパンパンの

6時間釣行で、 彩は・ ボーズーorz・・・

大会全体でも 渋々の釣果で

その中でも、ブリを釣った人が優勝でした。

PB290311.jpg

ワイワイと楽しい大会参戦でした♪


タチウオジギング

朝から、操船の練習


そして

昼から

CCベイツの外田さんに、

2時間でいいから

船を出して

と言われ。

ガッチガチに

緊張して、船を出しました。

ゲストは ダンディなおじ様方!!

いきなり5人乗せての出船!

タチウオonlyで がんばってきました☆

CIMG2462.jpg

釣ってもらうことが

☆☆こんなにうれしいなんて☆☆

2時間ほどだけど、29本釣れて

CIMG2466.jpg

最近の状況から言うと よく釣れた方で

島原キャプ、野田キャプに 褒められました

少しずつ自信をつけて、凹む日があるのも覚悟して

がんばっていくのだ!!

あ、 デビューはまだですよ!!

スパルタ特訓・・・

なんと。

今日は。

スパルタンティーチャーを

2人も乗せて


シーバス&タチウオジギングに

行ってきた。


操船は わたくし。

左舷には 島原キャプ

右舷には 野田キャプ

右から左から


キャプテンの心得を


叩き込まれる!!


ほんの2時間ほどだけど


神経使いました。(ToT)


CA380473.jpg


明日も、緊張する人たちを乗せて


行ってまいる!




デッキハンド!

してきました♪

早朝冷え込む中、出船!

タチウオのボイル、無数のイワシ!

タチウオ釣ったらチャーター時間短くなります

と、お客さんに脅しをかけ(w)


シーバス釣ってね♪


言いつけを守るお客たん

SANY0773.jpg

シーバスおめでとう☆

シーバスの場合、延長!(w)

そのおかげで、タチウオはオートリリースを心がけ

日も上がり、ナブラシーズンなのにボイル程度だけど 

お客たん3人、みなデカシーバスを釣り上げました!

初70アップを釣られ、大喜びしています

SANY0776.jpg


オーナー操船やらしてよ!!!


勝手にステアリングを奪い、邪魔にならないよう邪魔してきました。

ほんの2時間でも・・

仕事を抜け出して(w)

操船の練習に行ってきました♪

2時間ほどだけど、初めてアグレッサーに乗った!


CA380464.jpg



CA380466.jpg



コーフンしすぎですわ!!

うれしくて、楽しくて、 


いつも身近に船はあるけど、 


自分専用の船が うれしくて

あとは、マリーナを移動したら

できる限り、会いに行こう!

私のキャプテンデビュー

お待ち頂いております

皆様!!


操船も大事だけど、 釣っていただくために

めちゃめちゃがんばるから



もうちょっと 待っててくださいね~

独り言


ここ数ヶ月で、今まで何もなかった平凡な家族間で

いろいろな事が起きている。

私は次女だけど、長女のような存在なので

やらなければいけないことや、考えることが沢山ある。

頼りたいけど、頼れない。そんな性格だから

私が一番しっかりしないといけないという場面で

何をどう進めていくか、決断するか。

来年には、いろんな変化がおきようとしている。

もっと早く、考えておきべきだったのかな。


              ん?




名称未設定-2

すわってんの!?(笑)






 

初めまして♪相棒♪

私の相棒に会いに行ってきた☆

CA380455.jpg
アグレッサー君 なぜか♂w


今からきれいにしてあげるね

CA380457.jpg


船底についたゴミや貝をきれいにとって

洗って、こすって


貝がつかないよう


船底塗料をぬって


CA380458.jpg

船体もピカピカに磨き


CA380460.jpg

CA380459.jpg
私の大事な相棒だから、丁寧に扱ってよ!!

と言わんばかりに、こき使い(爆)



e0067324_2314396.jpg


かなりきれいになったね☆

これからよろしくね☆


乗り回してあげるからwww


1日がかりで作業をして、日が暮れたころ

私の顔をみたオーナーが

「ホクロか何かわからんな。」


??

鏡を見ると


顔中、塗料だらけだった。


aya号!!

明日、

私が乗る船

アメリカンフィッシャータイプのボート☆

SUZUKI アグレッサー21

に、会いに行ってきます

私の相方になる船。

早く会いたいーー!!

船の名前、何にしよう♪♪


定番の


あやこまるか!(w)



やだ。


いやだ。


あー。誰か、いい名前考えて~!


素で却下するけど(笑)









久々?のジギング

操船のスパルタ教育を受けながら

堺から明石まで駆けぬけ

ようやくたどり着き


結構な荒れ具合の海で

今年初めての

タチウオパターンで

CA380451.jpg
       サワラゲット!
CA380452.jpg

その後、 スパルタン誠二君のラインブレイクの声が


明石の海に 響き渡ってました。


久々のロングジグだったから

腕が疲れた。 



開発中♪

0117.jpg

なんて、言われてそうな写真。

常吉のHPでみつけてしまった・・。


えー。

ここ最近、 村上晴彦氏が

マジカルで釣果をあげている

只今開発中の ジグ

いろんな形を作ってきては

テストを繰り返し、

Aから順番に使用していくうちに

Cが断然の釣果をたたき出し!

CA380290.jpg

次にCのデザインでさらに変化を試し

CA380296.jpg

ちょっとづつテストを重ねて形ができてきている。


あの人の物作りは、ほんとに ほんとに


感心するし、尊敬します。

あそこまですごいと


変態ですね。


全国の村上ファンの皆様。すいません

でも、そのコアなところが

彼の持ち味で、 人気があるのでしょうね。


それにうちのオーナーの漁師の息がかかって(w)


とんでもないジグが出来上がることでしょう☆


私もできることはお手伝いしてます♪

大阪湾で、

え?持ってないの?  

っと言われるくらいに、なったらすごいな♪







くるみ餅

オーナーが

お土産買ってきた。

堺名物

かん袋のくるみ餅

CA380443.jpg

小さいころ、姉と取り合いして食べたくるみ餅!

CA380444.jpg

大人になって、好きなだけ食べれることが

なんて、幸せなの

うれしくて、ひとりで3人前をパクパク!!

おいちい~

全部食べてやる♪♪







・・・。




大人になると、甘いものが




いっぱい食べれない


1.5人前 残しました。。

イメチェン♪

髪を伸ばして

ここ3年くらい

ロングストレート。

もともとまっすぐな髪質。

心境の変化?

いや、ただ飽きただけ。


CA380431.jpg
デジパーマ あてちゃいました

パーマあたりにくいよと美容師さんに最初に伝えたけど

結局きれいにあたらず、 そのままもう1度あてなおしされた。

それにしても、写真

光飛ばしすぎちゃう?w


釣ってます!

最近、バタバタと忙しくて

ブログもできずで・・。

釣りはちょっとご無沙汰ですが・・。


CA3804170.jpg

ちゃんと釣ってます。

あ、操船も してます。

この日は、ヒラメ狙いだったのに

釣れたのは、メジロ

ヒラメはラインブレイクで・・・

メジロが釣れて残念がってる私って

おかしいよね。

でも、ヒラメ釣りたいのだーーー!!!
