

JGFA ライトタックルトーナメント 

めっちゃ久々に、シーバスの大会に出場してきました♪

ライトタックルなので、青物もOKだけど

今日はシーバスメインで!


いやぁ~。

渋かった。

その渋い中。

なんとか3尾キャッチ!

SANY0551.jpg


でも、この大会は1尾の叉長

サイズ伸びず、くやしいぃ・・・。

えぇ。言われましたよ。

店長、がんばりすぎて、あかんかったんちがう?

えぇ。 きっと殺気の塊でした。

プラクティスでおっきいの釣ったら、あきませんね。

ってか、プラクティスのポイント行ってないけどw


SANY0557.jpg


でも、ラッキーなことに レディース賞を頂きました♪


やっぱり大会って


☆楽しいね☆

 



操船&プラクティス

日曜日に開かれる

JGFAライトタックルトーナメントに選手として参戦?するのに、

操船の練習?を兼ねて

プラクティスに行ってきました。


どっちがメインかは分からないw

CA380368.jpg

最初のうちは、操船に徹していましたが・・・


うーん。

CA380370_20091025165156.jpg

あれ?

CA380371.jpg

気がつけば



CA380376.jpg

釣っちゃってぇ~!


ということで、メインはプラクティスです。


CA380378.jpg

これは・・・


でも、

他魚の部、 入りますか?w







キャプテン補佐!

お客さんに

「お土産確保手伝ってください」

と、言われたのに


昔じゃ考えられないけど


釣りより


操船しますぅー!


といって、シマハラキャプテンから 操船を取り上げ


311.png

釣っちゃって下さいな♪


314.png

ほとんど竿を振らず

操船してました!

釣ってもらえると

自分が釣ったかのように


☆うれしいです☆

シマハラキャプテンの操船を盗み見してるけど

・・・・・・? 


がいっぱいになるので

やっぱり体で、覚えよう。


明日も、操船練習行ってきますのだ!

ライトタックルトーナメント

1_20091022180801.jpg
マリーナシティの大会に参戦してきました!!

いろいろ情報を細かく集め
2_20091022180809.jpg

ポイントつくなり よいサイズが釣れ
3_20091022180817.jpg

シオも釣れれば
6_20091022180851.jpg

ブリ級もあがりーの
4_20091022180824.jpg

にぎやかしーの
5_20091022180833.jpg


1尾の総重量
9.jpg








7_20091022180844.jpg
チーム戦での



☆優勝☆


パチパチ♪



スパルタン操船!

操船の練習行くか?

と、シーライドボートスクールにお誘いを受け

行ってきました。

今回の

ミッション

川筋で 船を止めてみなさい!

おぉ! いきなり上級テクニックを要するのですか!?

はい。がんばります!


そして、

大きく回って! 早い早い!!

「は!はい!!」

ん?  今日は・・・      スパルタですね。  うわさの通りw

そのスパルタに耐えてこそ!一人前のキャプテンになるのだ。

川筋で数時間の練習後、ポイント移動。。 かなり神経やられるー!

厳しい試練に耐え、 ポイントの名称や土地勘を覚えながらの操船。

CA380369.jpg

「お客さ~ん♪お上手ですねぇー!!」

「いやぁ~!キャプテンのおかげですよ~!」

「いえいえ!お客さんの腕がいいからですよ~♪」


などと、おだてあい。


CA380370.jpg


まぁ、釣っちゃってもらえたら、うれしいもので


早く一人前のキャプテンになるのだ!!






マイブーム 

最近、肌が白くなる暇がないので

いちおう  「美」  というものに

気を使って。。。

といって、お日様に当たってるのも変な話だが

紫外線が、一番の老化の原因。

しみ、シワ、たるみ etc・・・

その原因にさらされている私。


そう。

きやすめ?


いいえ。


紫外線対策している人が飲めば


もっときれいになるのだろう。


私の場合、急き止めるので精一杯だろう。


だけど


そんな 私の つよーい !味方☆

CA380359.jpg
              マリンコラーゲン

お料理などに混ぜてお手軽に摂れるのが魅力☆

そして、朝起きて 出かける前に 1本!

CA380364.jpg
     資生堂 コラーゲン エンリッチド

コラーゲン以外に、美容成分が入ってて、これまたオススメ☆

日焼けした肌の私が言うのもなんだけど

釣り人の男の人にも、ぜひ飲んでもらいたい!


あれ??♪♪


って、思えるから!!





操船

徹底的に

操船の練習に行ってきました!!

プライベートでの運転はできても

お客さんを乗せての釣りだから

すべて 本気で!!!

ボートシーバスの繊細な操船が完璧にできるように

野田ボートスクールに入会(笑)

体で覚えろ!!頭に叩き込め!!!  はい!!
 
よーし!!  そうだ!! その調子だ! はい!!

よそ見はするな! ポイントがずれる!! はい!!

緊迫した3時間・・・。

よし!!HITだ!!!


CA380355.jpg

おぉー!! 釣っていただきありがとうございます!!!


よし!休憩・・。    はぁ・・・・

30分もしないうちに

よし!2本目!       はい!! 

と、 

こんなスパルタではなかったけど


6時間ひたすら操船してきました。


操船に徹し、シーバスもポロポロ釣れて 

数時間後には余裕さえ伺え(w)

CA380357.jpg

何年もボート乗ってるくせに

竿以外、握らなかった  ハンドル。

なんで、もっと早く興味持たなかったのだろう・・。

明日も、練習行ってきま~す☆













TV番組!知っとこ!

毎日放送で土曜の朝から放映している

オセロの 「知っとこ」 という番組 

小学生の男の子が

「おじいちゃんに釣りたてのアオリイカを食べさせたい」

という内容で、シーマジカルに依頼がきました♪

お笑いコンビ「なすなかにし」さんレポーターで

なんと、その小学生の先生役に

☆村上 春彦氏☆をお迎えして ロケが行われました!

今週の 10月17日(土曜日) AM 7:30~

知っとこ!

ご覧下さいね~♪♪

そおいえば・・・

最近、おねえたまに

会ってないなぁ・・・。

今日あたり

ネタ 探しにいくか(w)

マイブーム!

最近、はまっているもの

CA380345.jpg

ドロリッチ

コーヒーゼリーの方がお気に入りなのだ ♪

ベリーミックスゼリーも試してみた!

うーん。いけるけど、デザート飲んでるみたいな・・。

一度、お試しあれ♪

そして、 買い物に行って、思わずバイトしたのが

CA380347.jpg

柿の種ばっかり!!!!

CA380348.jpg

いやぁ~!!魅力的だわ


ピー は いらないって

思ってる人、結構いてるはず。 プッ!





キャプテンですw

キャプテンシマハラを体験してみた。


朝から夜中まで 2本立て チャーター!

といっても、朝は釣り人でしたがw

夕方便は結構フラフラ状態で・・。

だけど

超豪華メンバーを乗せて

今日は、竿を持たないわよ!!! 

と宣言し

キャプテンAYA!出船!!

まっすぐは 誰でも 走れます。

波。風。 結構あります。 釣り人4人乗せて 船流すの

むずかすいぃ。

でも、

釣っていただきました。


SANY0458.jpg

SANY0449.jpg

SANY0447.jpg

私が操船したのは、ほんのちょっとだけど

ワイワイ釣っていただけたので、ちょっとうれしい

しかし、夜だし、慣れてないから 精神力が もたないので

オーナーの操船を見ていることにした。

そして。。。。

竿を持たないと宣言したのに

あまりにでかいガシラやアコウを見せつけられたら

1_20091007180106.jpg

釣りしてるやん!!!

そう、 これは 


村上氏の陰謀だった。


「店長、この竿持って投げてみ!で、感じたこと教えて」


の一言の裏には


店長が、釣りをせずに船に乗るという意志が

どこまでのものか

試したかったのだろう・・・。

普段では、村上氏のタックルなんて

触る事も無いのに



負けたよ。








朝焼け・・

きれいな朝焼けをバックに海を走るのは

CA380325.jpg


CA380323.jpg

気持ちがよいね♪









 

美容部員時代のお友達

CA380315001.jpg

すごい!!思わず足を止めて 写メ撮った!

美容部員のお友達とお食事するのに

難波まで行ってお店に向かう途中に ド派手な車!!

ジロジロ見たかったけど、恥ずかしいからすぐに立ち去る・・

お店について メンバーは6人! 

モツ鍋食べて、カラオケ行って

メンバーの一人 Tちゃんの誕生日で

サプライズケーキに喜ぶTちゃん♪

CA380319.jpg


さっすが化粧品販売員!

色が 真っ白 でっせ(w)


彩は、日焼けしすぎと 怒られましたわ。 さすがビューティーアドバイザー・・
