

ボートエギング☆

仲良しのセナちゃんと、夜メールのやり取りをしていて

釣りの話に火が付き!!

明日の夜、仕事終わったら釣りに行こうという話になって

シーマジカルのお隣、シーライドさんの野田CAPにお願いし

行ってきました!

私、せなちゃん、河野さんの3人で神戸空港まで到着!

1投目からアオリGET!
P9250051.jpg

これは幸先いいぞ♪

続くはせなちゃんもHIT!

P9250050.jpg

その後、交互にアオリイカを連発!!

音楽をガンガンにかけてベラベラ、キャッキャ騒ぎながら

P9250055.jpg

2人はポンポン釣っている中、2人のペースに押されぎみな河野さん(w)

P9250054.jpg

一番、不思議そうなのが野田CAP!

「こんなにうるさいのに。。。なんで釣れてるんや・・・・」

P9260057.jpg


まぁ、女2人で楽しく釣りをという 殺気の無さが

アオリイカ24杯という好釣果☆ 

もっと釣れるのだろうけど、アオリはこの辺にして

しぶーいシーバス見に行くことに

確かに、渋い。  


キャプテンにがんばってもらうも、反応悪。 

そして最後のポイントのライト周りで、単発ボイル!?

TDペンシルに付け替え、キャスト!  チョン チョン!

バッシャン
P9260059.jpg

サイズは小さいけど、シーバスGET☆  

トップは

気持ちよいザンス

その後、セナちゃんもトップでHITしたけど、残念ながらバレてしまった。


魚影もソコソコ大きかった


せなのくやしいオーラも大きかった!w


しかし、 一番悔しかったのは 河野さんだろう。


かなり、負け惜しみを連発していた(爆)


モニター♪

有限会社 UNCLOUD メーカー様から

新製品 09NEW IN7ETのロングスリーブ届きました!

CA380303.jpg

久米島でマグロゲットしたときに着ていたTシャツも

IMG_0849_20090925174606.jpg

特別にXSサイズを作ってもらい♪ 超お気に入り☆

CA380304.jpg
CA380305.jpg
今回は、この2着を送って頂ました♪
このロングスリーブを着て
でっかい魚 釣ってやる!!



そして、めっちゃ便利なアイテム!!

IRT-01(リストバンドチェッカー柄) (迷彩柄)


CA380306.jpg
↑          ↑        ↑       ↑
雨の日、袖口に流れ込む滴をシャットアウトしてくれるリストバンド☆

素材やシームレスにもこだわりこれで快適に釣りに集中できます。

レインウェアの上から装着するのがベスト!


ようは

CA380310.jpg
こんな感じ♪

このリストバンドはマジカルも入荷予定です♪ 


気になった方は

↓   
こちらへ♪

IN7ET clothing

FLAPDESIGN

4 STAR LION

バナー

シルバーウィーク

シルバーウィークに 3日間も釣りに行ってました。

日曜→明石、火曜→紀北、水曜→明石  


そのうちある事件が!!

アジが釣れていたのでサビキを投入

サビキの針が、指先に刺さった!!

70gのオモリがぶら下がって

バーブまですっぽり

やばい、押しても引いても 抜けない・・!



うーん。 このままだと病院行き?? そんな迷惑はかけられない


とりあえずオーナーに電話する。


「指先に針が刺さってん。」





「強引に引き抜け。」



の一言。

思い切って、引き抜いてやりました。  抜けたぜ・・・。

 


過去に、オーナーはチャーター中に 魚が暴れて、アシストフックが足にザックリ!

魚が暴れたまま、


強引にアシストフックを引き抜いた 


その経験からだろう。

よきアドバイスをありがとう。(泣)


でも、危険なので 真似はしないで下さいね。

ちゃんと消毒してもらったので、たいした怪我にはなりませんでした。

そんなことより

今回のミッション!!

k.jpg

釣りを始めたばかりのお客さんが メジロをGET!

☆おめでとうござます☆よかったよかった☆

それに、2日間お世話になったのはなんと!!女性キャプテン

すごい美人で、船の操船も抜群で!かっこよすぎ~♪♪

ますます、操船できるようになりたいと思った

その夜、オーナーに船の操船を教えろと 強制メールを送った。

返事は

「わかった。」

あとは、竿を持たずに何時間も耐えれるか勝負か・・。






  





明石 喰わせで・・・

明石で、鯵のノマセでメジロが釣れているので

知り合いの船で行ってきました。

シーマジカルのチャーターも同じポイントにいたので

オーナーに情報をもらいつつ、 闇に 

「あの船にピッタリひっついておいて(w)」

と言ったものの、さすがシーマジカル(w)たまにはオーナーを褒めてあげよう 

船団の中で、一際お客さんの竿が曲がっているではないか!!

しかも、メジロサイズやん!

いつもなら、そこに乗ってるんですけど。。

今日は違う船で、同じように釣ってもらうはずが

なかなか思うようにはいかないもので・・。

なんとか、ハマチゲットン!

その後は、アジを釣って帰りました。

必死に釣りしていたからかな、 

日焼止め 塗れてないところ

皮めくれていた。  


CA380307.jpg

なんで?? 


あ。 髪の毛くくってたからか。  




チャーター

チャーター船のキャプテンって 海の状況を把握する為に

情報交換して、天気、潮、時間、仕掛け、時合い、魚種 etc・・

いろんな事考えて、お客さん連れて釣りに行ってるんだね。

今日がよくても、明日は・・・・

そんなプレッシャーを感じながら

それだけで、疲れちゃいそうだ。

だからこそ、お客さんに釣ってもらえた時の達成感が

この仕事のやりがいにつながるんだね。

ちょっと関心したよ。 うん。


いつも、釣りばっかりしてて ごめんねぇー!



これからも、釣りばっかりしてるから。


(w)










お買い物

たまには、釣りじゃなく

お友達とショッピング☆

お買い物といっても

釣りに着ていく 服を買うのか。

釣りに着ていけない服を買うのか。    迷う。

結局、流行の服を買って、釣り以外の用事が無く

2~3回しか着てないやん! で、着れなくなる事も よくある。

なので、おしゃれな服をあまり買わなくなったら 

逆に  これしかないやん・・・  ってことにもなる。

まぁ。釣りもおしゃれも そこそこに   (結局、あまり買い物せず)



食に走る!(爆)


フレンチコース!   いっちゃう?

CA380277.jpg

CA380278.jpg

CA380281.jpg

CA380280.jpg
硬くて食べれない!
なんて。。

ブログ用なのに、友達に写真撮ってもらったら

お店の人と他のお客さんに、見られたやん・・。 恥。

ケラケラ笑いすぎ! うるさい4人組。

高級レストランじゃなくてよかった。









カツオ・キメジ祭り♪

仕事サボって、釣りばっかりいって すいません。

いや、仕事サボってる訳ではありません。

これも仕事ですw

ってことで、カツオとキメジが釣れるってことで行ってきました!!

少し遠征して、カツオとキメジと戯れてきました☆

CA3B0168.jpg

じつは、今回メタルジグをテストを兼ねての釣行!

あーだの、こーだの 言ってますw

そして、プロトジグで


CA3B0158.jpg

お!よい感じ☆

CA3B0161.jpg

ワッフー♪

CA3B0165.jpg

プロトでわたくしもGET♪

シイラなんかも釣れたりで! 釣りもテストもよい結果♪

CIMG0074.jpg

シックスセンスの船長さんも同船で

CA3B0167.jpg
竿折ってました(w)

最終、ビッグマグロHIT!!
CA380282001.jpg
CA380283.jpg

1時間半格闘!  残念ながら姿を確認できず

いい大人たちはマグロにもて遊ばれました(爆)







 


姉 パート15

お店にいたら、お姉さま登場!

そのときいたお客さんに

「お姉ちゃん~!何か面白い話ないの?」

っと、聞かれていた。

困った顔をしていたけど

何か思い出したようだ!!


「昔、車運転してたら・・・」



きたきた!!


「タヌキが車にひかれててん。」

「!?」

お客さんは、笑えるネタを期待していたが・・・

「車とめて、上着を脱いでタヌキにかぶせて車に乗せて、警察に連れていってん。」


「警察の人が、元の場所に連れて行ってあげなさいって言うから
夜中やけど、病院探して連れていってん。」


「そして、家に帰って次の日、病院から電話があって、タヌキが暴れるから迎えに来てくださいと・・」


「病院行ったら、暴れてゲージを壊したみたいで、ゲージ代を弁償させられてんけど、
ちゃんと治療はしてくれてて、元の場所に連れて行って、バイバイした


本当に心の優しい人だ。ちょっと感動。

「警察の人や、病院の人には牙を向くのに、私が抱っこしても怒らないねん。じっとしてて」

野生のタヌキでもなつくなんて・・。

やはり。なにか違うオーラを持っているとは思ってたけど・・


「日本昔話みたいやなぁ・・。タヌキの恩返しはあったの?」


「ない(笑)」




お客さぁ~ん。 オチ 期待しすぎ!!


ん?読者の皆様も、 期待してた?  

ベリーダンス 発表会☆ハフラ☆

釣り以外の趣味 「☆ベリーダンス☆」の発表会♪

いつも男前のブログしかしてないけど

たまには 女らしく (プッ!)

恥ずかしいので、画像は小さく
ベリー

これが、65000円の衣装だ!!

店の中は100人近い人!人!
CA380264.jpg

私の出番は5番目!

本番で 緊張MAX!!! 笑顔ができないーーー!!

頭真っ白だった。  でも 楽しかったぁー♪

場慣れをすれば、笑顔で踊れるさ。

そのうちね。 船の上で踊ってやるさ。


最後に集合写真!

集合3



めっちゃ楽しかったぁー!

集合2

吸血鬼みたいやん・・・

もっともっと、セクシーに踊れるようになりたい~☆




紀北にて

お客さんに、青物を釣っていただくはずの釣行で

またやってしまった・・。

aa.jpg

メジロげっとん☆

ね、

鉛の塊で、魚釣れるでしょ♪(笑)


次は、お客さん


あなたの番です!(汗)





明日も

明日は久々に 紀北方面に行ってきます♪

今日の状況はイマイチとの情報・・・。

ミラクルが起きることを信じてがんばってくるなり!!

そして、あさっては ☆ベリーダンスの発表会☆

なんと!65000円もする衣装を購入してしまったー!

やっぱり  

今までの衣装、全部って、 どんだけ好きやねん

お見せできないのが残念(w)

なので、明日は日焼けをあまりしないよう長袖を着て行こう。

誰よりも 色黒 で踊ってるのも・・・。

しかも首と腕だけがくて

胸元やお腹が白いなんて おかしいやん!!

もうすでに・・・だけど。

ネコって

rr.jpg

指差すと、よってくるんやろw

キャットフードしか食べなかったラムちゃんは、

最近、釣ってきた魚のそばにゴロゴロ言って寄ってくるようになった。



あー。釣り行きたい病や。


この前のタチウオももっと釣りたかったなぁ・・。

PA070135_20090903190720.jpg
ムニエル、めちゃうまやった☆

展示会

展示会、ひとりぼっちで行ってきた。


「遊びにきたんか?」

「自分の欲しいものだけ、仕入れにきたんか?」

「お姉ちゃんは連れてこなかったの?w」

「さぼりにきたんやろ?」


と、

散々なことを言われてきました(笑)

どれも正解と言えるでしょう。




