

展示会

水曜日、釣具メーカーの展示会がある。

なに?

オーナーチャーター!?

え?

一人で行けって?  えー。


てなわけで、  一人で行きます。


メーカー各位

ものめずらしそうに見ないで下さい。w


一人で、カレー食べてても、 

変な人扱いしないでください。


ベイト反応・・・。

仲良しのセナちゃんと、まだ釣りを始めたばかりの

船のオーナーさんと釣りに行ってきました☆

フィッシングボートではなく、空を飛びそうな!?船だったので

セナと彩はおおはしゃぎ!!

CA380238-0001.jpg

あ!すいません・・。

今日は、オーナーさんの為に

こんなん釣れますよ~♪ って、とこをお見せしなければ

セナ&アヤ ミッション開始☆

明石に到着すると、船団はあるもののベイト反応が悪く

大苦戦

ヒットはしたもののバラシ

ヒットはしたものの エソ

ヒットはしたものの ペンペンシイラ

いけない、いけない・・。

クーラーBOXに収まる魚を 釣らなければ・・・。

手を変え、品を変え、それでも釣れない。

周りの船も釣れてる様子もなく、 次々と船がいなくなった。

あきらめてタチウオが釣れているポイントへ

到着すると 無数の船団!!

残り短い時間で、指3~4本クラスのタチウオを数本釣って

昼からお仕事なので、ストップフィッシング。

オーナーさんに釣ってもらうどころか

セナもアヤもがんばったけど、どうですか?っていえるような

かっこいいところはお見せできませんでしたが

次回は、必ずお土産持ってかえってもらえるまでがんばりますね!!

ありがとうございました☆



 





レンタルタックル

最近、また釣りのし過ぎ病の

腱鞘炎が疼きだした。

CA380235_20090829161203.jpg

そして、オーナーから電話が。

「明日、レンタルタックル6本用意しといて!」

了解!

といって、タックルを見ると

スピニング3つ 下糸巻いて、PE巻いて、リーダーつけて

ベイトにリーダーつけなあかんやん!?


「腱鞘炎痛いけど、やっとくわ」



「何のアピールやねん。」



只今、汗かきながら、 巻き終わりました。

カラオケ♪

仕事が終わって、家でゴロゴロ・・。

お客さんで、仲良しのセナちゃんにメールする。

「元気~?」

「元気ですよ~♪」

というメールは10時半ごろに始まり

なんと、そんな時間なのに! 吹田方面なのに!

セナちゃん、河野さんと一緒に、

堺まで遊びに来てくれました

11時半ごろから3時ごろまで

3人で、カラオケ絶唱しまくりました♪

河野さん、ケンシロウで絶唱中~

CA380233_20090828165837.jpg

セナちゃんは、カラオケBOXのドア開けられへんしw

ほんとに面白いお2人さんでした☆

遊んでくれてありがとう~








キャプテン 彩?

お客さんのお土産確保にお手伝いに行ってきました!

明石はまだ、ハマチ、ツバスが釣れていて、ブリもいてるとか!?

張り切ってHIT!なんて叫んだけど

釣れたのは 「えそ」 即リリース

その後は、ツバスのオンパレード

鯛も釣れだして

CA3B0075.jpg

メジロも釣れたし、

お土産としてはエー感じで!

帰りの操船は

CA3B0078.jpg

わたくしで。

CA3B0080.jpg

まるで、私がキャプテンのよう(w)

そうなる日も 近いかな?


じつは、何年も前から、遊漁船登録に


私も名前だけは


列ねていたのさ♪





船が欲しい

最近、 無性に

自分の船が欲しい。

誰にも気兼ねなく

釣りに、行きたいときに  いく!


連れてってもらうとか、

私も連れて行って!とか


じゃなく、  


「連れてったろか?」


くらいに。 



「では、あなたは竿を持たずに船の操船に徹することができますか?」


の質問に


答えられないぃーーー!

自分がいた。


ん?

チャーターのキャプテンとは


言ってないし~。。


ちなみに、明日お客さんにお誘いを受けたので

明石に行ってきます♪ (連れてってもらってるやん・・)




お仕事

ダメダメ・・ 悪魔のささやきには負けない。

ちゃんとお仕事しなければ・・・


って、ちゃんとしてますけどね。(多分)

夏も終盤。でも、釣り人の半分以上の人が
履いていると思われるクロックス
CA380234.jpg
クロックス baya

CA380233.jpg
クロックス オフロード

再入荷してますので、今ならカラーサイズともにありますよ♪
なんといっても

釣り人価格ですw


そして、シーマジカル売れ筋メーカー KOMO JIGさんの

Z150gMR
CA380235_20090823151037.jpg

 
マテリアル : Zn (亜鉛) ピュアジンクメタル 比重 : 7.14 
鉛製と比べてアピール度の大きなシルエット(鉛素材で作ると240gサイズ)。
それでいて鉛製150gと変わらない素早いフォールを実現したリア重心のモデル。 
また、独自のシャープなエッジシェイプにより素早いアクションの立ち上がりと、
引き重りなく抜けのいい軽快なジャークフィールを実現しました。
センターバランスのジグではジグがすぐ浮いてしまい攻め切れなかった
根に付いたターゲットを狙ったり、どてら流しや潮の速い時でも水圧に負けて
集中力を欠くことなく軽快に操作し続けることができるので
数少ないバイトも逃すことがないでしょう。
同じウエイトでシルエットの大きなジグを使用感を変えることなく扱うことができること。
そのメリットを理解できるアングラーに使って頂きたいです。


メロン屋工房から
CA380236.jpg
TW130S UW160 も入荷してます♪

2号艇の釣果

2号艇


入れ食いやって!!!



いきたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


つりたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


ああああああああああああああああああああああああああああああ!


仕事してる場合か!



頭の中で、 悪魔のささやきが聞こえてくるぅ・・・・。





四季の釣り OA

今日、PM10:15 サンTV 四季の釣り

メジャークラフトのマジカル号でベイチヌ攻略! が放映です♪

↓    ↓
四季の釣り

見てね~☆



姉  パート14

お店にいたら


「こにちは~

といって、ため息が出る声が聞こえてきた。


とっさにオーナーがお店に出ると


「またきたんか!金にもならん!!」

と怒鳴られていたw。


そうよ、お姉さま


ここは、遊び場じゃないの。


マメにこないで。。。


「すぐ帰るから~

といって、ジュースを飲んで、


「彼氏が車で待ってるから、行くわ





何しにきたん?


明石便~!

明石の釣果を見て、どーしても

ヒラメが釣りたい!!


ので、行ってきました!! 明石に到着しノマセサビキでヒラメを狙う。

すぐにヒラメをHITさせるも、どーしても釣りたい焦りで、

思いっきり合わせをしてしまい。 オートリリース・・・。。。

オーナーと村上さんに

「何やってん。」

と、かなり白い目で見られ凹む。 

立ち直るのに時間はかかったけど

CA3B0035.jpg


CA3B0037.jpg
Wヒット☆

と同時にモチベーションを上げ、 メジロ、シーバス、ツバス、と

賑やかな釣行となりました♪

CA3B0038.jpg


昼から、ちゃんとお仕事しております。


あぁーーー!!ヒラメーーーー!!!


釣りたい。


行くでぇー!

なにぃ?



ヒラメが釣れたの??(詳しくはオーナーのブログにて)→1号キャプテンブログ 




明日、強行突破!


しかないやん。


お盆は休みなしのはずでしたが


休んで、明石に浮いてることを

お許し下さい。

明石のタコ

オーナーがタコ釣りに行って来た。

沢山釣れたので、おすそ分けしてもらい

最近、よく行く居酒屋に持って行って

CA380193_20090812192230.jpg

おいしく頂きました☆



すでに2切れ食べてしまった。

タコも釣りに行きたいなぁ~

またまた中止・・

カジキのリベンジ

またまた中止になった。


「台風呼んでるんちがう?」

「ほんまにお払い行った方が・・・」


などの言われようだが、

自分でもそうかも!!と思うほど ついてない。


結局釣りに変更したけど、朝から雨がやまない。 

昼前に少し雨もましになったので、出船した。

カジキのメンバーはジギングとかしないので

鉛の塊で、魚釣れるの? ブログの魚も本間に彩が釣ってるのか?
 
などと言われたので


「絶対釣らなければ!!!」

得意?好きな釣りなので、ここはいいとこ見せておこう。

しかし、とりあえず確実に1尾釣る為に

マジカルオリジナルノマセサビキにて

CA3C0063.jpg

        ハマチゲットン♪
よっしゃ!とりあえず、お土産をつっておいたので

釣り初心者の女の子にレクチャーして、ノマセ仕掛けの竿を渡し、ジグをシャクっていたけど

とりあえず釣ってもらおうと

その女の子にベイトが付いてから竿を渡すねといい、 

竿を持ち替え底に落とし、ベイトが付いたから竿を渡そうとした途端!

HITしてしまいました。

HITしている竿を渡すより、もう一度と思ったので、とりあえずあげるとまたまたハマチだった☆

すると 大雨が振り出し、終了。 

その女の子に釣ってもらいたかったけど、2時間ほどの釣行だったのでまた今度ね♪

私はというと、なんとか

ちゃんと魚釣ってるんだよ!

ってとこ見せれた(笑)


なので、来年もよろしくw






 

ジェイボード

夕方、お客さんが面白いものを持ってきた。

CA380185.jpg
          ☆ジェイボード☆


ウラにコマが2個しか付いてなくて

バランスとれるの!?

ちょっと貸して♪

CA380186.jpg
       「はい♪」

おぉ!乗れた♪
 
で、どうやって進むの??

CA380187.jpg
    こうやって乗るねん!

フムフム。サーフィンのようなスノーボードのような要領ね

よっしゃ! 貸して!!


そこに1本の電話が・・


「今、ジェイボードってやつ乗ってるねん♪」




「カジキ行く前に怪我するからやめなさい!」


・・・。  はぁ~い。


次はスイスイ乗ってる姿を動画でご覧頂こう~!








と、思っていたら!!

台風のせいでカジキの大会が中止になったことで


あまりにも


私がかわいそうだということで!


日曜日に船を出してくれることになりました☆

プライベートでカジキ行けるなんて・・・

なんて恵まれているんでしょ。

でも、これはきっと


これで釣らなきゃ、来年は・・・

な威圧感に耐えながらの

釣行になりそうだ。

ひゃーーー!

釣れますように!!!

中止・・・

明後日から参戦予定だった

ロイヤルパインズカップ・・・


中止という連絡がはいった。



台風のバカーーーー!!




私の夏は、

とっても早く終わった。


今年も、カジキに会えず。、また来年・・・。
