

2号艇で出船!

2号艇の出船場所が変わってから

初めてのジギング釣行☆

海南から出船~♪

海南だと、紀北も中紀も近くて広範囲に釣行ができるようになって

うれしい☆

今回の同船者は、四季の釣りにも登場している

MAX二色浜店長の浦さんと、スタッフの人達!

まず、手始めに釣れたのは
CA380163.jpg
サバ!

そして、やっぱりジグで釣れると楽しい~♪鯛鯛!
CA380166.jpg

プリップリのハマチ大!
CA380170.jpg

船の上も、あっちでこっちで釣れていてとても賑やか☆

そして・・・
CA380168003.jpg
どーん!と 72cmも出た! 

CA380169.jpg
浦さん、竿頭! 沢山釣ってたなぁ。 

スタッフの人も みんな竿がよく曲がって

船中、サバ多数、鯛10尾、ハマチ21尾、サワラに4尾キャッチ! と良釣果☆


「めっちゃサワラ釣りたかったぁ~、私は釣ってない。宿題やぁ~。」

と書いておいて、この場を借りて、近々また行けるように根回し(w) しておこう。

クーラー満タンにお土産を持って帰り

近所の居酒屋さんで

CA380166.jpg
この鯛が

CA380173.jpg
こうなって!

CA380163.jpg
このサバが

CA380174.jpg
こうなって!

もうすべてを堪能してきました♪♪

だから釣りはやめられないね!!













明日こそは

やった!

釣りに行けるぜ☆

釣ったる! 釣ったる!!



GODIVAのアイスクリーム

GODIVAのアイスクリーム

CA380149.jpg

めっちゃおいしいーー!!!

CA380148.jpg

2個は食べすぎやろ!!!

チョコレート好きな人は、ぜひ食べてみてね~♪



えー。話は変わって、久々に夜遊びしました☆

CA380151_20090727183750.jpg


友達の友達の ダンスのショーを見に行きました☆

なんと!!

☆ポールダンス☆

数年前、ポールダンスって流行ってたよね? でも私は初めて! 

生ポールダンスを見て  

えろかっこいい ベリーダンス以上やん~♪ 

女性から見ても セクシーなダンスに目を奪われました!!


ショーが終わってから、ダンサーの子にやってみる? って言われ

少し教えてもらって クルクル回って見た! うわ!楽しい☆

いや、しかし、あの色気は、釣り竿しか持ってない私には 無理ー!

すると、ショーを見に来ていた若い男の子が近づいてきて

「ダンサーの方ですか?」 って、聞かれた


大きな声で


「ちがいます。」


釣り竿持って、回ってみるかw



スランプ!?

全然・・・・

竿、振ってない。

なんか欲求不満だぞ!??

オーナーはチャーターで忙しいし・・・

うーん。うーん。 うん!


「オーナー明日、チャーターはいってる?」

「いや、明日は・・」

「じゃあ、明石行くでーーー!!」

「ちょっと待ってくれ!たまには休ませてく・・・」


「私全然釣り行ってないねん!!

たまには従業員に釣りさせな!!」



「・・・・・。わかったよ・・・・。」


むははは!!! 

気が済むまで、竿ふったんねん!!!


と、無理やり釣りに出かけたのに



ボウズとはどういうことですか。


なぜ、キャプテンが鯛HITさせてんねん!!!

いつもなら絶対にしない

人の竿を


取り上げて


魚の引きを味わった・・・。 


むなしい。

CA360583.jpg


CA360582.jpg

これって、スランプ?? 中毒症状だわ。

魚釣りたい。。

JBTK 串本ビルフィッシュトーナメント 2009

7月16.17.18.19 日の4日間

和歌山の串本でビルフィッシュトーナメントが開催されました。

CA380128.jpg

CA3C0038.jpg
72チームが参戦!

私は仕事の都合で、土曜日だけの参戦!

なんと、金曜日の大会初日にチームからカジキをGET! と言う連絡が入った!!

コピー ~ 2009071718130000
やったね!すごいね!うらやましいね! って

私にも 釣らせてください!!

CA3C0039.jpg

初日は全体でランディング2本、タグ&リリース1本とすさみに続き、

渋い中、ウチのチームが暫定1位!

このまま、逃げ切るか! あと2日でさらにカジキを釣ることができるか!

途中参戦のアングラーは彩です!かなりのプレッシャーの中、2日目

CA3C0044.jpg
CA3C0043.jpg


早い時間にヒットはあったものの ファイトに至らずフックオフ!

姿を確認できずでも

CA380120_20090722155902.jpg
リーダーのギザギザがカジキだと証明!残念!

そして、何時間も船を流し

緊張の中、やっぱりグゥグゥ寝てしまう私・・・。えーかげん怒られますね・・。

結局、2日目は1ヒットのみで終了~。

この日のみの参戦の予定だった。  けど

どーしても、カジキが釣りたい思いで、居残りすることに


最終日、前日に比べカジキの活性は高く ヒットコールが聞こえてくる!!

CA3C0057.jpg
もしかしたら、今日こそは!!!

と思いも届かずで

最終日は時間も短く、11時にストップフィッシング・・。

3日間、72艇でストライクが合計31回

カジキのキャッチが3,タグ&リリースが5という結果でした。


彩のカジキを釣る夢はまたまたおあずけとなったけど

なんと!!私が参加している

☆チーム シレーヌ 3位☆


おめでとうございます!

今年は20回記念大会での入賞!すばらしいー!

パーティーにて その1



その2


私がいない日に、チームのメンバーががんばって釣ったカジキでの入賞ですが

一緒に舞台にあがっちゃったりしてw


初日から参戦していれば、もっと喜びや感動を分かち合えたのに・・・

でも、チームの活躍を一緒に喜べたことがとてもうれしかったです☆

本当におめでとうございます☆

次のロイヤルパインズカップは

ツマヨウジを刺してでも、寝ないでがんばる!!

そして、大会後、彩がいたら

釣れないんじゃぁないか?

という疑惑が!!! やばいやばい・・・・

あ、でもね。くじ引きで カジキのルアー当てたよ!
そんなとこで、運使ってしまった・・・。









釣っちゃったの!!!??

朝10時ごろ  

電話が鳴った


「カジキ釣っちゃったで!」




えええええーーーー!!!




あー。 1日と言わず、4日間参戦していれば・・・・・・・・・・orz・・・・


でも、釣れたってことは

明日も釣れるってことで


がんばるーー!



もしかして、明日私が釣ってファーストマーリンでも

タグ&リリース???


串本ビルフィッシュトーナメント

今週末、 串本ビルフィッシュトーナメントに

1日参戦してきます!!


4日間のうち、土曜日だけ船に乗るけど


その1日にいいことがありますように・・☆


車で串本まで行くので


スピード出さないように


安全運転で 行って来ます・・・。


右手の親指と人差し指、 訳あってヤケドしちゃったけど

カジキの為なら、水ぶくれもなんのその!!!


CA380118.jpg

髪の毛もアップしてがんばってくるぞ!!




シーマジカル 久米島支部

CA380115.jpg


シーマジカル 久米島艇!

                 始動!!

34フィートの船をカスタムし、久米島でGTやリーフの釣り、

はたまた巨大カンパチジギングなどなど

未開拓ゾーンに足を踏み入れます!!!


やっちゃいますよ☆

写真はカスタム前の船なので、 徐々に船の写真をアップしていきます☆

久米島、行ってみたくなるよ~!!


久米島もいいけど


釣りに行きたいんですけど!!!





ソフトバンク犬 似?

お!


お!

CA380095.jpg

お父さん!ご来店!


CA380096.jpg

ただ友募集?


残念ながら、auです。w

生キャラメル

おねえたまが

買ってきた


花畑牧場の生キャラメル!


CA380090001.jpg

やったー!やったー! 食べたかったのだー!

ルンルンで1個口の中に入れたら

・・・。


うーん。  生だね。


生チョコとか


苦手。 同じ感じ。


残念。


おいしいけど、私は苦手だわ。


家族はおいしい~ といってる。 うらやましい・・



そして、もうひとつ

くずきり!

CA380092.jpg


ん?


よくみると


シール反対ちゃう??


CA380093_20090711184432.jpg

なんで?なんで?

ただの間違い!?

CA380094.jpg

単なる貼り間違いか、おねえたんが買ってきたからか


どっちでもいいけど


これも  甘い・・・。


冷蔵庫にある キムチ でも食べよう。






☆釣り好きな女の子☆

2週間くらい前に、 お店のオープンと同時に

女の子が一人でお店に入ってきた。

めずらしいなと思い、事務所の中にいたら


「彩さんいますか?」


??私??


あわててお店に出ると


「写メとってもらえますか?」


!え!すっぴんなんでちょっと待って!!

お店に来てから化粧をする、フザケタ従業員なもので..

慌てて、目の周りだけ黒く塗って、一緒に写真をとりました☆

すごくかわいい女の子で、最近釣りにはまっているらしい!

女の子のお客さんって、なんか とてもうれしい

少しだけ釣りの話をして、また遊びに来ます♪といってくれました。


そして、また今日釣り仲間の人と一緒に遊びに来てくれました☆

ブログも見てくれてるとのことなので登場していただきました。 


そうそう。お客さん。


青切符は私のネタですよw


遠いところから、遊びに来てくれてありがとう☆

またお待ちしてます♪

スピード違反

カジキの大会の帰り道。

知らない道を走っていて 

スピード違反で止められました・・・。

29キロオーバー。


「あと1キロで免停ですよ。」  無表情な白バイのおまわりさん。


3点の 罰金18000円・・・。



次の大会はきっと釣れるで。


すさみビルフィッシュトーナメント!

行ってきました。

☆すさみビルフィッシュトーナメント☆

今年は107チームが参戦!

CA3C0022.jpg

CA3C0023.jpg
豪華な船がずらり!!!

CA3C0010.jpg
生意気にもアングラーで参戦!!


CA3C0012.jpg
釣る気マンマン☆

CA3C0013.jpg
ファイティングフラッグをなびかせ・・・

CA380073.jpg
・・・・。

テンションが上がるはずの 無線から聞こえるヒットコールが


聞こえてこない!!

5時出船から3時ストップフィッシングの間


チリっともならず・・・

地震の影響か、なんと、1日目は全体で2本のカジキしか上がらずで・・。 

CA3C0029.jpg
懇親パーティーの抽選に かすりもせず・・・


1日目 終了~!  お酒を飲んで、枕を濡らして就寝。



2日目は朝から 雨・雨・雨・・・

CA3C00090001.jpg

体が冷えて・・

200907050915000.jpg
布団にくるまってるけど、

ビシャビシャでもファイトするわよ!!

CA380076.jpg

ちょこちょこHITコールが聞こえてくる。昨日よりはいいみたいだ!

いつでもかかってこんかい!!!

CA380075.jpg


のやる気もむなしく。。 12時ストップフィッシング。

なんと!!

2日間で5本のカジキしか上がらなかったとか。

1チーム、5本の竿を流してるとして、×107チーム

535本ものルアーが、すさみの海をクルージングしてたのね。

自然って、ほんとわかりませんねぇ。。。

まだ始まったばかりだし!!

がんばるぞー!!














今年もカジキ!

最近、釣りにいけてない。

しかぁ~し!

今週末、 すさみ ビルフィッシュトーナメント に参戦してきます!!

天気だったらいいな。

釣れたらいな。

体調整える為に、今日から早寝早起きしよう!

もう7月。夏だよ!

今年の夏は、楽しい事、いっぱいあったらいいな♪

まずは、 カジキが釣れますように!!!!






