

久米島 遠征 パート2 2009

3日目も5番パヤオへと出船!
SANY0081.jpg

天気予報では、雨・・。
昨日は天気もってくれたけど、今日は曇って風もきつかった。

でも

昨日と変わらず

絶好調~!

あ
メバチちゃん

2_20090529152011.jpg
メバチさん

a.jpg
キハダ君!
SANY0055.jpg
ツムブリでかすぎ!!

o-na-2.jpg
やっぱこちらがお似合いで!

SANY0061_20090529152349.jpg
スピナーベイトトレーラーで釣ってる!? 面白い人だ・・。

SANY0076.jpg
ウミガスキ マグロルアー作ってくださいw

SANY0054_20090529152246.jpg

あ! 私

シイラ釣ってないーー!!

もう一回、久米島行かなきゃ!


そして、今回のビッグワン!!

SANY0074.jpg
プリズム西澤さん!30キロ超え~♪

必死で戦ってるときに

村上さんと私で ズグダンズンブングンゲームしててごめんね!(笑)

国民的ゲームだから


港に戻ると、黒マグロ200キロが揚がっていた!!

SANY0085_20090529153912.jpg

そーいえば、毎年久米島にいるときに黒マグロが揚がっている。

来年は、ウシシビ狙いで久米島行きますか!

ウシシビ女と呼ばれる為に












久米島 遠征 パート1 2009

「も~!!何も持ってないって!!」

SANY0002.jpg

から始まった久米島旅行、なぜかこの写真が何枚もあるのは、

みんなクスクス笑ってたのね・・。

1日目は夕方に到着して、軽くおかっぱり!
ポイントに向かっていく途中の橋の上から
でっかーい!大ウナギがいた!!

オーナーが橋の上からペンシルをポチャン!
するとウネウネ バコ!
ってでたけど、外れた。
でっかいウナギだけど、食べてもおいしくないらしいから次~!

どこの土地でも釣るのはこの人
IMG_0688.jpg
女2人で背後霊のように映ってやりました♪

1日目は明日に備えて早めに就寝し


2日目☆

「やったるでぃ!!」

SANY0017.jpg
ファーストヒット☆ みよしを陣取ってキャスティングでゲット!
IMG_0705.jpg

SANY0016.jpg
IMG_0711.jpg

SANY0013.jpg
IMG_0709.jpg

ってなサイズはたくさん釣れたので

サイズアップ~!

IMG_0736.jpg
この人は、どんなサイズも顔色一つ変えず、釣り上げます

そして、次は

あたいの番♪

IMG_0750.jpg

「きゃあーーーーー!!」

IMG_0759.jpg

「腰がーーーーー!!!」

IMG_0766.jpg

キハダマグロ☆25キロ☆

ロッドのシナリと同じくらい、背骨もしなって

ミシミシいってた

体勢が悪かったのと、痛めていた腰が悲鳴を上げてしまった!

2匹目も かなりビビりながらも 

がんばった!!

でも、

「腰がぁぁぁぁーーー!」

と叫んでいると

IMG_0838.jpg

船長さんがハーネスをつけてくれた。

お! 
めっちゃ楽になった♪

これなら大丈夫!!

ファイト!!

IMG_0841.jpg

で、あがってきたのが

IMG_0849.jpg
キハダちゃん☆

1尾目のサイズで体がやばいと感じてしまったから
ギンバルよりも何よりも、myハーネスが欲しいと思った・・・

女子チームセナも大健闘!!
IMG_0856.jpg

男子チームはもちろん
SANY0056_20090527162505.jpg
IMG_0829.jpg
SANY0034.jpg

Wヒット!トリプルヒットもありで!!

SANY0047.jpg

20キロ台が7本もあがったので 

みんな大満足☆

おかっぱり?

今日はきゅうけいー!

明日に続く!


















ただいま!

久米島 たのしかったぁ~♪

写真がまだ手元にないので

届き次第、ブログあっぷしま~す☆


aaaaaa.jpg



姉  パート10

いたーい  いたーい  


姉のお話。


うわさのおねえさまが、慌ててマジカル登場

「あやちゃん!今日な!ヘンなメールきてん!!」


いやぁ~な予感・・

「登録料金を払えって!」


やっぱり・・・

「JTBって書いてたから、旅行会社かと思って・・」


思って・・?

「相手の電話番号に 電話してん!!」


!!!!すんなよ!!!!

私の中の頭の線が   

切れる音がした。


「で、そんな登録の封筒なんか来てませんって言うてん!」



いや、その前に旅行の申し込みしてないでしょ・・・



「で、いくらですか?って聞いてん!」


いやいや、身に覚えないんでしょ!?


「個人情報教えたら、金額言いますって言うから、怖くなって一回電話切って、
警察に電話したら、ほっときなさいって言われた。払わなくていいって!」



あたりまえだろ!!そんなことも知らなかったのか!


「でも、まだ不安だったから、auショップ行って、
へんな登録してますか??って聞いたら
してませんよ!って言われてホッとしてん。 怖かったぁ~」 


とっさの判断は

間違えてないとしても

だまされなかったとしても


もっと世間を知ってください。



おもしろすぎるけど、あまりにイタすぎるから


ブログには書けないわ・・・。

って、言ったら

「せっかくいいネタ持ってきたのにぃ~☆」




・・・軽く半シバいておきました。



その後、30分近く説教しました。


でも、一番面白かったのは


「でもな!私も震えながら
相手としゃべっててんけど、

相手の人も、声震えててん!!」



これをご観覧のみなさま。

詐欺メールと私の姉には、お気をつけくださいね。






お誕生日!

でした♪

たくさんのお祝いのメール、メッセージ

ありがとうございました

うわさで人気のおねぇさまからもケーキが届きました!

20090515161419.jpg
あやたんって・・・

いい一日でした! この1年も大事に大切に 

いろんなこと  楽しくいくのだ!


もうすぐ、久米島だけど、梅雨入りしちゃって  ずーっと雨みたい
だけど、楽しんでくるよ♪


CA380260001_20090516185111.jpg


姉  パート9

もうすぐ久米島! みんなで集合して行くのに、

おねえさまに送迎を頼むとみんなに伝えると

「おねぇちゃんに会えるの!?楽しみ~!!!」

と、違う意味で期待された・・。 期待答えて

まだ仕事を休んでる姉に、暇だろうからお願いした。


「関西空港から出発するんだけど、おねえちゃん暇だったら送迎してよ♪」



「うん。ひまだからいいよぉ~!」

「お!ありがとう☆帰りもちゃんと迎えに来てよ!ちょっと不安だけど・・」


「大丈夫だよ~!送ってあげるよ~!

 業者に車預けるといくらぐらいかかるの?」



「多分、5000円~6000円ぐらいかなぁ~。」


「へぇ~。4000円かぁ~」



!!??  聞こえてた?


やっぱり送迎いいわ!!



「え?なんで?」



「なんで?なんで?」



・・ナンデ?・・


なんで?って、こっちが聞きたかった。 なんで値段が下がったの?・・・。



そして、このブログを書いてる最中に、姉がきた。


「あやちゃん!このサイト解約して~」

と言って、携帯を渡してきた。退会処理をし、

「あとはauパスワード4桁を入れたらいいよ!」

と言って、4桁を入れる場面で、携帯を返した。 そして

「はい 

と言って、またすぐに携帯を渡してきた。

画面を見たら


画面ロックされました


「・・・。 もしかして、パスワード3回間違えた?」


「うん

3回間違えたら、ロックがかかるから今日はもう解約できへんから・・・。


「そっかぁ~。」


なんで、いっつも   笑ってんの? 


助けてください。



..

5月生まれ・・・

昨日、釣り好きレディースチームの飲み会でした☆

今回集まった人数は7人と少なかったけど

いつものように、しゃべるしゃべる!!

えー感じに盛り上がってるところに


CA3C0030.jpg
              サプライズ


お誕生日ケーキがでてきた!!!

なんと、7人の中で

5月生まれが

4人
 
 もいた!!

幹事が気をきかして、用意してくれたみたい♪

私も4人の中の一人でした

これなかったメンバーの中にも、5月生まれの人がいるので


☆代わりにみんなでケーキ食べといたよ☆



CA3C00290001.jpg

ヘン顔賞・・・

シーバストーナメント 春の陣

で、特別ヘン顔賞を急きょ作りました

そして、数名の方が、

きっと  必死で

ヘン顔をして頂いたにもかかわらず・・・

私の心をくすぐったヘン顔さまは


いなかったーーー!!!(´Д`|||)




なぜか?

皆様

照れすぎですわ(w)

このブログ内で
デカデカと
載せられることに

戸惑いがあったの?

照れながらも、ヘン顔して頂いた皆様

もーしわけ

ございません。

ってなわけで、

引き続き、ヘン顔

期待しております。

デタ!!o(≧∇≦o)

と心を突き抜けるようなショットがあれば

即!ブログで発表!店長賞を差し上げますね♪

釣りの前日には、ぜひ!!

鏡の前で、練習してきてくださいね

釣り釣り

火曜日知り合いの船で、久々に釣りに行った。

苦手とする、鯛カブラです。

えぇ、

ボウズですとも。


なんか、

おもっきり

ジャカジャカ

ドーン!

ジャーーーー!!!

グリグリ!!



を味わいたいですわ。







ノリーズ シーバスプログラム

ノリーズ ボートシーバスロッド


シーバスプログラム

DSCF3817.jpg

●66MHC TIGHT UNLIMITED(タイトアンリミテッド) - Bait Casting Model
●611HC CURRENT DRIVER(カレントドライバー) - Bait Casting Model
●611MLS LONG CAST CHARGER(ロングキャストチャージャー) - Spinning Model
●66MS DARK SIDE PLAYER(ダークサイドプレーヤー) - Spinning Model


発売されているのは⑤機種で、もちろんマジカルでも販売中♪

DSCF3818.jpg

なぁーんと!!

この4機種のどれかを

ご購入をお考えのあなた!!

マジカルチャーターの際

「使ってみたいんだけど~♪」

と、一声頂ければ!

貸し出し致しますよ♪♪

船が!!

先日、知り合いの船がカツオ釣りに出てた時

船が転覆していて、人命救助をしたそうだ。

2009043012480000.jpg

理由などは知らないけど、これを見たら、

ライフジャケットって、義務とか、強制とか言う前に、

自分が大変なことになった時に、残された家族や友人を

悲しませるということまでを考えて

自分の命は、自分で守らないとという意識を持たないといけませんね。

ずっと前に聞いたことがある

ライフジャケットは、命を守るものでもあるけど

もしだめだったときに、 見つけてもらうためでもあると・・・。

キャプテン任せになりがちな、安全思考も

100%というのはないのだから

もしものことを考えて、ライフジャケットをつけましょう。

本当に気をつけて、釣りを楽しまないといけませんね。

えらそうに言ってる私も、 ちゃんと肝に銘じます・・・。






姉 パート8

久々のおねぇさま ネタ。

いや、沢山あるんだけどね。

この前、2人で散歩していたら

沢山の重機が止まっているのを見て

「わぁ、すごい数の・・・」



チラっと、私を見て


「ユンボ?」


自信なさげに言っていた。


今、チラって見た??

私がブログでいじったから、 (姉 パート1 参照)

さすがに2回は間違えられないよね。

ユンバルクイナと・・・


その後、家に帰りパソコンを見ていたら

「あやちゃん!○×のサイトの ろこみ って見て!!」

と、チラシを見て言って来た。

「ろこみってなんだ??」 

サイトを見てもそんなん・・・


!!??


おねぇさまからチラシを取り上げた。


やっぱり・・・


「クチコミやから。」 


口コミ・ロコミ  確かに・・・・。



ハマミノー109F

ハマミノー109F入荷しました!

DSCF3749.jpg

偶然が、知ってか、イカバチパターンに効きそうなカラーだね☆

数に限りがあります♪ お早めにー!

久米島スケジュール!

20日~3泊4日で
毎年恒例の

久米島に行く予定!

毎年、超ハードスケジュールで、久米島観光をする時間がないほど

船に乗ってるか、竿を振っているか!

でも、今回は飛行機の都合で、釣りをする時間が少ない・・・。くそっ!
ナイトジギングもできない。 イソマグロに挑戦状を叩き付けれない・・。
で、3泊4日だけど、滞在時間がいつもより短いので
今回のスケジュールは

1日目→夕方着。おかっぱり(明日の用意の為早めに切り上げ!)
2日目→マグロ釣ったるで!  夜→おかっぱり(ウミヘビは禁止)
3日目→マグロ釣りまっせ!  夜→宴(船酔い以外の酔っ払いOK!)
4日目→お昼には大阪におる。(釣り足りなければ、マジカル号出しますか?w)


ってな感じで考えております。
天気がよいことを祈っております。

参加メンバー!

 テルテルボウズを出発日まで作り続けること!!!



以上!!!

追加事項

マジカルから荷物を送るならば、 16日までに持ってきてちょ!

