

貝田ルアー

貝田ルアー、入荷しました♪

めずらしくオーナーが

商品陳列している!?

DSCF3727.jpg


ちょっとうれしいけど・・・・・

ありがたいけど・・・・・


えーっと ( -.-) =з



なんか気に入らん・・・・!




で、  

並べ替えました



DSCF3730.jpg


ちゃんと、値札もつけました(笑)

DSCF3732.jpg

今、

横で


「おちょくってんのか・・・」


って、

めっさ小声で

聞こえてきた。。


カップヌードル・・

家の掃除をしていたら

こんなものが出てきた

img_time01.jpg

カップヌードルのタイムカン

これって・・・


mds_h2_time.jpg


げ!回収品?

しかも2000年に発売されて、2004年には自主回収になってる。

今、2009年ですよね。。2010年までの賞味期限付きのタイムカン。

なんで、こんな物が家にあったんだろう・・・??





!!!




姉ちゃん!!!!


しか、おらんな。

KSジグ

ホッツの限定ジグ!!

KSジグ 再入荷

しましたよぉ!

090305_mayoko.jpg

サイズ→125g、140g、170g、200g
5色→アルミクラッシュ・ハスティー、アバロン、新オーロラ、ラウンド

090305_shugou.jpg

数に限りがありますよ~!

KSジグをお買い上げ?

の方は↑をクリックすると、WEBショップでご注文いただけます☆

ドロップショットFLEX

今日、シーバス80アップが釣れたらしい!

シーバスビッグワントーナメントの順位が変わっちゃいましたねー!

これでセルテート決まりか!?

それも気になるけど、こっちも気になるよ☆

DSCF3637.jpg
常吉 メ組 ドロップショットFLEX

親切に専用のジグヘッドまで入った

初回限定お試しパック

通常のジグヘッドよりも重く、ロッドワークで大きくダートするのが特徴!
ダートによって食い気の無いメバルにスイッチをいれ、食わすのが使い方!



静まり返ったポイントで、このルアーを使うと、
強制スイッチが入って、ライズが始まるらしいよ~!
ダートさせて、フォール時にバイトしてくるそうだ。

手元にあるぞ!!

早く使いたいぞ!!

あ、お客さんは もうすぐ発売です~!!


DSCF3638.jpg

激しくアクションするので、ワームがずれるのを防止する為に

DSCF3639.jpg
ちょん♪

DSCF3640.jpg
ちょん♪

と、すると、ワームがずれない~♪

早速、マイタックルに収納☆

オーナーがもらったんだけどね! プッ!

カツオ釣り

カジキでお世話になってる船で、カツオ釣りに行ってきました!

久々の釣りに、ワクワクしすぎて、前夜眠れず・・・結局一睡もせず和歌山へ

CA3C0002.jpg

CA3C0006.jpg

CA3C0003.jpg

マリーナシティから 朝の5時に出船し、すさみまで船を走らせ、到着した途端

激荒れ!!

天気も良かったので、予想外!立っているのに必死!!

CA3C0007.jpg

こんな仕掛けを船で5~7ノットでひっぱる。

CA3C0009.jpg

釣り開始30分もしないうちに 気分が悪くなってきた・・。

出船前に、酔い止め薬を飲まなくても大丈夫と言い切って飲まなかったせいと

寝不足と、激荒れで船酔いしてしまった・・・・・

慌てて薬を飲んだけど、ダウン・・・。

頭をガンガン打ちながら、目が覚め時計を見ると

11時!??

何時間寝てたんだ??

「すいません!!寝すぎた!!カツオは?」

「2匹かかって、1匹釣れたよ!」

あぁ・・。見たかった。やりたかった。 最低ーーー!最悪・・

何やってんだ!あたし!!


それから1時間ほどして、 終了~!

すいません。。役立たずな私・・。 


マリーナに戻って、こんなかわいいカツオ1尾を

CA3C00100001.jpg
お刺身にしてみんなで食べて、帰りました。。

!!!!泣!!!!!





今年も久米島!!

行くで~!!

釣るでぇーーー!!!

待ってろよ!!


マグロたん♪♪


ayayamaguro_20090417175219.jpg

姉 パート7☆

姉のネタばっかりだけど

毎日

何か

やらかしてくれる

だからネタは尽きない・・・。

昨日の晩御飯中・・・


「今日、みさちゃんのママ見たわ!」

みさちゃんのママとは、私の友達。

「そうなん!どこで?」

「近所で!子供とそっくりやなぁー!」

「えー?ぜんぜん似てないでー!」

みさちゃんとママは全然似ていないのに??


「うそぉ~!そっくりやん!! すぐわかったわ~」


「え??ってか。みさちゃんのママ知ってるの??」


「知らん♪」







これは、会話になっているのだろうか・・・。

 

背が低くて、派手な顔したみさママ。 姉が見た人は 背が高かったそうだ。

「なんだぁ~。別人か~。」

なんで、言い切ったんやろ。

知らんくせに・・・・。



シーバス ビッグワン 春の陣!

シーバスビッグワントーナメントもいよいよ後半!

まだまだ、上位を狙えますよ♪

なんと!!

1位は

セルテート

賞品(クリック)

今のところ、1位は79.5cm!

順位(クリック)

80アップ 出したら

優勝!?



今から狙うなら・・・  イカパターンの 夜??

5位まで賞品がでてますが



特別に・・・

こっそりと・・・



こっそりやでーーーー!!

店長賞 作ります☆☆

お題は・・・



ヘン顔!!!





で、写真に写って、一番 私が

笑ってしまった人に!


贈られます。


ドシドシ、やっちゃってください!!

カンナギ食べた!

この前、知り合いが釣った

2009040317260000.jpg

カンナギ148kg!おそらく日本記録だそうだ!!



おすそ分けして頂きました!

090411_1844~01
☆カンナギ鍋☆


めっちゃおいしかった♪

脂ノリノリ!身はプリプリ!皮はコリコリ!

初めて食べた感触☆ 日本記録魚は、味も大物だった!

ありがとうございました♪♪

メロン屋工房 新製品入荷!

CA380232_20090411175301.jpg
メロン屋工房 spirits

DSCF3351.jpg
DSCF3349.jpg

新製品 Deep Spirits トリッカー90g 120g 


入荷しました!
カラー○ピンクホロ ○オレンジゴールド ○グリーンゴールド

少量なので、お早めに~♪

こちらでお買い上げ頂けます

WEBショップ

姉  パート6

姉から
「あやちゃん!今日はステーキだからね~

とメールがきた。

まじで!?

家に帰ると
CA380221.jpg
おぉ!
CA380222001.jpg
まじで!!

CA380227.jpg
☆☆神戸牛☆☆

CA380224_20090410161117.jpg
どしたん!?!?

CA380225_20090410161126.jpg
霜!降りすぎちゃう!!

何がどうして、こうなったのか知らないけど

「100g2000円もするねんでぇ~奮発しちゃった♪」




いやいや、あんた。怪我して、仕事休業中やん・・・。

サーロインかぁ。。  どうせなら フィレにしてほしかった。

案の定、家族全員、胸焼け・・・。 

でも、口の中でとろけるようなお肉ちゃん♪ありがとね~! 当分お茶漬けねぇ~。

当分、お肉はいらないねぇ~って話していたら

TVで、ギャル曽根がステーキを食べていた。

全員一致でチャンネルを変えた。   うぇ~

食べ終わって、姉がお肉の自慢をしつこくしてくる。

もう。わかった、わかった。ごちそーさまね!

そうそう、おねえちゃん!


「牛の最後ってどんなんか知ってる?」

って、聞いたら

「モォー!っていうんやろぉー!!」

って、泣きそうな顔で言ってた。

なんて泣くのかなんて、聞いてないけど。







シーバス・ロック便☆

プリズムデザインの西澤さんにお誘いいただき~

お邪魔してまいりました♪

店長は釣りがお上手ときいておりますぅ~

っぽい事を言われて

プレッシャー・・・

お客さん!そんなこといっちゃあ

遠慮しないよ!!


で、

ほんとに遠慮なしで、釣りしてきました。(ゴメリンコ・・)


CA360102.jpg
CA360097.jpg
CA360098.jpg

浜ミノー109のプロトを使うのは

「カウントに入らないですよ~!」 

「おぉ!! カウントに入らないけど、釣っちゃいましたw」

新しいもの好きなもので

ふと、気になった、プリズムデザインのNEWロッド ソルトカイザー610

勝手にお借りし

メーカー様を押しのけ、初対面のアンダンテ君を押しのけ・・

お客さんですよ!! お客さんを

いぢめては いけません!

と、一応、言い聞かせておりましたが。 

やっちゃってました。

えー。

日も落ち、ロックへと変更~。

CA360103.jpg
アンダンテ君、快調!
CA360105.jpg
西澤さん、 今日1シーバス・メバルを釣りました。さすが!

CA360106.jpg
ロック不調の私・・だったが

っ!

最終ポイントで、ありえないほど小さなメバルを連発釣りして、機嫌よく終了☆

西澤さん、石黒アンダンテ君、これに懲りずに、

また誘ってくださいね(笑)


☆シーバスタックル☆

ロッド→リスペクトREB600R4
     リスペクトRES600R3  
リール→ダイワ ベイキャスティングSP  
     ダイワ ルビアス 3000番 
ライン→YGK ガリスミュラ 12lb
     G-soul WX8 1号
HITルアー→エアディープ 
        常吉 浜ミノー109 プロトカラーPK系
        
  
☆メバルタックル☆

 ロッド→プリズムデザイン エリアカイザー61L
  リール→バイオマスター1000番
  ライン→ユニチカ2lb

  ロッド→エアロックT792ML 
  リール→ルビアス1500番
  ライン→バリバス ライトゲームメバルPE0.3号
  リーダー 3lb 
  ルアー→常吉メ組 2インチストレートワーム グロー
        CCベイツ アジソフト
        一文字ヘッド1.5g 2g 2.5g 
        






テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

名古屋名物

スパーランド内のアウトレットでランチを食べようと

ウロウロしていたら、人がすごく並んでいるお店があって、除いてみると

名古屋名物の有名なお店?が集まってるイベント?をやっていたので

ついつい並んでしまった・・・。

CA380249.jpg

CA380252.jpg  CA380253.jpg
ミソカツ・・              きしめん・・
             
CA380254.jpg  CA380256.jpg  CA380257.jpg
名古屋コーチン           ラーメン?               ひつまぶし・・

悩みに悩んで・・・・・・・・・・(全部食べたいーー)

ひつまぶしにけってーい!
前から食べて見たかったのだ! 

CA380259001.jpg
おいしそうだわ~★
CA380260001.jpg
食べ方がお箸に書いてある!

CA380261001.jpg
1杯目はそのまま・・ うんうん。うな重ですわ。

CA380262001.jpg
2杯目はネギとわさびと海苔をかけて・・。 お!味が変わった!丼っぽい!マイウ!!

CA380263001.jpg
3杯目は薄いカツオ出汁をかけて・・・。 ウナギ茶漬け?いけるいける!!

残りは、一番おいしかった方法で食べた★
2番目がおいしかったので、残りの薬味をのせて頂きました!!

有名なお店なのか? よくあるフードコートみたいな感じだったから

よくわかんないけど、このブログを見て下さってる名古屋の方がいたら

教えてくださーい!








カンナギ148キロ!!

知り合いからメールが届きました!

でた!!!

カンナギ148キロゲット!!


2009040317260000.jpg

1127387440_212.jpg

でかい!!でかい!!

こんな魚釣れるんや!!与那国恐るべし!!!

こんなんHITしたら、 めっちゃテンパッてしまいそう・・。

でも、釣ってみたいなぁ。

カジキ釣る夢が叶ったら、次はカンナギか!!



長島スパーランド☆

090331028_160x120.jpg
堺でイルカが戯れてたらしいが!!

私は長島スパーランドに行ってましたぁ~。

絶叫マシーン乗りすぎてきました!!

スペースショット!頂上75mへとぶっ飛び!!
CA380225.jpg

ホワイトサイクロンで、全長1,700m、
最高速度102km/hで駆け抜け!!

CA380228.jpg

フリーホールで、高さ45mから最高90km/hで
一気に垂直落下し!!

CA380235.jpg


観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、
最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルを味わい!!

CA380244.jpg
CA380237.jpg
CA380238.jpg
CA380239.jpg

円盤が回転しながら、左右240度、
最高43mまで振りまわされ!!

CA380243_20090402174430.jpg

と、絶叫だらけで、絶叫しまくってきた。

うちあげられ、落とされ、振り回され・・・

それでも

ケロっとしてます♪


