

姉・・パート5

和歌山にクエ鍋を食べにいく道中・・

「おねえちゃん、クエ鍋食べたことある?」

「あるよぉ~♪ 親戚のおじさんが釣ってて食べたぁ~」

「え?あのおじさん、そんな釣りしてないでぇ~??」

「えー?あれは確かクエのはず・・・。鍋して食べた!」


「はぁ~?だからあのおじさんはそんな釣りしてないって!」




3秒沈黙・・・



「??でも、つってて、皮はいで・・・」




2秒沈黙・・・



「??え?  もしかして、吊ってて?」

「うん!」

吊り下げて、皮はいでたのね。。。でも、あのおじさんがクエを??



 「あぁ、確か・・近所の人が持ってきてくれて、おじさんが調理して食べたよ!」



決して、頭が悪いんじゃ


ないんです。

話す順番がおかしいです。

高速料金1000円!

昨日、家族でご飯を食べに行った。

どうせなら

「高速代1000円だし、和歌山までクエ鍋食べに行こうよ!」

と、提案!

家族は 何を言ってんだ?と驚いた顔!
だって、夕方5時での話。

片道2時間弱はかかるというのに

遠すぎやろ!!と言われたけど、 

釣りでよく行ってるから、私には遠い場所ではない。反対を押し切り

強行突破!

で、家族4人を連れて和歌山までひとっ走り!!

7時までにつくさ~!

行きしなの、新たな姉ネタは後回しにするとして、 渋滞もなく無事到着!

エギングでよく行く漁港にある丸長 田辺店でお食事!

クエ鍋食べる♪

クエ鍋・・・

1人前 8000円ーー!!

天然だからお高いのね。せっかくここまできたし! おねぇちゃん

ごちそうさま☆

「えー!折半やろー!」    「チッ」   と軽くいじめて

CA380212001.jpg
きました!天然クエ鍋~☆

CA380214.jpg
この中から、ルアーで狙える魚種は??

という目で見てしまうのは、釣り人の宿命か!! 

おいしく頂き♪♪お鍋は雑炊でシメて、デザートは
CA380218.jpg
フワフワかき氷☆ 

おなかいっぱいになったところで


お会計は・・・?


「おねぇちゃんごちそうさま♪」

折半やろ!!!

しつこく言ったら怒ってました(笑)

その後、白浜まで足を伸ばし、温泉に入って帰ってきました☆

高速代は往復で2500円、普通で行くと8000円近くしたよね??

プチ旅行☆平日も安くなったらいいのになぁ・・・




姉シリーズ化決定♪

水曜日、釣り具メーカーの展示会に行った。

「おねぇーさん!おもしろいっすね!」

「おねぇさんシリーズめっちゃ楽しみにしてます!」

「お姉さん、ほんとに天然ですか?!?」

などというお声を沢山頂きました。

ブログを見てくれて、ありがとうございます



ですが

誰一人

「大変ですね!」

とは言われなかった。

という事は、



期待されてる?


おぉ・・。

そういうわけで

シリーズ化決定

なんと、カテゴリーまで作っちゃいましたから

よくわかんない人は、見てください

姉 パート4

先日、スノボでひじを脱臼?した姉は

「昨日、病院行ってMRCに入ってきてん!ドキドキしたぁー!」





MRIの事を言ってんだろう・・。


あえて突っ込まなかった。

1時間後、

「さっき、友達と電話してて、MRCって言ったら、
MRIやでって言われたぁ~。はずかしぃ~。」



「うん。わかってたけど。」

「えー!そうなん?言ってよぉ~。」


「いつもの事やし。」

「あぁ。そっか。 別に、笑わそうと思って言ってないぞ!」

「笑わすつもりでその天然ぶりなら、さんまの恋のから騒ぎ出れるから。」

「あいのりがいい

あほか!年で無理じゃ。



あ。あいのり今日、最終回ですね。

③連休

ですね。

私には関係ないけど・・・。

店番なんで

CA380203.jpg

③連休に、予定ないんか!

天然の姉のネタ探ししにいくか!!

探さなくても、山ほどあるわ!!

仕事やないか!

そう。

只今、仕事中です。


あと、2時間

まだ2時間もあるのに

CA380202.jpg

一人でこんなことしてるじゃないか!!

ん?

新しいルアニュだ。

何気なしに開いてみたら

CA380204.jpg
載ってるがな!!

真面目に仕事しよ






姉・・・パート3・・・。

私のおねぇさん・・・・


誰かどないかしてくれーーー!!

こんなことネタにしていいのか・・・。いや、いいだろう。 


スノーボードに一緒に行った。

姉と私は違うコースを滑っていて、ばったり。

なんか、不器用に滑ってるなぁ。。。 ん??

私 「あれ?おねぇはグーフィー?(右足を前に滑る)」

姉 「ちがうねんけど。。レンタルの板がなくなって、また借りにいってん。」

私「で?なんで、グーフィーなの?」

姉「レンタルやさんに 右ですか?左ですか?って聞かれて・・」

私「で?」

姉「右足前って言っちゃって・・。」

私「じゃあ、レギュラー(左足前)に変えてもらいや。」

姉「もういいねん。遠いし!あははは!」

といって、グーフィーの板で、レギュラーに滑って行った。。。


初心者のくせにプロか!

ある意味、すごい。。。確かに運動神経は抜群ですが。 いろんな意味で

天然にも程があるやろ!!

姉はほとんど初心者だけど、楽しかったらしく数日後にまたボードに行ってきたらしい。

今度は、ちゃんとした板で滑ったらしい。

それなのに、写メつきメールが届いた。

090315_1925~01

大怪我して帰ってきました












渋い中での!

シーマジカルキャプテン4号艇の誠二君が

この度Sea RIDEという屋号で独立致しました。

プラクティスにお誘い頂いたので、お祝いにどんぺりーにょーん!

でも持って行こうと思っただけということで(w)手ぶらで遊びに行きましたw

お酒の飲めないキャプテンへのお祝いは、魚を釣る!ということで、がんばるぞ!!

前日の雨風で、大濁り! ここは海ですか!?

ディープ系の派手なカラーでアピール!低活性なので、リアクションなんざぁ入れてみる♪

すると、

ガツーーーーン!

ジジジジーーーー!        パツッ!


と、気持ちよく引いた後は SAYONARA・・・。

しまった・・・。貴重な1尾を・・。 後ろを振り向くことができない!!

ちゃんと釣りますから!!  と言わんばかりに、キャストキャスト!!


P3150059.jpg
やりましたよ! 65センチのプリプリシーバス☆

ブラックバス並みのおなか!よく引いたぁー。 バラシた後は倍緊張しますな。

ガッツリ喰ってくる感じではなく、バイトしても反転しない生命感の薄いアタリで

最初の1尾はバラしたもんだから、今回は3度も合わせた。

キャプテンにやり過ぎやと言われた・・・。不安だったもので。。

その後は、同船の切山さんとWヒット☆
P3150060.jpg
魚を大きく見せようと、体をのけぞりすぎですよ

その後も、1本追加し、ポイント移動~。

その後は、どこも反応が悪く、最後のポイントで

P3160062.jpg
65cm追加ー!これまたよく引いたよー!

横で切山さんは70cm級のボラをかけて楽しんでいたw

渋かったけど、満足のいった釣行でした☆


☆シーバスタックル☆



ロッド→リスペクトREB600R4
     リスペクトRES600R3

     

リール→ダイワ ベイキャスティングSP  
     ダイワ ルビアス 3000番

      

ライン→YGK ガリスミュラ 12lb
     G-soul WX8 1号
リーダー 12lb

     
HITルアー→常吉 LR-T シルバーチャートバック
        エアディープ マジ銀
           










 




シーバス&ロック♪ 後編

後半・・・

日も落ちてきたので、ロックフィッシュへと変更~。

2本立ては、1度で2度楽しい!でも、釣れた後での変更は

もう少しシーバスやりたいという後ろ髪にひかれる。

メバルポイントでSさんが好調に釣っている。

SANY0315.jpg


・・・。

あれ?  あたらない。 

あせる!! あせる!!!

あせるとわけわかんないリアクションを入れたりして

やばい・・・。

初心に戻って、ただ巻き。 微かなあたり 1回   2回 まだ巻き続ける・・・・

3回目!

でやっと、のったぁ~!!

SANY0316.jpg
のパターンでパタパタと釣り上げ、 またあたりが止まる・・・。

メバルが沈んだ? でも、所々ライズしてる。

Sさんは、多分、軽めのジグヘッド。 私より当たっている。

悩む・・。 上か、下か  真ん中かーーーー!!!


潮も早くなり、パラっパラて釣れる感じになった。

SANY0317.jpg
ジグヘッドを重たくしてみるけど、今思えば、ちゃんと思う層を探れていなかったのかな・・。

2人で30尾くらい釣ったら、釣れたという感じだけど、思うように釣れなくてくやしかった。

活性低くなったら、ハードプラグを使う頭はなく、もっとナチュラルにと思っていたけど

その後、入れ替わりの村上さんは ハードプラグで爆釣したそうだ。 勉強しなおしか。。。


☆メバルタックル☆


 ロッド→プリズムデザイン エリアカイザー61L
  リール→ルビアス1500番
  ライン→ユニチカ2lb
  ロッド→エアロックT792ML 
  リール→ルビアス1500番
  ライン→バリバス ライトゲームメバルPE0.3号
  リーダー 3lb 
  ルアー→常吉メ組 2インチストレートワーム
        CCベイツ アジソフト
        一文字ヘッド1.5g 2g 2.5g 
        カブラジグ 3g



シーバス&ロック♪前編

ひっさしぶりの明るい時間からの釣りだ!

といっても、PM4:00

仕事?  臨時休業ですw

釣りも仕事ですので

本日のお客様、Sさんに同船させて頂きました☆

明るいうちはシーバスへ

2ヵ所目のポイントでいきなりのHIT!SANY0310_20090313145401.jpg
60アップぅー!

すぐにSさんにも!
SANY0312.jpg
Sさんは、いつもビッグシーバスを釣っていらっしゃる。この日も68cm2尾!

Wヒット☆
SANY0313.jpg

層を変えて、カラーを変えて、数を釣る!

オーナーのPEジリオンを借りてHIT!
1_20090313150153.jpg
レベルワインダーが通常のリールより早く動くだけで、
PEトラブルなくスムーズにキャストができるんや!!

いつもより、バレる不安を感じない。というか、バラさなかった。

ナイロンライン使用で針1本しかかかっていない感じの手元にくる不安な感度ってわかります?

PEのダイレクトな感度と固めのロッドで、シーバスの口の堅いところに

フッキングできてる感じがして、やりとりに不安を感じなかった。 



オーナー・・・・


PEジリオン。


勝手に借ります。w


2人で順番に釣り、15尾釣ったところで移動~!



後半に続く・・


☆シーバスタックル☆


ロッド→リスペクトREB600R4
     リスペクトRES600R3
     オーナーオリジナルロッド63

リール→ダイワ ベイキャスティングSP  
     ダイワ ルビアス 3000番
     ダイワ PEジリオン


ライン→YGK ガリスミュラ 12lb
     G-soul WX8 1号

     
HITルアー→ラッキークラフト ビーフリーズロングビル 魚皮カラー
        エアディープ マジ銀
        常吉 LR-T シルバーチャートバック
        バスディ レンジバイブ70ES ベイナイトPK
        
       

     












明日・・

最近、なんてことない毎日だぁ。

ブログがあまり更新できてないねぇ・・。

天然の姉のネタなら、永遠に書けるけど

いったいどんなおねーちゃんなんだ??

と思われるから、小出しにしていくとして、

明日は! 久々に釣りネタで♪

お客さんに誘われたので

シーバス&ロックフィッシュ

行ってきます!!


邪魔しないように

お邪魔しますね~

姉 パート2

夕方、仕事場に姉が遊びに来た。

お昼ごはん食べていない私に、おすしを買ってきてくれた。
CA380188.jpg
お昼から、ちょっぴり豪華☆テンキュウ♪

ベリーダンスの話になり、生で見たいと姉が言い出すから

心斎橋にラ・ペルセというベリーダンスを見れるペルシャ料理屋があるから行く?

というと、行きたいといったのでその夜に連れて行った。

9時半からだったので、少し前に店に入ると、平日のせいか

お客さんは私たちだけ!? 一番前を陣取って、食べ慣れないペルシャ料理を注文♪

そして料理がきた時に、ダンスショーが始まった!! 

一番前だし

食事しにくいやん・・・。

ショーが終わってから、冷めてしまった料理を食べるとして

ベリーダンスに釘付け!!

CA380190001.jpg

あの腰の振り、あの胸の振るえ、 すげー!

3人の女の人が4曲踊って終了。

ペルシャ料理は、どうやって食べるか少し戸惑う感じで適当に組み合わせて食べた。

姉はベリーダンスがとっても気に入ったらしく、おごってくれた☆


帰り道

「彩ちゃん、あのバリのお店もう一回行きたい!
またつれってってな









ペルシャですけど。。


何を見て、何を食べてたんですか。







☆姉☆

ウチの姉は、 かなりの天然である。

テトラポットを見て

「どうやってここまで運ぶんだろう??」

「ユンバルクイナで運ぶのかなぁ?」



?????

ユンバルクイナ??

ナニソレ??

もしかして・・・

ユンボのこと!?!?


しかも、ヤンバルクイナと


まじってるやん!!!Σ(|||▽||| )



姉の見つめる先には、

テトラポットの上を

トンビが飛んでいた。

その場にいた4人は

このネタをかれこれ5年は使っている。












