

酔っ払いN子ちゃん♪

小学校の頃からの友達のN子ちゃんと

中学時代からの友達Yちゃんと、3人でひっさしぶりにご飯に行った。

N子ちゃんとYちゃんはめちゃくちゃ久しぶりに会う。

3人でお酒を飲むのはN子ちゃんだけ。しかも強い!!

私はドライバーなので、ノンアルコール!

居酒屋でワイワイとしゃべりまくり!

その間、N子ちゃんはビールをお茶を飲むかのように、グイグイ・・。

軽く生ビールを・・・・・・



数えられないほど飲み干し

ええ気分になったのか、居酒屋を出た後、

えー。もー帰んのぉ~。 飲み足りん!!

と言い出した。私とYちゃんはそのままNちゃんのお付き合いをしに

Barに行った。 黒人さんのBarで、そこでも私とYちゃんはソフトドリンク!

N子ちゃんは

すっぱいのんー!

と注文し、乾杯後グイグイっと飲み干した。

普段はマイペースでおとなしいN子ちゃん。 めずらしくハイテンション☆☆

黒人のロックが

「Nコ~!オモシロイネ~!ユアコメディアン~♪」

 「イエース!コメディアーン♪」

いつからコメディアンやねん。ハウスワイフやないかーい!!

ニコニコしながらカクテルをクイクイ! 大丈夫か??

楽しそうにダンスを踊り、立ち上がると盆踊りを踊りながらトイレに向かった。

今度は阿波踊りをしながら戻ってきた。

それから少しして、

「・・・・・・。」


ん?様子が変だぞ?  大丈夫??

今度はうつむいたままトイレにむかい、出てこなくなった。

仕方がないので、N子とY子を店に残し、車をとりに行った。

ビルの下まで車を回し、フラフラのN子を乗せ帰った。

あんなに酔っ払ったN子を見るのは初めてだった。



次の朝、N子から電話が鳴った。

「昨日はごめんね。飲みすぎたわ。」

ええ。1時間以内で、カクテル6杯は、いっちゃってましたから。

そして、あなた、お金払ってませんから。

N子ちゃんに振り回された楽しい一夜だった。











初釣り!!!

やっと、やっと!!
重い腰を上げ
釣りに行ってきました!!

ゲストは 村上晴彦君☆前までは村上さん相手にムキになって釣りをしていたけど

勝てないから

最近は、最初から負けを認めての同船。

ロックフィッシュ出船でPM3:30集合だったけど

明るいうちは、シーバスもちょろっと狙う。

SANY0240.jpg

まぁ、お決まりのように
村上さんが先にシーバスを釣り上げる。

バタバタと釣られると私のペースが乱れるので

差をひろげられないようGET!
SANY0241.jpg
やせやせの64cm♪

久々の釣りのせいか、腕に力が入らず、へなちょこの竿捌きに爆笑された・・・。

その後すぐに神戸に向かい、ルアニューの取材でソイを連釣りしたポイントに到着

村上さんは、EZメバルスリムをなんとも器用に操る。

村上さんはゴンゴンあたっているのに、私は全然あたらない・・。

あなたの腕なら、そのジグの良さを100%発揮できるけど

私が使うと100%発揮できてない!?

なら、ちゃんと釣り方を盗みな!!

そう。人の釣りは全然気にしない私が、めずらしく村上さんの釣りを見ていた。

「こないだ、ちゃんと釣ってたやん!今日は出来てないけど、どしたん??」

「なんか久々の釣りで忘れてるわ。。」

「釣りの事(基本的なこと)は分かっているのに、
それが出来てない日があるなぁ~。やる気のある日、ない日の差かな。
何かを感じてずれたことをしているときは、それは僕には見えるけど、
初めて一緒に行く人から見たら何をやってんだ?って見えるで。
理屈じゃなく、感性で釣りをしているって感じやな。」



あーーーー!!!!見抜かれたーーー!!

釣りって理屈では説明できないことあるじゃん。

でもここのところ、モチベーションに差があって引き出しを開けれなかったり。。

昔に比べて、ルアーチェンジやタックルの数も減ってるし、あきらめも早くなってる。

感性で生きてるの。 そのとおりだ。ならそれなりに

モチベーションあげてやるぞー!!!って思ったのに

ちょーーーーー!激寒!!

放射冷却で急に寒さが増し、顔が痛い・・・。今年の初釣りは1℃です。

でも、震えながらも
SANY0244.jpg
タケノコメバル
SANY0249.jpg
ガシラ
SANY0247.jpg
メバル

4種目釣ったよ。 

鼻、真っ赤だよ。




(メバルタックル)
ロッド・・・メジャークラフト エアロック
      月光
リール・・・ルビアス1500
      
ライン・・・バリバス ライトゲームメバルPE0.3号 リーダー3lb
      ユニチカ フロロ2lb

ルアー・・常吉メ組 2インチストレートワーム
            一文字ヘッド1.5g 2g
            EZメバルスリム5g


                           
(シーバスタックル) 
ロッド・・・リスペクト
リール・・ルビアス3000
ライン・・YGK GソウルWX8 1号
リーダーフロロ12lb
ルアー・・ビーフリーズ65S LB 
   

えーん・・・。

 釣りに行かんかい!!


って、オーナーに怒られた・・・。

ん?

気が付けばもう1月末やん。

初釣りまだやん・・・。

ってなわけで、来週天気がよかったら、海に行こう。

ライン巻き替えよっと。












いたずら・・・

月に2回ほど、気分転換にベリーダンスを始めて半年。

発表会をするとのことで、友達と二人

たいして踊れないけど、衣装を着て楽しもう♪

ってなことで、衣装は私が決めることに。

私は紫、友達のオレンジの衣装をネットで購入し家に届いた☆

そのまま友達の衣装はダンボールに入れたまま置いていた。

仕事から変えると、母が

「あんた、大変なことになってるで!!」

「何が??」

指差す方を見ると、 愛犬ダックスの前に

噛み砕かれた衣装の飾りが・・・


散らばっていた。


怒りをどこにぶつける!? 犯人は チェリ!!

お帰り~ みたいな顔してしっぽ振ってこっちを見てる・・・。 

今さら怒っても、犬に怒っても・・・置いてた私が悪いのさ・・・・


と思いながらチェリをにらみつけると

やばい、何か怒ってるわ。。見たいな顔してしっぽ下げて隅っこへ逃げる。

チェリめ。わかっとんか。

仕方がない。友達には紫を着てもらうか・・・。 

複雑に編みこまれ縫い付けられた衣装の飾りを

「直せるわ。糸買っといで!」

と、母親らしいお言葉!!!

よく似た糸を買い、母に渡すと、1時間もしないうちに、ほとんどわからないほどに

きれいに直してくれた☆☆

友達に事情を説明すると大笑い!!

友達は、全然わからんやん。いいで、これ買うよ!

と言ってくれた。 いい奴だ。  けど申し訳ないので、私が買って

発表会の時に貸すという形で一見落着した。

なんで、母親って、なんでもできるんだろうね。  ☆感謝感謝です☆



髪を伸ばして

釣り行ってないから

つぶやきばっかりだわ。

髪がかなり伸びました。
CA380153.jpg

個人的にはショートが好きだけど。

今は寒いから、夏くらいに

バッサリいきたいな。

でも、ショートにしたら

本物のおっさんになってしまうか・・・。


あかん!あかん!!

ツヤグラアイロン 買ったとこやん!!w

続!24

CA380151.jpg

やばい!!

続!睡眠不足!!

シーズン1を見終わったと思ったら

シーズン6まで!?

全巻、貸していただきました☆

冬眠です。

ちなみにオーナーはプリズンブレイクにはまっているそうだ。



24

ココのところ、釣りにでれない天気が続いてますね。

まだ、初釣りもいけてません。

年明けて2週間もたつのにね。

夜中に、TV観てたら

欲しくなりますね。

通販番組

やっちゃいました。

CA380149002.jpg
ツヤグラアイロン!

ついつい・・。これはいけない、無駄使い!!

なので、映画にはまろうと、今さらながら

「24」を借りました。

なんで?

レンタル半額だったからw

今、8~12まで見終わって、時計を見たら AM4:00やん・・。

HEROESが面白いそうだ。

あかん。

家にこもってしまうじゃないか・・・。



売り出し

問屋の売り出しに行ってきました!

初日はいけなかったので、毎年の争奪戦は見学?できなかった。

2日目はとても空いていたけど、整理券を持って並ぶ。 

「スタート!」

でいっせいに走り出した!!

私はいつも見てるだけ・・・。 やっぱ男の人のバーゲンセールみたいな中には

飛び込んでいく勇気はない・・。

すると、見たことのある人が、グルグル走り回って おもっきり

ヘッドスライディング していた! w( ̄o ̄)w オオー!

何をしても、絵になりますね!w


イセキ○のMさん (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



あ、 

そうそう

こけてながらも 指先は 

300円になっていた。







ししししまったぁー!

昨日の夜遊びのせいで

眠たかった。

明日、いや今日か。。

問屋の売り出しに行くので

めずらしくさっさと PM11:00ごろには寝たのに

目覚めてもうたぁーーー!!!

AM2:00----!?!?!

起床は6:30、

中途半端なーーーー!!!!

このまま目をつぶってたら、寝れるかな・・・

と思い1時間。

ぐぅぅぅぅ・・・



お腹が減った。。  

というわけで、こんな時間にカップラーメンすすりながらブログを書きました。

ん??

カップヌードルと思い込んで、食べていた。

食べ終わるまで

スープヌードルとは気づかずに・・・

CA380145001.jpg



幼なじみ☆

夜12時過ぎに友達と電話していた。

「長話もなんなので、コーヒーでも飲みますか。」

車を走らせ、24時間のファミレスでコーヒーを飲みながら

途切れることなく話がはずんだ。

小学校時代から、隠すことなくすべてを話し合える友達。

今までの思い出話は尽きることがなく。

「あのころは楽しかったなぁ・・・。」

すると、17~18才くらいの派手な女の子達が6人くらい入ってきた。

まわりを気にすることなく大声でしゃべっている。  

あまりに騒いでいるので、店員が

「他のお客様に迷惑なので、騒がないで下さい。」

すると一人の女の子が

「ぁあん!?」


といって机をバタバタと叩いた。

カチン!っときたけど、粋がるのかと思いきや

静かになった。

それから5分後に出て行った。

友達と二人、 若いよなぁ。 私たちもあんな時代あったんやなぁ・・・

と、昔話が再開し時計を見たら朝の5時!?

夜が明ける前に帰りましょ!!!

そぉいえば昔、電車の中で女の子7人くらいでワイワイしゃべっていたら

「うるさいぞ!静かにしろ!!」

と見ず知らずのおっちゃんに怒鳴られたなぁ・・・。

「おっさんの声が一番うるさいやんけ!」

と、みんな言ってた。  

子供にちゃんと怒れる大人って、貴重だよね。

おっちゃん、ごめんなさい。




今夜!

今夜の

今ちゃんのじつわ・・・


総集編!!

ハンマーヘッド

出るそうだ!!


PA210019.jpg

また見てね♪

明けました!!

            明けまして


             おめでとう


             ございます


もう5日もたってしまいましたが

今年も、どうぞシーマジカルを よろしくお願い申し上げます



年末にIKEAで家具を買いました。

自分で組み立て??

やったろうやないかい☆☆


と意気込んで、リビングが 木の板で散乱しております。

夜にカナヅチでガンガンできないので

明日、1日がかりで仕上げたいと思います。

♂なしでも 生きていけるように・・・(笑)or(泣)

彩大工・・・。 ニッカポッカ 買いに行くか!!
  
