

年末年始のお知らせ

年内は29日PM6:00までの営業となります。

年始は1月4日 PM12:00 オープン!

特別お年玉商品!!

☆KOOKAI ジギングロッド KJS581 定価18900円 →半額9450円!限定2本

☆KOOKAI ジギング(鯛カブラ)ロッド KJB641L 定価16800円 →半額8400円!限定3本

☆KOOKAI Osean KOCS601RF4 定価21000円 →半額10500円!限定2本

☆リスペクト RES606R6 EG  定価38850円 →半額19425円!限定1本

☆ベイアーム BAS605R6J 定価16800円 →半額8400円!限定2本


さらに!


☆ソルティガZ GAME3500 限定2台
☆ソルティガZ  4000  限定1台
☆ソルティガZ  4500  限定2台
☆セルテート  3000  限定1台

表示価格20%OFFよりさらに!!!
レジにて

10%OFF!!! 


早いもの勝ちですよ☆

ん?

もっと??

では、上記の商品をお買い上げで


福袋をお付けしちゃいます!!!

きゃー!オーナーに内緒で 決めちゃいました!!!

では、お待ちしておりますね~!


よいお年を・・・。






  




今年もお世話になりました。

今年も、マジカル店長彩のつぶやきに遊びに来ていただきまして

誠に! ありがとうございました☆

たわいもないつぶやき・・・。

釣りの面白さや楽しさがちょっとでも伝わっていたでしょうか?

来年はもっとまともな釣果報告をしようと思います!

釣れた場所や状況、ヒットルアーなど、

少しは釣具屋のてんちょーらしいブログにしていこう!!

お役に立つかはわかんないけど、

背伸びはしません。

いつでも等身大です。

いいときも悪いときも、 

素直に書きます。

コメントくださった皆様、ありがとうございました。

読者の皆様、ありがとう

ありがとう

来年もヨロシク

マジカル忘年会☆

              ☆メリークリスマス☆


あなたは何歳までサンタさんを信じていました?


えー。

話はかわり、

マジカル忘年会は、結構な盛り上がりだった

16名参加中、半分以上が 飲めない!!

顔面酒豪が揃っているのに

「ウーロン茶! コーラ!」

なのに、酔っ払い続出?? みんな   壊れていた(笑)

2次会は、飲めない人を考慮して、ラウンド1へ。

忘年会にスポーツしに行きます?w

釣り人の集まりだから、やっぱり釣堀り集合☆

よーいドン!で

スレは なしよ!

スレ続出!!  でもね、ちゃんと口にかかってる人が優勝です♪

笑いながらも、心の中では、メラメラしてる!?

で、釣った人も、釣れなかった人も、 

お一人様20分ほどで終了です!

1ゲームの遊びの目安ですよ♪


その後も、みなそれぞれスポッチャで

汗だくになって遊んでいた。


来年の忘年会の参加希望は来年の今頃、お問い合わせ下さい(笑)



ルルへ・・

18年共に過ごしたマルチーズのルルが、天国に行きました。

18年って、すごい長生きしたね。

最期は苦しむことなく、眠るように・・・。 

先に天国に行ってるゴールデンレトリバーのサクラと仲良くね☆

ありがとうね  ルル。

さよなら。。

ロックフィッシュ!

またまたロックフィッシュに行ってきました!

早い時間はシーバスを探索

反応はあるものの、深くジグやスピンテールでヒットするも

なかなか乗り切らなくて。。

当たりが止まって、スイッチを入れるべくドロップショットで攻める!

またまたHIT!するも痛恨のバラシ・・。

なんだか今日はバラシ菌が発生しているようだ・・・!!!

一人で「きた!ばれた!あー!」なんて言っている横で、ゆきおねぃさんは

しっかりシーバスをキャッチしていた! 

シーバスはあきらめ、ロックフィッシュポイントへと向かう

少しポイントを探索しながら、釣れるポイントへ到着

渋い中・・・
PC160150.jpg

ゆきねぃは余裕の1尾♪ 私は苦戦の1尾・・・。

PC160155.jpg

またもやアジ!!

その後、リーダーが切れ、めんどくさがって直結にしてたら、PEが竿先に絡むは

シーバスロッドでガシラを狙うがベイトのため、テキサスを重たくしないと飛ばないし

大苦戦中・・・。 テンション下げ下げ・・・

そんな時、神の声が!!

「彩ちゃん、これ使って!」 

快調に釣っていたおねぃさまが、使用中の竿を貸してくれた☆

手に持った瞬間! ちょー軽い!!

そして


PC160158_20081224135652.jpg

いきなりチヌHIT!!

PC160159.jpg

魔法にかかったように 連釣!!  テンション上げ上げ!!!

おねいさん ありがとう♪  い~タックルです♪(太田胃散風)

上げ上げのまま、夜食を食べに行き、夜中1時までファミレスで、盛り上がりました☆










 

店長の釣れ釣れ情報~

西で、ブリ 釣れてますよね・・・。

指、くわえて、 店番しております・・・。

鯛もカブラで当たってるみたいですw

サイズはでてないけど、

正月にお店で並んでる鯛の姿焼き(尾頭つき) に

いい感じのサイズです♪

天然だと、高いよね~!!!

あ、クリスマスもまだなのに・・・。

ロックフィッシュも好調ですよ!

金曜日の「四季の釣り」観てくれました?

メジャークラフトさんがたくさんメバルにガシラ釣ってましたよ!

あの撮影から2週間たって、さらに釣果もよくなってます☆

なので、次の休みにロックフィッシュ行ってきますね♪♪

DSCF3274.jpg



☆12/12 発売 ルアーニュース☆



今週発売のルアーニュースに

この前の、メバルの取材が載ってま~す♪

新聞購読後、落書きとか、荷物のクッションにクシャクシャにしたりとか 

しないでねw

眠れない

眠れないので、ブログしております。

ただいまの時刻 AM4:00 

お肌の為にも早く寝たいのに

目が ランラン しております。

TVを見ていたら、思わず通販買ってしまいそうなので

消しました。w

今年も早いもんで、1ヶ月切りましたね。

振り返るのはまだ早いけど、

今年はあまりいい釣りをしていなかったように思います。

いい釣りをというか、納得のいく釣りというか、

その時に自分が夢中になって釣りをしていたかですね。

その時、その時はきっと楽しんでしていたんだろうけど

数年前に、あの時あの場所で、 こーんな釣り!!

というような、記憶に残るような出来事が。。

思い出せば、あるのかも。

カジキとファイトしたことや

久米島でマグロ釣ったこととか。

うん。とても楽しかった♪

でも、昔の記憶の方が、思い出として記憶に残っているのは

すべてが新しい経験で、すごく釣りに夢中だったんだ。

ん? 

でも、

釣りはいつも一緒じゃない。

一緒じゃないから、たくさん感じることがあるんだ。

そうだ!

ただ釣って喜んでいた自分が、少し成長して

ただ釣るだけの釣りじゃ100%じゃなくなってたのかも知れない。。

来年はもっとモチベーションを高めて、いろんなことをやっていこう!!


ブログを書きながら、言いたいことがわかんなくなってきたので

がんばって、布団にもぐろうかな・・・。







白いたいやき☆

前にTVでやっていた、白いタイヤキが

とっても気になっていたので

通販しちゃいました♪♪

CA380104.jpg

焼けてないのではありませんよ!

生地が、タピオカやったけな? 確か豆を使っていて

外はカリッとしてるけど、 中の生地はもっちもち♪

6色、12個入りを注文し、スタンダードな白を食べたら

もっちもちやん!


でも、どちらかといえば、甘いものは少ししか食べれないから

1個食べたら、ごちそう様・・・。

あとは冷凍保存しよ♪ 

次は、にくまきおにぎりに 目をつけているのだ・・。

そして次の日!

次の日は4号艇で広瀬さんとロックフィッシュ

1号艇にはメジャークラフトの広瀬さんが取材でロックフィッシュ?

W広瀬さん!?

正確に言うと、広瀬さんとヒロセマン♪

ヒロセマンは1号艇で出船後、4号艇も出船!

少し明るいうちから、ロックを狙う!

昨日と状況は一緒

しかし、

ちがうのは


PC020111.jpg

アジングでしたっけ??


PC020114.jpg

このサイズなら、メバルやガシラよりも


よく引くわ!!



いえいえ、ちゃんと本命も釣ってますよ♪
PC020110.jpg

PC020116.jpg

面白かったのは、1ヵ所のポイントで、メバルもガシラも

大きなアジも釣れたのだ!

なぜか、アジが釣れると、「アジやー♪」 と叫び、

メバルが釣れると 「おぉー!メバルぅー!」と納得し

ガシラが釣れると 「あぁー、ガシラかぁ。」と少し残念になるのは

なぜだろう?





ルアニューと常吉さんと

ロックフィッシュの取材に行ってきました☆

最初のポイントでは村上晴彦さんがソイを面白いほど釣っている!!

SANY0056_20081204150053.jpg
新製品のメタルジグでGET!

私も負けじと
SANY0059.jpg 
ソイヤ!!

常吉から、NEWブランド 
メ組

から発売される、ワームやメタルジグなどで、

めっちゃ釣りはる・・!!

SANY0068.jpg

私も常吉ワームやジグヘッドをお借りして

SANY0054.jpg
アジングー

SANY0061.jpg
ガッシー

SANY0066.jpg
メバリングー


がんばったやろ!!


状況は、ただ巻きじゃあかんよ~!って感じの中、村上さん、

ポンポン釣るから!!

私は壊れそうになりながら、 アジにメバルにガシラにソイと貢献?しました!!

村上さんの邪魔にならないように邪魔をしながら(やっぱり負けず嫌いw)

この様子は来週金曜日発売のルアーニュースに載りますんで

立ち読みしないでね♪(笑)
