

展示会

携帯電話のデータフォルダを見ていたら、

9月?くらいに展示会があった時の写真があった。

展示会で、フワフワとしたものが目の前を横切った。

ん??

オガケンさんだ。

その帽子、かぶらせてよ♪

CA380031001.jpg
このかぶりもの。手作りだそうだ。

この日の為に?? 

形がいろいろ変形するんだって。器用な人だね!

かなり昔に、オガケンさんと、K-1の武蔵選手とナマズ釣りに行きました☆

ナマズは釣れなかったけど、武蔵選手と見えバスを釣るのに夢中になったのを思い出しました☆

最後の挨拶は 「オッス!」 






Wii

Wiiを初めてやった♪

似顔絵を作ってもらった!

CA380100001.jpg

ちょっとかわいいじゃないかぁ~。

CA380102.jpg

ににに似てるかも!!

リールが!!

カチャカヤ!

と変な音が


CA380099.jpg


なってる!?!


壊れた??

入院やな。。

長年使ってるし

こいつで沢山のシーバスも釣ってきたし、

ちゃんとかわいがってあげるけどね


思い切って・・・

新しいリール


買っちゃった♪

釣りは行ってるけどね

写真がないのよね~。

ナイトシーバス、ナブラ、太刀魚 釣ってますよん♪

ナブラ撃ちでは、潮が澄み切っていて、ルアーを見破られているような・・・。

ボイルに投げ込むが思うようにHITせず・・・。

でも、ナブラとは関係のないところできっちりキャッチ!

その後、指4本級の厚みのある太刀魚!


釣り後の店番は 眠いわ・・・。




CA380093.jpg

激荒れやん・・・

ハマチが一人40本とか

釣れてるって!!

そりゃ、いかなあかんやろ!!

でも、海荒れるみたいやで!!

でも、昼までなら大丈夫??

出撃だ!!







誰?

昼までならとか

言ってた奴・・・


激荒れやん!!!!!!

船に体をぶつけながらも、あとちょっとでポイントというところで!

Uターン。

無理はだめよ。 安全第一ね。


「一回でもいいから、ジグ落とさせて。」

しつこいね。私。

泣き泣き、ハマチはあきらめ、アジでイカを

014.jpg
ゲットしてやったり。





90アップ!?

オオサカシーバスチャレンジが日曜日に開催され


SANY0022s.jpg
SeaMagical1号艇の選手 やのちんが、年間チャンピオンに輝き

井村君が4位と大健闘

その日の午後には、村上さんが

SANY0033.jpg

79.84.90センチ☆

SANY0038.jpg

と、ビッグシーバスを連発させ!!!

その魚!!

釣らせてくださいな! !∩`・◇・)ハイッ!!

という前置き長かったけど。

火曜日に、シーバスに行ってきました♪

昼過ぎに出船し、ビッグシーバスポイントへとむかった。

HITの度にビッグシーバスを期待する・・・。 

そして・・・

日も暗くなりかけたその時!!!

HIT!!

ビッグな手ごたえ!これはきた!!!

ロッドを合わせようとした瞬間!湿った手が!!!

クネ

ひゃあ!すべった!!!

慌ててロッドを持ち直すが・・・( ̄Д ̄;;



ジリリリリリリイーーーーーーーー!

ブチン・・・。(TwT。)



ど素人みたいなバラし方。 

 q(T▽Tq)(pT▽T)p<ヤッチマッタナー!


船の後ろから罵声が聞こえる・・・。

今のはでかかったでーー!!!だっさーー!!!


|||(-_-;)||||||

10分ほど。  時間を下さい。   立ち直るまで。









10分経過。

もう、わすれちゃたよ♪♪o(^▽^)oキャハハハ  ユキねぇは、いいノン釣ってたよ!

Wヒットもありでね♪ 楽しかったよ♪

SANY0056.jpg

ビッグ??

また、来ればいいさ。

また、釣ればいいのさ!!!(T∇T)b

水曜日放映! 今ちゃんの実は・・・

PA070142.jpg

11/12 (水)PM11:17~ ABC朝日放送
 


           今ちゃんの実は・・・


狙いはハンマーヘッドシャーク☆

4号キャプテンの、活躍ぶりをご覧下さいねぇ~♪




おかっぱりえぎんぐぅ

エバーグリーン プロスタッフの広瀬さんから

エギングのお誘いがあり、女前二人で

ちょろっと行くかい!中紀まで♪

で、夕方4時にマジカルを出て、暗くなる寸前ごろポイントに到着☆

広瀬さん(ユキ姉)は、ポイントの地形などをちゃんと把握している!さすが!

そして、暗くなる前に1ハイゲット☆

DSCF1729.jpg

でもね。今日はね。  


イカを釣りたい!より


引き出しを増やしたいの!


おねーちゃん!おねーちゃん!!

手を上げて

なんで!なんで!どーして!!?? 

という質問をしたら、とても丁寧に答えてくれる。 

紙と鉛筆 ないことがくやしい・・・。

その後もポイントを移動して、ほんの2~3時間ほどで終了!

ゆき姉のお言葉で、 さらなるエギングの深さを知りました。

忘れないうちに、 釣りにいかなきゃ!!

 

☆釣り友達☆

狩猟本能・・・。


あるかもねw

女でも、

釣りはとっても楽しいんだよ☆


釣りに対する感性は、人それぞれ違うだろうし、男と女でも違うだろうし

女同士でも違うだろう。 

でも、基本的に

☆楽しかったらいいやん☆


それにね。

食事に行ったり、釣りに行ったり

CA390024.jpg

楽しい時間を共有できるうれしさ

PA310068.jpg

どんな状況だってね

SANY0090.jpg

目標が違ってもね

SANY0091_20081103182048.jpg

仲良くなれる

MICRO伊丹章 2396


仲間になれる


SANY0084.jpg

こんな素敵な関係が、もっとつながって・広がっていけたらいいな




















田辺ボートエギング釣行! 

えー。 

またまた

行ってきました!!

そして、今回ご一緒させていただいたのは!!!

エバーグリーン ソルトウォータープロスタッフの

広瀬有紀さん☆

4号キャプテン せいじ君の3人で田辺のボートエギング船に乗り込み

まだ日も明けないうちから釣り開始☆

3.5寸のエギを心地よくシャクッている私の後ろで

ビシ!ビシバシ! ビシビシッ!!


え?

今日はオーナー 来てないよね?


ん?


広瀬さん!!

なんともすばらしいロッドワーク! 

かっこいい

釣り好きな女の子を数少ないながらも見てきたけど

潮の読み、エギの動き、シャクリ技、 エギングの極意という

すべてにおいて、こんなに完璧な人は見たことがなかった。

もう、私の目は尊敬の☆☆☆まなざし☆☆☆ 

なんだか、遠い存在の姉さんにやっと出会えた・・。 そんな気持ちになった。



そして、その横で絶好調にイカを釣っているのは なんと!!

せいじ君

一人ガンガン飛ばすうちに、私の嫌がらせがチクチクと始まるw

PA290058.jpg

せいじ君をいらいながらも、HIT!

PA290056.jpg

真面目に釣りしなさい!!って怒られるかと思いきや

ねえさんはね。 そんな二人のやりとりを笑いながらも
PA290059.jpg 
さりげなく釣ってるんだ。 さすが。。。

のちに

いがみ合ってる二人は 

「チビッココンビ」 

と命名されましたw

そんなこんなでも、今日はせいじDAYね。

私のいじめに耐え抜いて

PA290063.jpg
キロアップ釣りよった。。1250g!

Wヒット!!
081029.4[1]

お昼までに19杯釣って、一度陸に上がり1時間半ほどでまた船に乗り込む。

昼からは風が強くって、釣りにならない状態・・・。

風裏に入ってシャクリながらもまったりと過ごし、

夕方近くにまた釣れ始めると、またせいじ君が飛ばし始める!

そんなせいじに (もう呼び捨てw)釣りのやりにくい船首

よーけ釣ってるから前に行きな!

という私に対して、

私前にいこ♪

となんとお優しいお言葉。。。 ねーさん!! 素敵です! 

奴なんか、前でいいんですぅーーーーーー。。

と、思っていたら、私にHIT! やった!!やった!!

あがってきたのは

モンゴウイカ!!!

「外道やでぇー!」せいじの声、 

「にぃさんのアオリよりでかいですから~」

どこまでもいがみ合う二人。

ほんとは夜の9時くらいまで釣りするつもりでしたが、7時前に終了。

午後からは 6杯 モンゴ1杯で、計26ハイ。

広瀬さん、ありがとうございました♪♪

















