

先に・・

エギングのブログを

先に書かんといて!!


って・・・

4号Capに言われたので

明日書きますw

そして、明日

シーバスナブラ撃ちに行ってきます☆

ルンルン♪  

似合ってる?

友達にペットの服をもらった♪

同じダックスなので、着れる  はず・・・

CA380072001.jpg

ちと小さい??

ダイエットフードに変えて、かなりスマートになったんだけど。。


もう一枚はネコに着せてみた。

CA380073001.jpg

おぉ!かたまった!!

ネコを飼っている方はお分かりだろうけど

動かない!!

じっとしてるかと思ったら、犬のチェリが 「おそろいね♪」

と言わんばかりに、ネコのラムに寄っていったら

「一緒にしないで!」 といってるかのように、 走って逃げた。

10分後、 ネコは服を着ていなかった。


どうやって脱いだん!!??CA380026.jpg


今ちゃんの 実は・・・

めちゃめちゃ久しぶりのボートシーバス!

昔はシーバスばっかり行ってたのに

最近、食に走っちゃって、食べれる魚ばっかり釣ってたから

キャスティングゲームを楽しみに行ってきた。

同船者は 晴彦せんぱいw

お手柔らかに・・・・

マリーナに着くと、4号艇がTVの撮影の準備中だった。

なんと!ABC放送の  今ちゃんの実は・・・


という今田耕司司会の深夜番組! 

吉本の芸人 ギャロップさんみっけ!写真プリーズ☆

PA210020.jpg

内容はまだ言えないんだけど、 サメを釣りにって言えないけど

11月ごろに放映予定なんて、口が裂けても 言えない・・・。  

4号艇より一足早く出船。 目的がちがうもんでね。

シーバスの様子を見に、ポイントへむかう。

状況は、   渋い・・・。

一箇所のポイントで1尾を拾い釣り見たいな感じで

その1尾を村上晴彦先輩が釣っちゃうもんだから

SANY0129.jpg


釣れない!!!

軽くスネるぞ!!

というか、もう半分スネていた。 ロッドを持ったり置いたり。

気が付けば、5尾くらい差をつけられているではないか!!!

なんかむかついてきた!!

と、中声で叫び、 ロッドを振り回す!!

SANY0134.jpg

えぇ。 

とっても

うれしかったんです。

写真を見てお分かりのように。。


久々のシーバス、なんかね、 釣りヘタクソになってて

オーナーも、晴彦先輩も大笑い。

得意としていたシーバスも、初心者みたいにシドロモドロ・・・

ジグやエギをシャクってばっかりしてたら

シーバスにも笑われてしまったわ。





 
 

マリーナの釣り大会に!

和歌山マリーナシティのクラブの釣り大会に

女6人で参戦してきました☆

トローリング部門、ボトムフィッシュ部門、キャスティング・ジギング部門とあって

そのキャスティング・ジギング部門に参加☆

CA390017.jpg


大きなクルーザーで釣り、メジロ、ハマチが釣れているとの事なので

ジグとノマセを準備!

この日はいろんなところのメリーナが大会をしていたらしい。

ノマセで30cmほどのアジが釣れる。

これをこのまま流していれば、メジロクラスがHITするか!!

悩んだが、数が釣れないので食に走る。w

そして、すうちゃんにHIT!かわいいハマチちゃん☆

CA390018.jpg

さらに大物を狙うが・・・・。  そのとき!!

「なんかついてくるー!」

のミヨシで釣りをしている子が叫んでる。 トモでジグっていたはずが

気が付けば、キャスティングロッドを持ち、ミヨシまで走ってルアーを投げている!!


HIT!

あ、すいません。 釣っちゃいました。  しかも

CA390020.jpg

かわいい しいら


どんだけ早いねん・・・。と言われ、小さいからリリースと言われ

とっとと、トモにひっこむ。(´Д`|||)

そして3時にマリーナへ戻り、ハマチ一尾を持って、検量場へ。

パーティー会場へ行き、大会結果は・・・・


CA390021001.jpg

           ☆優勝☆ 

トローリング、ボトムフィッシュ狙いのチームが多かったのね。


それならシイラも上位いけたんちゃう? 1・2 フィニッシュねらえたんちゃう??


あ。チーム戦やった

ルアーニュース!今週号☆

DSCF1599.jpg

載ってます!

読めます??

17時間エギングコース!

またまた田辺にエギングに行ってきました!!

今回は、釣りにはまっちゃったタレントの女のコも同船!

耐久エギングコースへようこそ♪♪

まずは、私がイカを釣ってるところをごらんくださーい!!

middle_1223943983.jpg

かるーくコウイカ釣っちゃって



余裕のアオリイカも釣っちゃって

SANY0085.jpg


キロアップまで釣っちゃうもんだからp(´∇`)q ~♪


野郎どものペースが狂いまくるw(@Д@;
かわいい女の子の前だから、かっこつけようと必死に見えるのは気のせいか??・・(ー。ー)フゥ(獏)


ようやく、やろうどもも釣れだしたね。  あ、いつものメンバーね。 いちいち紹介しないわw

ちょっとエギングは休憩、ちづるちゃんと私の連係プレイの釣果!
↓↓
middle_1223943787.jpg

middle_1223943687.jpg
ちずるちゃんも、最初はアジを釣ってたけど

SANY0091.jpg
ちゃんとアオリもゲットしました☆

middle_1223947354.jpg
おじさんを釣って喜んでいたあっきーなも

SANY0089.jpg
見事なアオリをゲット☆


あ、写真すら撮るのを忘れていたけど、 やろうどももちゃんと釣ってました♪



もちろん、私が竿頭ですw


帰りはまったり、白浜の温泉に入って帰りました☆



エギング・ロック!

昨夜、お客さんのチャーターに便乗して釣りに行ってきました。


暴風ですよ。お客さん。  エギング行けますか?お客さん。

でも、ちょっとノリノリの私♪♪ 

最近行ったときにポンポンって釣れたから、中毒症状収まってなくてね。



でもね。

シブいやん・・・。



みんながエギング粘ってるときには、すでに根魚準備・・。

あきらめ早!!

ガシラも渋めだったけど、お客さんはえーサイズ釣ってるぞ!

私?

根がかりでリーダーがなくなった時から

ネットマンにでも、成り下がろう。。。 

SANY0073.jpg

まぁ、渋かったけど、ワイワイ楽しい釣行だった。

しかし、

ガシラだけに、釣れるだろう。エギングも最近好調だったから釣れるだろう!

そんな気分で、釣りに来たから

あれ?あれれ??って感じで。


なんだかくやしいから、 


今から24時間アオリイカ耐久フィッシング!

に行ってきます。


って、

まった雨やんかーーーー!!!


サビキング!

釣りに目覚めた親子は、アジングは3回ほどしたけど

まだ数匹しかアジを釣っていない。 

「爆釣してみたい」というので

基本のサビキングに連れて行った。

夜の9時から出発し、泉南あたりでサビキング。

しかし、釣れてくるのは あじではなくイワシ。

イワシを追っかけ、ボイルしている!!

ウズウズして、ついついルアーをほり投げる!

釣れない。少し夢中。。 あ、いけない!!

親子に釣ってもらわなければ!!

ルアーをしまい、場所移動!  ん? 雨が降ってきた。。。

もっと南に下ろうと思っていたけど、途中の漁港へと。

二人の準備をし、こんな感じだよ~と伝え、釣り開始!

12センチ前後のアジがパタパタと釣れる!!

サビキングデビューのおかーさんは、雨に濡れながら夢中でアジを釣っている。

負けずと息子も黙々と釣っている。

そんな二人を、微笑ましく見ながら 私もカンカン釣っている。

少し雨が強くなってきたので、カッパを着た。

目指せ100匹ー!  の勢いであったが、 雨がひどくなってきたので

1時間半ほどで終了♪

とても楽しかったとのこと。 気が付けば 3人とも ボトボト。。。
 
まずは、釣れる楽しさを知ってもらって、

次はルアーで釣る楽しさを認識してもらおう!

彩のフィッシングスクールは始まったところなのだ☆


 

オーラソーマセラピー

胃が痛い。

ガスター10

いや、ガスター20です。

おなかがすくと痛いので、 なんか食べなければ。

でも、あんま食欲もないな。

最近、納得のいかないことが続いて、 気が重い。

そういえば、前にオーラソーマの話を聞いて、ちょっぴり興味があったので

調べてみた。

オーラソーマ 

見たことあるでしょ!

なんか、自分の体調によって、飾られたボトルの色が変わったりするとか?

ちなみに私が直感で選んだのは

008 032 000 047


って、紫ばっかりだわ!?

先週のエギング釣果!

アジング大会が終わったので

ようやくブログ再開!

先週のエギング釣行紀!

田辺にエギングに行ってきた! 

横山さんとマジカルメンバー4人で

田辺に置いてある船での出発ぅ!

夕方、準備をしてる間、少しだけ波止場でシャクル!!!

あっという間に200g前後を3杯キャッチ☆

ここ3回ほどエギングに行って、これという釣果をだせてなかったので

今日はイケテル♪かもぉー!!

でもね。  雨降ってんだよ。 水潮、いやね。

天気予報、 今夜も明日も  雨だよって!!!(T∇T)ノ~~


それでも 夕まずめに船を出し、 雨の中、  

ゲット!ゲット!!ゲット!!!!

P9290131.jpg
こんなくらいのエー感じのイカを エー感じに釣っちゃって!

あわよくばぁ~で、サビキまで用意しちゃって、

欲張りさ♪

イカを釣りながらアジも釣って  あー!忙しい☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夜食を食べたら竿を振る! 仮眠をとったら竿を振る!!

そんな感じで夜中まで、いや、朝方まで!!  中毒か!!

そして、朝10時ごろにいったん陸に上がり、 温泉に入って お昼ご飯☆

またすぐに船に戻り、  中毒症状開始☆

P9300143.jpg
もうね、化粧とか、どうでもよろしいねん♪ すっぴんでよろしいねん♪

一人ぶっ飛ばす私に野郎どもついてきてるか?? p|  ̄∀ ̄ |q

P9300139.jpg
横山さん、もうちょっと静かに釣りして下さい。ε-(;ーωーA フゥ…

P9300137.jpg
せいじくん、 ブログ一番に書くんじゃなかったけ?(^∇^)アハハハハ!

P9300140.jpg

どうやら、今日は私のシャクリ勝ちだね!!  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

とはいっても、みんなもたくさん釣ってたよ~☆

雨だろうが、田辺の海は やさしかったさ。

P9300145.jpg

24時間エギング釣行! 40杯以上、いや50はいくか! 

ん? あたいですか??数えてませーん。 

たぶん20杯ちかくは釣ったね。アジも 50尾以上☆

海女さんか!        σ(・・?) me?





















シーマジカル アジング大会! 3回目~

第3回 シーマジカル アジング大会 in 田尻漁港
DSCF1395.jpg



                  ☆参加人数 68名☆DSCF1382.jpg


                  今回のスペシャルゲスト!!
CIMG1474.jpg                      おなじみ武田栄さん & ご存知村上晴彦さん


そして、勝手に名づけて

           レディース マジカル☆middle_1223138547.jpg
   田島さやかちゃん 福島絵里ちゃん  南田千鶴ちゃん

釣りに興味を抱いてしまった、タレントの女の子達もゲストに来ていただきました☆

スター&ギャルが揃ったところで 本題のアジング大会スタート!

今回のルールは鯵5尾の総重量  

DSCF1354.jpg
DSCF1355.jpg
DSCF1353.jpg
DSCF1352.jpg
DSCF1351.jpg


田尻漁港内に残った人達も、どこか遠くへ行っちゃった人達も、 がんばってー♪

そして、10時半ストップフィッシング!

次々に検量場に鯵が持ち帰られる!半分以上の方が釣ってこられてました

DSCF1386.jpg

そして、優勝は
DSCF1372.jpg
福島 晴郎さん 585g!

2位
DSCF1364.jpg
武田 豊さん 575g!

3位
DSCF1357.jpg
豊西 和典さん 555g!

☆おめでとうございます☆

そして、惜しくも上位を逃した方も、釣れなかった方も 公平に

じゃんけん大会でがんばって!

DSCF1391.jpg
こんなに沢山の協賛品!!

DSCF1394.jpg
じゃーんけーん!じゃーんけん!!

すいませーん! 血は流さないでくださーい!!w

DSCF1392.jpg
みんなが狙ってるボンボンセット!!

なんと今回、商品券2万円まで飛び出し、委員長の私もこっそりじゃんけんしようかと思いましたわw

そして、スターの間に挟まれた私!!

DSCF1400.jpg
お願いやから話ふらんといて  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

DSCF1401.jpg
村上さん、私ネタがなぜヤンキーキャラなのですか??(;`O´)oコラー!

ヤンキーキャラを覆すかのように、ヘタレ度MAX!(T▽T)尸~~SOS!!

参加人数が増えるにつれて、場慣れするどころか、いっぱいいっぱい!!

ヘルプー!!レディース マジカルゥ!!(T.T )( T.T)おろおろ

DSCF1405.jpg
というわけで、最後まで頼りっぱなしの大会で終了ー☆

今回も、事故なく皆さんに楽しんでもらえた大会になりました。

最後にちゃんと挨拶もできませんで、この場をおかりして

テンキュウ(^人^)感謝♪

DSCF1384.jpg

今回も大会にご協賛いただきましたメーカー様(順不同)

CCベイツ

谷山商事

YGK

マルキュー

マーズ

キャップス

ジークラック

プリズムデザイン

ボナンザ

osamusfactory

ハヤブサ

明星エージェンシー

そして、今回ゲストで来て頂いた常吉様より

未発売ワームを全員にプレゼントして頂きました☆
DSCF1407.jpg

そして、プリズムデザイン様より急遽商品を提供してくださった 残光コート アルファフラッシュ
DSCF1409.jpg 
「店長の爪にでも」

との事なので、 真夜中に大阪湾で光り輝く10枚の爪を見たら

怖がらず、声をかけてくださいね♪w


今回取材協力頂いたルアーニュースに今週金曜日発売の新聞に記載されます♪

見て下さいませませ☆
DSCF1368.jpg






















